ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

末っ子はお世話されるのみ / 静かな毛蟹パーティー

2021-12-20 06:00:00 | 日記
クリスマスに向けて、ちょこっとした物を作りました🎄

クリスマスっぽい造花パーツやおリボンなんかを集めて合わせました(o^^o)
小さな頭なので、小さくまとめるのが結構難しい……
ってぇ、姉妹の頭の大きさのことですよ(笑)

コレ、姉妹の髪飾りですが…どんな感じになるのかはまたのお楽しみ♡
(๑′ฅฅ‵๑)ウフフ



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 





本日は動画アップです(*^ω^*)

ラムネちゃんがキーちゃんをキレイキレイしてやってる、ただそれだけのつまんない動画なんですが……(約40秒程の動画です)

毛繕い、我が家ではもっぱらキーちゃんはしてもらうだけ~…姉さんは気が向いたらしてあげる~…みたいな感じです(^_^;
反対にキーちゃんがラムネちゃんを…というのはほぼ見た事がありません( ̄▽ ̄;)

末っ子はお世話されるのみなのだ
(^_^;)

※音楽がついています、音量お気をつけください
   



仲良き事は美しきかな〜(Ŏ艸Ŏ)♡





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 



蟹さんをいただきました♡(≧∇≦)




大好きな毛ガニ♡

パピィは楽しみにお酒を用意



👇🏻私と姉たん用に…シュワシュワな日本酒w


👇🏻パピィはこっち
『五橋』という山口県岩国のお酒だそうです


👇🏻ママんと姉たんはこっちのシュワシュワで乾杯🥂


日本酒なのにシュワシュワ~🍶
日本酒、普段呑まないのでこういうのは飲みやすくていいかも(^^)





我が家の毛蟹の食べ方は…

毛蟹と言えばお楽しみはカニ味噌。
先ずは甲羅を外して『ミソ』を確保したら…
脚や身体の身をひたすら剥いてく作業…

分担制でパピィもママんも姉たんも真剣に…黙々と身を取り出していきます(笑)
早く食べたいけどこの作業しなきゃならぬ…
ぐぬぬぬ……
つまみ食いは禁止でただ黙々と作業(笑)

静かな毛蟹パーティー(笑)

全部身を取り出せたら…あとはカニ味噌と和える!これが最高に美味しい♡



蟹が大きかったので身が甲羅に収まりきらず

この3倍は甲羅の外(≧▽≦)
でもちゃんとミソと和えて食しましたけどねw




お久しぶりの毛蟹ちゃん、お酒がススムくんでした(笑)







ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの青 | トップ | ぷっちょ? »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2021-12-20 07:26:07
毛ガニミソが最高ですね、足の身を頑張って取り出しミソと食べると最高ですね!
今年はカニも高いです
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2021-12-20 08:18:49
おはようございます 
ラムネちゃんきーちゃんキレイキレイしてくれてさすがお姉ちゃんですね 
こういう姿を見ると2にゃんが羨ましくなります😍 
きーちゃんはいつかお姉ちゃんにお返しの毛繕いしてくれるかな? 
毛蟹 美味しそうです 
蟹を食べるときは無言になりますよね(笑) 皆必死🤣
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-12-20 09:59:17
末っ子きーちゃん、気持ちよさそう☆
末っ子なワタシも、お世話されることが多かったので、キーちゃんの気持ちわかります。

毛ガニ美味しそうです。味噌和え、末っ子のワタシは出来上がりを待ってます(笑)。
でも、、ワタシの眼は山口県岩国市の錦帯橋を示す「五橋」に釘付けです(*'▽')。
美味しそうですね~。
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2021-12-20 12:55:13
わぁ~、蟹だぁ~🦀
つまみ食いしちゃいそう♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-12-20 13:03:07
仲良き事は美しきかな〜(Ŏ艸Ŏ)♡
だね♡♡
人も猫も一緒?
妹の私は、いくつになってもお世話して貰って当たり前みたいに思ってる
きーちゃん一緒に反省しよう(;^ω^)

わ~大きな毛ガニ♪
豪勢ですね
私も味噌と絡めて、が一番好き♡
そうそう、カニ食は無口になりますよね(笑
返信する
Unknown (うまんま)
2021-12-20 13:44:22
なんかペース早いな。大切な妹を磨き上げるというよりは、ハイハイハイハイッみたいな(((*≧艸≦)
猫って基本相手の頭を毛流れ逆向きに舐めますよね〜。それが一番ダシが出るのかしら…
返信する
Unknown (29qlove)
2021-12-20 14:13:19
>坂田さん
毛蟹のミソ、ほんと最高です😭👏✨
硬肥えタイプでぎっしりむっちり、身も詰まってた健康優良児でした(*^ω^*)♡
嬉しい頂き物でした(✿˘艸˘✿)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-12-20 14:18:49
>はなママさん
仲良しだけど常にベッタリひっつきもっつきではない姉妹。
こうして毛繕いしてあげてる姿もたま~にしか見られませんが、やっぱり見られると嬉しい♡心が暖かくなる光景です(o^^o)♡
でもたいがい一方通行で、キーちゃんからのお返しナメナメはナシなんですけどね( ̄▽ ̄;)
キーちゃんたらふてぶてしく自分で身体の向きまで変えて…舐めて欲しい場所を上手いこと舐めてもらってます(笑)さすが下の子よね~( ̄▽ ̄;)
毛蟹、他のかにと比べるとチクチクだし、殻が硬めだしでホント真剣な取り組みになりますよね( ̄▽ ̄;)
でも味が濃くてホント美味しいの~♡😭
返信する
Unknown (29qlove)
2021-12-20 14:28:16
>りんこ。さん
なんでも許されお世話されちゃう末っ子!最強です(笑)
ラムネちゃんはツンデレで厳しめの姐さんですが、やっぱり妹の事は可愛いらしく、おもちゃもおやつもご飯も。まずは譲ってやるんです。
自由奔放なキーちゃんの気が済んでから、自分はゆっくり楽しむからいい、というスタイルです。
でもね、お行基にはとっても厳しくてピシャリ‼️と締められてますよ(笑)
カニ味噌和え、末っ子は待ってるだけでいいなんてサイコー♡(笑)
我が家の姉たんもその口でしたが、末っ子でもあり長女でもあるので、最近は自分でもやるようになって来てます(笑)渋々ですが(笑)
早く飲み食いしたくてそっち先行かな( ̄▽ ̄;)

山口県岩国は清酒王国ですよね~(o^^o)
私は日本酒はあまり飲まないので味も銘柄も???なんですが、他にも沢山有名なものがありますもんね。山口県凄し!(≧∇≦*)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-12-20 14:29:48
>柴犬マリンさん
家族みんなで手袋はめて…無言で蟹剥き作業ですよ( ー̀εー́ )
つまみ食い禁止~!(笑)
返信する

コメントを投稿