ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

迎春 獅子舞猫

2020-01-02 19:20:00 | 日記
新年のお祝いを姉妹から皆様へ
🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶

新春と言えば獅子舞🎼.•*¨*•.•*¨*•.¸¸🎶
今年はなんだか獅子頭がやたら目に止まって用意しておいたんだよね~♪(*•̀ᴗ•́*)👍

めでたいなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.♪




迷惑顔のラムネちゃんですが…(^-^;
まぁまぁ、そう言わずに!おめでたい新春と言えば獅子舞!•*¨*•.¸¸♬︎

獅子舞と言えばお獅子♬︎♡

お獅子と言えばキーちゃん♡

キーちゃんにサイズピッタリなの見つけて買っておいた衣装があるのよ~♡ムフッ(*¨*)





さすがキーちゃん!
似合ってる似合ってる~♡可愛いよぉ~♡
.゚+.(´∀`*).+゚.




可愛いよぉ~♡
とっても新年らしいわよ(*•̀ᴗ•́*)👍

後ろ姿もカッコイイ!♬︎♡






ラムネちゃんもお着替えして花を添えてね♡





🌸今年も良い年になりますように♡🌸


さてと。
おめでたい衣装でバッチリキメた後は…
例のヤツ、やりますよぉ~  ムフッ(*¨*)

ちょっと準備するから待っててね~~💦
ヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアタアタ…💦



キーちゃん!寝正月は後にしてっ💦
新春カルタ!やりますよぉ~┐(´-д-`)┌💦

…ということで(^^)
次回は例のヤツいきます(笑)
新春カルタ、お楽しみに~‪( ^_^)/~~~‬♡


⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 


今年の年末は移動でバタバタ…💦
(年末31日はお天気大荒れで飛行機揺れまくり~💦)
自宅に戻ったのは暮れの31日の夜10時過ぎ…
お留守番してくれていた姉妹と兄たんと再会、大急ぎで年越しそばを…今年は急遽大急ぎで年越しラーメンに
( ˊᵕˋ ;)💦

我が家はみんな『徳島ラーメン 三八』の大ファン♡
実際の店舗で食べられないのが残念だけど…
お取り寄せパックがあるから家庭でも簡単インスタントで美味しい三八が食べられます♡
(灬・ω・灬)むふ💕

そして今年は年越しが超バタバタなので、東京大丸のおせちに頼りました。ムフッ(*¨*)
お留守番してくれていた兄たんに受け取ってもらったおせち

とはいえおせちは子供たちには毎年不人気だったりもして、残すのも勿体ないから好きな物だけをピックアップしていた我が家。

今年は昔ながらのおせちにはせず、フードジャーナリストのマッキー牧元さん監修のおつまみ重をセレクト

中を開けてみると…

どんなお酒に合うおつまみなのかひと目でわかる様になっています

お品書きはコチラ

オススメの逸品の紹介

今年は年越しの用意も出来なかったし、これで楽した年越し&新年となりました。(^^)

お雑煮やなますはパパッと!作りましたよ~
(^^)

今年は玄米餅にしました(^^)


お正月はおせちをボチボチ~…各々好きな物を好きなだけ~♡

ダラダラ食べて飲んで…ゆっくり過ごします



薬学を学び始めた姉たんからパピィとおじいちゃんにはこんなプレゼント

お屠蘇です。(^^)
屠蘇(とそ)は昔、嵯峨天皇の時代(千百有年前)に唐より屠蘇白散(とそさん)と称する薬を献上された事が始まりとされるもので、御神酒に御屠蘇を浸して元旦より三が日に用いられたとされています。

その年の邪疫症魔を除き、幸せを迎えるとしてお屠蘇を飲む習慣が出来たようですね。(^^)







৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚

 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 あけましておめでとう... | トップ | 新春猫カルタ大会 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiai)
2020-01-02 21:24:06
すげぇー!!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
獅子舞できる猫さんはラムネちゃん&キーちゃんしかいないわ、きっとwww
葉っぱ一枚あたまに乗せるだけでも大騒ぎなうちの子からは考えられなーい。
しかも、キーちゃんさらに進化した獅子舞になっちゃったし(*´艸`)
キーちゃんはコスプレしなくても十分お獅子だから大丈夫だよ(*゚▽゚)ノ←おいwww
返信する
Unknown (あさひ)
2020-01-02 22:43:35
ラムネちゃんの、はよ終わらせて欲しいわとか、獅子舞キーちゃんとか、お正月から笑わせてもらいました。
それでもちゃんとモデルしてくれるとこが羨ましい。
今年もいろんなコスプレ楽しませてね~(^○^)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-02 23:15:28
>aiaiさん
今年はめでたく獅子舞姉妹でした~♪ムフッ(*¨*)
キーちゃん素でいけてるけどw正月バージョンって事でwww
獅子舞衣装は背中に付いた鈴が本当にシャンシャンと鳴るので、キーちゃんが走る度にシャンシャンと獅子舞みたいで賑やか可愛いんですよ(笑)
賑やかついでにピーヒャラピーヒャラ篠笛でも吹いとこうか(笑)
明日は…例のヤツいきますよ~ww( ´艸`)ムフフ
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-02 23:20:20
>あさひさん
ラムネちゃんたら、私が年末留守にしたせいもあり、もっともっと甘えたくて抱っこちゃんしたいのにお獅子乗せられて写真撮影のお仕事~(๑˘・з・˘)ブ-でちょっとうんざりした顔してるんですよ(笑)
しかもこの後やったカルタでキーちゃんが大暴れしたためまたもや(๑˘・з・˘)ブ-…(笑)
今年も笑いで年が明けました(^ー^* )フフ♪
どんな年になる事やらですが今年も宜しくお付き合い下さいませ。‪( ^_^)/~~~‬♡
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2020-01-03 00:09:50
きょうはお祭りチックでいなせな姉妹。
頭に乗ってるのは獅子舞とは!(^0^)
そして「獅子」といえばキーちゃんの担当♪
獅子舞コートが可愛く似合ってます。
しかも金歯!(^0^)
ラムネ姫様と一緒にお年賀に来たら、
お年玉をいっぱいあげちゃう〜♬
返信する
Unknown (うまんま)
2020-01-03 00:34:09
イロモノの仕事もきっちりこなす。さすが一流モデルさん( *´艸`*)
キーちゃんとラムネちゃんのイメージが違いすぎて(((*≧艸≦) キレイな晴れ着のラムネちゃんの横でなぜかお獅子のキーちゃんww どちらもぴったり似合ってるのがまた笑えます。
おめでたいなぁ〜ヽ(´︶`*)ノ
返信する
Unknown (ぷしゅ猫)
2020-01-03 17:50:38
ああ♡キーちゃん可愛や♡♡
獅子舞の恰好をしたら笑っちゃうところですが、キーちゃんならではの魅力で倒れそうなくらいカワイイです。ラムネちゃんとはまた違う輝きぶりですね♪
29Q家のハレの日の御馳走、いつもながら美味しそう。お店みたい!そしてマッキ―さんのおつまみ重いいですね~。うちのリコメにも書きましたが次はこれを候補にします。来年も売って~wでも飲み方である親方と息子にひとり一つづつ用意しろと言われたらどうしよう(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-04 00:09:20
>じゃが太郎さん
新年らしく獅子舞で縁起を担いでみました。
(^ー^* )フフ♪
獅子舞に神社仏閣の門番に、キーちゃん族は年明けから大忙しです。ꉂ(*°ฅ°*)クスクス
キーちゃんたらお年玉狙いで幽霊屋敷の門番もしちゃう勢いです。( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-04 00:14:04
>うまんまさん
イロモノでもナンでもござれなマルチ姉妹でございますよ~ムフッ(*¨*)♪
個性が違いすぎるふたりでタッグ組んで、なんかお笑い芸人みたい???凸凹コンビです(笑)
今年も縁起モノでスタートです♪ムフッ(*¨*)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-04 00:27:08
>ぷしゅ猫さん
(´∀`*)ウフフ♡ありがとうございます♡
キーちゃんたらホント、『こんな子どもいるよね』的な存在です(笑)
姉妹と言っても血の繋がりもなく個性が違うふたり、それぞれのキャラがかなり個性的なので毎日楽しませてもらってます。(^ー^* )フフ♪
今年はバタバタな年末になったので、家族の生活もほぼほぼ外注と外食に頼ったものになってしまいましたが…留守番させた分、お正月は姉妹にもうんと合わせた生活にしたいと思ってます。♬︎♡
マッキーさんは…恥ずかしながらおせちを頼むまで知らなかった私です(^-^;…殆どテレビ見ないので…💦とってもグルメな方なんでしょうね。
( ˊᵕˋ ;)💦
グルメといえば、ぷしゅ猫さん監修のおせちとか、絶対美味しいの作れそう~!(*•̀ᴗ•́*)👍
返信する

コメントを投稿