ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

新春猫カルタ大会

2020-01-03 06:30:00 | 日記
今年も新春猫カルタ大会です!

新春の猫カルタと言えば!
去年ブログ仲間を集めてaiaiさんが作ってくれた『ペットかるた』です!° ✧ (*´ `*) ✧ °


aiaiさんの制作記事はコチラ👇🏻

当ブログ去年の記事はコチラ👇🏻

今年も楽しく遊びます!ムフッ(*¨*)

キーちゃんたら寝転んでスタートしちゃダメだよ~
(๑˘・з・˘)ブ-

今年はね、『ねずみ年』だから、『ね』と『す(ず)』と『み』を探そう!♪




真面目に取り組む優等生のラムネちゃんと

楽しければなんでもいいキーちゃんと

新年早々のバトルは末っ子キーちゃんが大暴走?!?
先を越されそうになり焦るラムネちゃん(笑)

しかも偶然『す』にニアピンなキーちゃん(笑)




完全ご機嫌ナナメなラムネちゃんww


う…う~ん最後はこれまた偶然?!?『み』が当たりかな?!?
(^ー^* )フフ♪

でわでわ♡
正解の札を見てみましょう~(●´ω`●)
まずは
『

猫団子 心も体も ぽっかぽか     Byジュンさん

(ず)

すわりかた おっさんなのに 愛らしい
                                  Byそらママさん

見てるかな キミに見せたいものが たくさんあります                           By aiaiさん

今年はこの3枚でした~( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡




৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迎春 獅子舞猫 | トップ | 年末年始のあれやこれ ⑴ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (190333inuneko)
2020-01-03 08:13:14
遅れながら明けましておめでとうございます
ネズミさんに、獅子舞さん、今日はキャットかるたで、お正月楽しんでおられますね、
本当にかるたしてるみたいな雰囲気~(笑)
私は元日の夕方から寝込んでしまいました(笑)復活しましたが今日はUターンで、、、、
最悪~😄!いげのやま
返信する
Unknown (aiai)
2020-01-03 11:44:52
ご紹介ありがとうございます!
今年もかるたで遊んでくれたんですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
うれしい♡
キーちゃん自由すぎー!
人間の子供みたいですね(*´艸`)
かたやラムネちゃんも「優等生の小学生」といった感じで、ホントに取り札を探してるみたいでした。
この勝負は・・・キーちゃんの勝ち?w
返信する
Unknown (うまんま)
2020-01-03 19:30:19
キーちゃん、やりたい放題ww 可愛いなぁ( *´艸`*)
ラムネちゃんはカルタの前にきっちり座って。なんでこんなことができるのかしら。本当にカルタのルールもわかって探してるみたいですね〜。
晴れ着でカルタ。とってもお正月らしい光景でした!(獅子舞コスプレの子もいたけど…ww)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2020-01-03 23:02:38
楽しそう~🎵
キーちゃん、才能あるかも!(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-04 00:32:02
>坂田さん
🎍あけましておめでとうございます🎍
坂田さん年明け早々お風邪でしょうか???
普段働きすぎだから、年末の疲れを持ち越しちゃったかな💦お大事になさってくださいませ。
我が家も移動の疲れか?姉たんが正月2日(昨日)から風邪でダウンしております。┐(´д`)┌ヤレヤレ
Uターンラッシュ、あまり無理なさらないよう、無事に京都へお帰りください。
今年も宜しく御願い致します‪( ^_^)/~~~‬
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-04 00:37:28
>aiaiさん
今年も張り切って遊ばせていただきました♡
ムフッ(*¨*)
キーちゃん張り切って大暴走だったけどwww
ホントね、個性が違うふたりで取る行動も違うから、見てて可笑しくて。笑っちゃうのを堪えながらの撮影です。(笑)
ラムネちゃんはね、かるたの札を並べ始めると、これが一体なんなのか???どういう意味がある物なのか???をかなり考えちゃうみたいで、真剣に眉をひそめて(眉はないけどw)カルタとにらめっこして考えてるんですよ(笑)
ホント、生真面目さんです。(笑)
キーちゃんはね、見ての通り……www
ドカーンと札の上に寝っ転がっちゃうので…かなりな数のおてつきでめっちゃニアピンだらけです(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-04 00:40:33
>うまんまさん
ホント我が道を行くタイプのキーちゃん(笑)
ラムネちゃんは生真面目すぎて、私がかるたを並べた意味は?そしてこれをどうしろと???って、真面目に考えてるんですよ。(^-^;
ホント、個性の違うふたり。(笑)
お正月らしくカルタでお獅子が大暴れ?!?な図で楽しんでいただけたら♡とww
返信する
Unknown (29qlove)
2020-01-04 00:42:01
>柴犬マリンさん
キーちゃんは、ドカーンと札の上に寝っ転がっちゃうので、おてつきの名人でもありますが、範囲が(幅が)広いのでニアピンや偶然ヒットも多いです!(笑)
返信する
素敵なカルタv (たまぞう)
2020-01-04 08:30:40
キーちゃん、我が道を行く!
 ラムちゃん、見守ってて優しいのねv
 カルタの猫団子に癒されました♪
返信する
Unknown (エレナ)
2020-01-04 20:18:24
明けましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰をしておりますが、今年もどうぞ宜しくお願い致します🎍
ラムネちゃん・キーちゃんのかるた大会はほんとに楽しそう^^。
晴れ着姿も可愛くて素敵です! 今年も姉妹ちゃんの記事を楽しませていただきますね💖💖
返信する

コメントを投稿