ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

秋よゆっくりお願い(カラスのマヨネーズ) / 串家物語

2022-10-11 06:12:00 | 日記

川沿いへ散歩



爽やかな秋をうんと楽しみたいけど、なんだかあいにくの天気が続く関東







雨が続いたので水かさがいつもより多い川



こんな日は鷺さんも漁がしにくそうですね
ちょっと諦めモード?(^_^;)



シュウメイギクがやっと咲き始めました



今年はちょっと遅い気がします



枇杷はもう既に来年へ向けて
蕾を準備中~(˶ᐢωᐢ˶)



うぶ毛に包まれた花芽が咲くのは11月を過ぎた頃???
そして花が咲いたら今度は年を越しゆっくりと果実を実らせます

季節季節で景色がパッと変わるようだと思いがちだけど、物事って全部が繋がって今が未来へと進んでいますね


雨粒を飾った蜘蛛の巣がキラキラ綺麗でした








ノブドウの実が綺麗な青い色に



調べてみたら毒は無いから食べても大丈夫だそうですが、消して美味しいものではなく、草っぽい味がするそうです

♪青い鳥小鳥なぜなぜ青い♪
青い実を食べた♪♪♪♪♪♪



ホトトギスも咲き始めました



ゆっくりと秋を楽しみたいから…
冬さんはもうちょい待っててね♡(^_^;)

本日のお散歩にはマヨネーズが同行しておりました
この辺りはマヨネーズのテリトリーのようです
(^_^;)

マヨネーズはマヨネーズ食べても白くならないのね(笑)(笑)(笑)


カラスなのになんでマヨネーズ???と不思議に思った方は……👇🏻👇🏻👇🏻過去記事見てネ♪



👇🏻マヨネーズという名のカラスの過去記事はコチラ♪
完売の御礼 / カラスのマヨネーズ - ラムネときなこのキャッツな日常

完売の御礼 / カラスのマヨネーズ - ラムネときなこのキャッツな日常

昨日は初めての販売会にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございました。m(__)m初めての事だったので、ドキドキでしたが、無事、完売となりました。有難うござい...

goo blog

 




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



『 串家物語』さんに行きました(๑^ڡ^๑)

自分の好きな具材をチョイスして、好きに揚げて食べられるお店で若者にも大人気なお店です

我が家も子供たちは大好きなお店



席の真ん中にフライヤーが付いてて、自分で選んで持って来た具材を(セルフです)好きに揚げられる仕組み



みんなそれぞれ、好きな具材を自分で揚げて食べるから、ここのお店の調理場さんは具材の仕込みだけで済みますね(笑)

家庭でもこの方式だとお母さんは非常に楽チンなんだけどなぁ~(^_^;)
自分も一緒に食べられるものね( ᴖ ·̫ ᴖ )



揚げ物だけでなく、サラダやサイドメニューも豊富で嬉しい♡⃛

衣も自分でつけます

トロリとした小麦液に材料をつけて…



パン粉も満遍なくつけ~の……


フライヤーで揚げる♡⃛


自分で揚げるワクワク感と、揚げたてアツアツをハフハフしながら食べる美味しさで人気のお店



コロナ禍でビュッフェ部門はどうしても打撃を受けたでしょうが…
具材を取りに行く時はマスク着用、店側が用意したビニール手袋も着用で静かに取る、というマナーを皆が守って楽しく食事

👇🏻めっちゃ懐かしい赤いウインナーは揚げるとタコさんになる様に切込みが入ってる(笑)


赤いウインナー、私の親は着色料を凄く嫌ってて食べさせて貰えなかったけど、友達らのお弁当には入ってて羨ましかった(笑)

食べてさほど美味しいとは思えない赤いウインナーだけど、子供の頃の憧れだったタコさん
(笑)

👇🏻ミニたい焼きも揚げたてでアツアツ♡⃛



デザート類は季節で変わるようで、今はちょうど「芋・栗・南京」のフェアなんだそうです


👇🏻小さな水まんじゅう、中身は紫芋の餡でした




食べ放題だからお腹いっぱい、食べすぎちゃった……
(≧з≦)

油ものが続くとツラい中高年だけど楽しかったです🎶  (´>∀<`)ゝ









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優等生の姉さんとどこ吹く風の妹 / ... | トップ | 美女の鼻水 / おでん始めま... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-10-11 06:53:51
すっかり京都もひんやりです~
でもまた気温が上がるようですね
関東は気温の変化もかなり激しそうで
鳥さんも実りの秋気分かも・・・・
揚げたてフライこれは美味しいでしょうね
私なんか晩御飯で揚げながらつまみ食いこの揚げたてがやっぱり美味しいですよね!
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-10-11 09:15:37
こんにちは。

青い実何かしら?思ったら、野ぶどうなんですね~。
チョコレートのお菓子に、こんな感じのあった気がします。

串揚げのお店、衣も自分でつけるのですね~。
衣具合も調整できるし、素揚げも出来て良さそう。
サイドメニューも美味しそうです。

けどやはり、初老夫婦は無理だなぁ(~_~;)。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-10-11 10:10:15
マヨネーズ君☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆なんてカラスさんなんでしょう‼️
姉妹ちゃんと仲良くなりたいんですね〜本当に賢いんだぁ〜😄
マヨネーズ見せられた時の、姉妹ちゃんのポカーンなお顔😅爆笑でした🤣
人間以外の生き物は、みんな、無邪気で真っ直ぐで、生きる事に一生懸命✨
マヨネーズ君、変なもの飲み込まないように、気をつけて欲しいです😅💦

串揚げ、いいですね(^○^)自分で揚げるスタイル、ほんと、お家でこれが出来たら
作ってる人も揚げたてが食べられますよね😊👍
しかし、揚げ物の食べ放題は…危険ですね〜😂
芋栗南京🍁最高です😄❤️
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-10-11 14:07:10
うふふ~ マヨネーズ君は面白い子だね
ラムネちゃん達とお友達になりたいんだわ
カラスってすっごく頭がいいのよね
子供の頃、父が巣から落ちたヒナをレスキュー♡
名前はカー子、遊び友達でした。
懐かしいな

串焼き美味しそう
こんなお店こちらにもあればいいのに・・・
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-10-11 15:11:30
マヨネーズカラス、せっかくお宝の中から探し出したのに姉妹は😮ぽか〜ん… 笑
きっと、良いなぁ〜それ欲しいなぁ〜っ❣️って羨ましがる姉妹の反応を期待していたのでしょうが😅残念⤵︎

串揚げ美味しそうです❤️揚げたてをすぐ食べられるのは良いですよね♪
返信する
Unknown (あかつき)
2022-10-11 23:53:09
ちょっと涼しくなって~と思ったら
一気に寒くなってしまいました…
冬はもう少し待って欲しいですよね
セーター可愛いなあパーカーになってて
ゆったりしててこれならお散歩の時寒くないですね
こういうのも着てくれると作るのになー(;´∀`)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2022-10-12 04:51:27
TVで話題になり行きたいなぁといつも前を通りながら
悩んでるのが「串家家族」
揚げたてに勝るものはないですね。
返信する
急に (たまぞう)
2022-10-12 11:40:44
寒くなっちゃったけど、また少し暖かくなりましたかねー?
 秋はゆっくり、冬は超特急で過ぎてほしいです!
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2022-10-12 15:11:02
昨日はブドウや柿の実を描きながら、せっかく鳥に見つかるよう鮮やかな色を生んだのに、ニンゲンに見つかったら水洗トイレに流されて台無しだなぁと考えてました。キーちゃんは紫色の野ブドウを見て、「ママンが体につけてるキラキラが落っこっとる」なんて思ってたりして。マヨネーズ君は水色ブドウが草の味なことも知ってるんでしょうね。
返信する
Unknown (simsim)
2022-10-12 17:03:45
ここのところ天気が悪いですよねぇ。
お出かけの予定が組みづらくて困ります。
まぁ、結局出かけるんですけどね(笑)
気温が低いから、ラムネちゃんもキーちゃんもセーターを着てるんですね。
キーちゃんは、まだ必要なさそうな感じはしますけど(笑)
これから紅葉の季節もくるし、まだまだ秋を思いきり満喫したいですね!

このタイプの串揚げ屋さんって行ったことないです。
衣も自分で付けるですね~。
なんか楽しそう(笑)
好きなものを好きなだけ食べられるシステムって良いなぁ。
ついつい食べすぎちゃうけど、たまにはそういうお店も行きたくなりますよね!
返信する

コメントを投稿