ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

雪の朝 / 昔懐かしくないナポリタン

2023-02-11 06:00:00 | 日記

今年初めての雪となった姉妹地方


先日のお天気はどこへやら…寒い朝となりました⛄️

👇🏻ベランダの手すりにも雪が積もって来た
AM11:00


雪、降ってるねぇ~…⛄️

降ってるねぇ~~~…⛄️  な姉妹





仲良く覗く後ろ姿がなんだか雪だるまな姉妹
♪(●´艸`)ムフフ




午前中雪は結構降りましたが、少し気温がゆるんで午後3時を過ぎると雨に変わりました
☔️


積もった雪も一気に溶けていきました…⛄️


👇🏻マンション下の照明の上に積もった雪…
10cmくらい???雨で溶けてキラキラ輝くお饅頭(餅?)

(*´艸`)フフフッ♡








2週間前の大寒波で心配になり、さすがにお部屋に避難させたグリーンネックレス…


なんと花を咲かせました( °_° )

毎年この時期もお外に放りっぱなしで我慢させていたから…💦  今だ!!とばかりに花をつけたのかな
( ̄▽ ̄;)?




初めて見たグリーンネックレスの花…♡





地味だけど不思議なクルクル付いてます
(*´艸`*)クス…





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




寒かったので朝はお粥♨️
寒いと妙~に食べたくなる日の丸粥です(笑)





そして昼は昔懐かし……くないナポリタンを作りました
🍝😋🍴


以前『昭和なナポリタン』を作ったんだけど、茹でて一晩置く、とかちょっと時間と手間が掛かるので…(^_^;)
本日は茹でたてをササッと♪  今風ナポリタンです(笑)



やはり少しオーバー気味に茹でますが、お野菜やウィンナーと炒めて程よいアルデンテが残る位に…が好みです
(૭ ᐕ)૭︎💕

パルミジャーノ・レッジャーノを沢山かけて♪(^^)










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワウに魅せられたキーちゃ... | トップ | 消えゆく雪とお日様と梅の花 ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-02-11 06:16:46
お早うございます。
 見出しの写真なにかと思いました。
説明がついて、幻想的、イイね。 K.M
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-02-11 07:14:51
昔懐かしくないナポリタン
私もタイトルに笑っちゃいました。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-02-11 09:42:02
おはようございます。

一面の雪景色を眺める姉妹はほんと、雪ダルマか、雪うさぎのようです。
また、お散歩が遠のいちゃったかな??

ナポリタン美味しそうですね~、名古屋人としては、これを鉄板にのせて、
溶き卵を回しかけてほしくなります(笑)。
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-02-11 10:04:46
関東も積もりましたかぁ~・・・
きれいな雪化粧で雪を見るのもワクワク感あるかも
でも寒そう~・・・
西日本は雨でした・・・今日は青空~!
お粥が何だか美味しそうに・・我が家は山口から送ってきたふぐ雑炊いつ食べようかと・・・・この寒暖差で野外の植物たちもビックリしてるかも~
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-02-11 14:14:10
お外の雪景色を眺めてるラムネちゃんとキーちゃん
後姿も絵になるね♡

グリーンネックレスのお花は初めて見ました。
可愛いですね
うちは2年目に何時もダメにしてしまう
次は頑張って花を咲かせてみたいな

日の丸お茶づけはよくしますわ(;^ω^)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-02-11 20:38:15
可愛い雪だるまだぁ~💛💛
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-11 21:58:12
<K.Mさん
私も最初見た時、誰かが雪を丸めて置いたのかと思ったんですが、あれ、自然に積もった雪が雨に溶けてまあるくなってたんです(^^)
マンション周りの外灯が全部、丸いお帽子被ってました(笑)
気温が上がって雨が続いたので、朝には無くなってましたけどね…
儚い命の自然アートでした(˶ᐢωᐢ˶)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-11 21:59:53
<ユーアイネットショップ店長うちまるさん
茹でたてで少し残るアルデンテを楽しむナポリタン、どちらかというと私はこの方が好みかもしれません(*´艸`)フフフッ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-11 22:11:37
<りんこ。さん
猫とは思えぬ丸いフォルム(特にKさんがw)で( .꒰ঌ¯ ꒳¯ )ムフフ♡です(笑)
結構積もってたんですが、夕方過ぎには気温が上がって雨に。すっかり溶けてなくなりました(^^)
今日も気温が高めだったので、雪はほんの微かに残るだけとなりました。
名古屋のナポリタン、溶き卵でしたね~♪
見たことも食べたこともないんですが、是非本場で頂きたいです♡(๑>؂<๑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-11 22:15:20
<坂田さん
結構強く降ったんですが、夕方過ぎには気温が上がって雨になり、すっかり溶けてしまいました⛄️
西日本は雨だったんですね☔️こないだのような雪にならなくて良かったです(^^)
寒いと何でもないお粥が食べたくなってしまいます(^^)梅干しだけの日の丸粥、たまに無性に食べたくなっちゃいます(笑)
ふぐ雑炊はリッチですね~♪本場山口からのものだと間違いなしな美味しさでしょうね‪^_−♡‬
返信する

コメントを投稿