ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

春眠中 / スペアリブ

2023-03-01 06:00:00 | 日記

ピンク色に白い斑入りの可愛い椿♡





木瓜(ボケ)も咲き始めました




春はどんどん膨らんでるのを感じます♡




暖かだったけど風があって花粉が凄い( >﹏< *)

アレルギーには辛い一日となりました····💦


そのせいもあり·····ラムネちゃんはホイホイに引きこもり中·····
o(´^`)o


(」゚Д゚)」オ~~イ!!  春が来てるよ!

✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿




チョロ·····っと見えた耳( ^_^ ;)

どうやら熟睡はせず聞いてはいるみたい



ラムネ 「春でも花粉でぐったりなのよネ····」

ママん 「·····だよねぇ( ^_^ ;)ママんもアレルギー厳しいもん💦」



ラムネ 「悪いけどアタイは春眠します、またね」







北陸地方では春一番が吹いたそうですね
季節がぐんぐん動いてる♡

₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾🌸




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




電気圧力鍋でスペアリブを作ってみました


肉が骨から無理せず剥がれる柔らかさに
🍖


黒米の古代ご飯と、サラダは八朔ときゅうりをイタリアンドレッシングで🍊









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の脱肛❗️ 応急処置について(閲覧注意) | トップ | 足で搔いててもセクシー♡ / ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-03-01 07:08:31
今年は花粉の量もかなり凄そうですね、せっかくの春の団らんも花粉アレルギーの方には、つらい時期でもありますね、幸い私は若い頃ひどかった花粉症も今はほぼない感じに、圧力鍋肉系は威力発揮ですね
この前失敗したのがヒレ肉を圧力鍋で煮込んだら
まぐろフレークみたいなパサパサになりました
そして鶏の砂肝・・・メチャクチャ柔らかく食べやすかったのですが、強い臭みが何故か・・・砂肝は頃コリ食感のほうが良かったかと・・・
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-01 13:29:58
こんにちは。

ラムネちゃんも、ママんさんも花粉症、お大事になさってくださいね~。

圧力鍋、大活躍ですね。美味しそう。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-03-01 13:56:56
ラムネちゃんんも花粉症?
これは辛いね
お大事にね♡

スペアリブ美味しそう♡
圧力鍋大活躍ですね
うちの重たい鍋を使うたび、新しいのが欲しくなるわ
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-01 17:09:54
<坂田さん
今年も花粉、凄いですね~~~(;〜;)💦
我が家はラムネちゃんも含め、総崩れです( ^_^ ;)
キーちゃんだけ元気(💪・▷・) (笑)
圧力鍋、料理の向き不向きがありますよね( ^_^ ;)
肉でもモツ的なものや筋肉系は臭みが目立つかもしれませんね。茹でこぼしや2度茹での後の水洗いをしっかりして下処理をきちんとした後、酒や生姜や葱等の薬味やハーブ等と一緒に調理するのがいいかもしれませんね。
ヒレ肉は脂分がないからパサパサに、鶏肉もモモ肉以外は向いてないかもしれません。モモ肉も圧力時間を10分位にするとか細かい調節がいりそうですよね(;´・ω・)ウーン・・・
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-01 17:13:16
<りんこ。さん
花粉は1月中旬からもう始まってましたが、昨日は特にすごくて、さすがにラムネちゃんも身体がダルかったんでしょうね( ^_^ ;) お天気良いのにベランダにも出ずホイホイでダラダラしてました( ^_^ ;)
圧力鍋、今年の買い物成功No.1になりそうな予感です·····( ^罒^ )v
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-01 17:18:19
<Mhahaさん
ラムネちゃんは喘息があるので、年がら年中シュンシュン·····と咳したりしてるんです。最近は甘える時やワガママ言う時、自分の意見を通そうとしてワザとシュンシュン·····💦始めたりもするタチの悪さで( ^_^ ;)演技バレバレで家族もニヤニヤしながら背中トントンしてやってたりするんです( ^_^ ;)
元々アレルギー体質なので、花粉がすごい日などは体調の落ち込みが激しかったりもするんですが·····特に大きな発作を起こす訳では無いので、無理させず小康を保ちながらの生活です( ^_^ ;)
電気圧力鍋、うち鍋は軽くて使い易いんですが、本体(全体)はやっぱり重いし、置き場所も取られます( ^_^ ;)
返信する
Unknown (simsim)
2023-03-01 23:38:43
気温も高くなってきて、花もどんどん咲き始めていますよね〜。
公園散策が楽しい季節になってきたけど、やっぱり問題は花粉ですよね。
僕も花粉症で、病院に行って薬をもらって飲んでるんですけど、花粉の多い日に外出すると薬も効かない(笑)
春は景色は好きだけど花粉だけはなんとかしてほしい。
花も痒いけど、目とその周りの痒さが我慢できないです(笑)
なんか画期的な薬ないかなぁ。
春眠したくなるラムネちゃんの気持ちがよーくわかります。

スペアリブ、とても美味しそう!
見た目で肉が柔らかく調理されているのがわかります。
圧力鍋、いいですね!
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-03-02 05:04:08
圧力鍋で角煮を作ったら美味しくて汁は捨てずに
肉の買い足し数日間食べました。
美味しかった~
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-03 18:51:02
>simsimさん
春一番も吹き荒れて、どんどん春が近づいてますが……花粉凄いですよね
:゙;`;::∴"c(ω≦。) クシュン!
simsimさんも目ですか💦
私も目は常に充血で目薬追いつかない💦
前回のキーちゃんの記事で出したワセリン、あれを目の下と鼻の下に薄く塗り塗りしておくと、そこに花粉が着くので、痒みなどの症状が和らぎますよ。誤魔化し程度ですが、ちょっと楽です。
ラムネちゃんは頭だる重なのかな( ^_^ ;)やはりキツイ日はダラダラと寝続けております( ^_^ ;)
大きなくしゃみして鼻水飛ばすので……寝ててくれた方が人間としても楽なんですけどね:( ;´꒳`;)

圧力鍋、色々試してみています( *¯ ¯*)ムフフ
なん時間もかかるところがかなり時短されるし放置プレーでいいので……(•ᴗ• ;)超楽ちん♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-03-03 18:53:50
>ユーアイネットショップ店長うちまるさん
角煮!楽ちん美味しく出来ますよね👍🏻´-
我が家は角煮の汁もチャーハンの味付けなどに使います(*´艸`)フフフッ♡葱やはちみつ、生姜で煮てあるので、バッチリな味付けになります
(๑•̀ㅂ•́)و✧
返信する

コメントを投稿