ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

色々と全部が可愛い♡ / お弁当シリーズ

2023-04-19 06:00:00 | 日記

今年も見事な脱ぎっぷりでマルガリータになったキーちゃんですが





毛刈りの際に、キーちゃんが一番喜ぶ部位は…
⬇️水色点線ライン🦋で示した襟巻き部分です


ここの毛が分厚いので、これが無くなると本当に体感温度が変わるようで、キーちゃん気持ちよさそうにこの部位を刈る時はご機嫌さんです

次に喜びまではいかないが、これまた素直に刈らせる部位は緑の点線ライン🍀で囲った背中部分です
(^^)

ママん的にはこの部位を刈る時は立山黒部アルペンルートを作ってるみたいに
スイイイ~~~…ッッ❣️っと刈れるのが気持ちよくて、いかになだらかにスイスイと雪かきして道を広げて行くか?!?
とっても楽しいのであります(笑)
(^_<)-♡

本猫的にもちょっとルンルンな毛刈りなので、キーちゃんは全般的に協力的ないい子なのですが、ちょっとモゾモゾ…ゾワゾワ~~~ッ💦💦ってなって、嫌がる部位もあります

そこがオレンジ点線ライン🍊で囲った部位で、ここは脇腹の部分になります
肋骨に当たる部分なので、本能的に嫌なのかもしれませんね

この部位は皮がたるんで集まる部位でもありますので、注意しながら皮を引っ張り上げ、伸ばしながら一気に終わらせるのが無難です

一度ゾワゾワし始めると止まらなくなってしまって嫌がる事もありますので、あまり嫌がるようなら後回しにして最後の仕上げ刈りに残すのも手です(ゾワゾワを忘れた頃にサッと刈るw)


…まぁそんなこんなで、今年もキーちゃんの協力もあり、難なくツルッとマルガリータになるわけですが…

朝晩冷える日はこうしてパジャマ着せてたりもします

昼間は気温があるので元気な裸族でブイブイいわせておりますがww

一気に裸ん坊さんになったので、朝晩の冷えで風邪ひかれたりしたらいけないので、その日の気温で調節しています


パジャマの下からぽいん…♡と出てるぽってりお腹や…
(*´艸`)フフフッ♡


立派な首の周りのシワ…♡


そうそう…♡ このたるんたるんな可愛い赤ちゃんシワ(笑)



脇の袖口にループみたいになって溜まってるたるんたるんも♡


首の後ろに出来てるやつも♡♡♡🤣



おしりをタップリとガードカバーしてるやつも♡♡♡
(*´艸`)フフフッ♡



もう何だか全部が、可愛いパーツだらけのばぶぅなキーちゃんなのです♥️

( 🫶 -᷅ ̫̈-᷄ )Love❣️


夜間、冷えるかもだから…とパジャマ着せたら、ちょうど良かったみたいで朝までこれで寝ました
(*^^)v

最初は『アッチへお行き!』って言ったラムネちゃんも、モゾモゾと寒そうにしてるキーちゃん見てちょっと可哀想になったのか?

『…仕方ないわね…ε-(`・ω・´)フンッ』

と一緒に寝ることを許してくれたようです(笑



何だかんだ優しいラムネちゃん(笑)


キーちゃん、2日連続で一緒に寝ることを許されております(笑)


普段こんな風にふたりで寝てることが少ないので、(近場には居るが、くっついては無くお互いに確認できる場所で寝ることが多いです)我が家ではちょっとレアです(笑)




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



ダルダルな春休みを謳歌していた姉たんの、新学年生活が始まったのでまたまたお弁当生活です

備忘録にちょこちょこと……

山菜やたけのこのご飯で春弁当♪


真ん中に鎮座してるのは自家製キュウリのQちゃんです⬇️(笑)


自家製キュウリのQちゃん、とっても簡単で我が家の味に、美味しく漬かるので買うことが無くなりました♪






⬇️豚バラ大根、いんげんとおあげの煮出し、じゃがいものカリカリチーズ焼き等のお弁当




⬇️わかめご飯、ヒレカツ、人参のラペ、蓮根といんげんのきんぴら等のお弁当



穴子の灰干しはサッパリとした旨みが凝縮してて美味しいと家族にも大人気です




⬇️ローストビーフ丼弁当

この日のお肉と焼き具合(熱の通り具合)が絶妙に良かったらしく、帰宅後にパピィも姉たんも2人共に『かなり美味しかったァ❣️』との感想をいただきました
(*´艸`)フフフッ♡


タレは食べる時にご飯とお肉にかけて♪



⬇️牛肉と茄子のうま煮、ハムポテトブロッコリーの豆乳クリーム、ごぼうサラダ等




⬇️春菊と桜えびの天麩羅、そら豆と桜えびご飯の弁当



春菊と桜えびを薄衣で揚げました♪
カラッと風味よく美味しい❣️




人参しりしりはシーチキンと炒め合わせ、甘味に牛乳プリン(ミカン入り)

そら豆と桜えびのご飯は桜えびの色でご飯がほんのりピンク色に♡














ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度春のマルガリータ /... | トップ | 藤を見に ・ 川辺の展覧会 ... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-04-19 07:01:30
きーちゃんもスッキリして機嫌良いんですね
今日は関東も夏日だとか・・・京都は夜中雷と雨で起こされました・・・
お弁当色鮮やかで彩感バッチリですね
山菜炊き込みご飯、たけのこご飯、今の季節のお弁当にバッチリですね・・・穴子を弁当に・・・
これ今度私も参考にさせてもらいます・・・
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-19 09:08:54
こんにちは。

キーちゃん、すっかりマルガリータ完成しましたね~。
まだまだ、夜は冷えるので、ママんさんのパジャマ正解ですね~。
ラムネちゃんも、やさしいお姉ちゃん。
キーちゃんが寒くなった(笑)ってわかってるんですね。
返信する
Unknown (simsim)
2023-04-19 15:13:52
キーちゃん、今年も綺麗に刈りあがってますね~(笑)
わき腹が嫌なのは、くすぐったいからかな~。
パジャマからはみ出てるお腹が柔らかそう(笑)
ラムネちゃん、寒がりさんなのにキーちゃんがそばに来ると「あっちへお行き」って追っ払っちゃうんだ。
キーちゃんと一緒に寝たら暖かそうなのになぁ。
姉さんに許してもらって、側で寝るキーちゃん、なんか幸せそうですね(笑)

ローストビーフがデパートで買ったかのような綺麗なピンク色してますね。
これは見ただけで美味しいやつってわかる(笑)
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-04-19 15:14:18
マルガリータのキーちゃん  
お腹のたっぷんも首のあたりの皺も何もかも可愛い~
大好きだよ♡
ラムネちゃんは何でもわかってるんだね
優しくキーちゃんに添い寝、ぬくぬく~いいね♡♡♡

お弁当全部美味しそう♪
春菊と桜えびの天麩羅、そら豆と桜えびご飯
これ真似したいです(^^♪
返信する
Unknown (29qlove)
2023-04-19 16:55:03
>坂田さん
キーちゃんモッフモフが過ぎると自分でボディーケアが出来なくなってしまうので、それはそれでストレスらしく、マルガリータになると嬉しそうに颯爽と毛繕い頑張る女子なんです(笑)
確かに、痒い場所に手(舌)が届かない、毛繕いしようとしてもえり巻き毛に阻まれて毛繕い出来ないとなると、ストレスですよね( ^_^ ;)
暖かい冬毛、身体を上手く護ってくれてますが、あり過ぎるとそれはそれで大変です(´•ᴗ•;ก)
穴子の灰干し、上品な白身の干物になっててとっても美味しいです( *˙ω˙*)و グッ!
小さくカットすればお弁当にももってこいな素材ですよ~(˶ᐢωᐢ˶)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-04-19 17:07:22
>りんこ。さん
今年は時期を早めたんですが、皮膚トラブル等の事を考えるとちょうど良い感じです♡
ラムネちゃんはキーちゃんにベタベタ引っ付かれると嫌がるんですが、夜になって気温が下がってキーちゃんモジモジしてると『…仕方ないわねッε-(`・ω・´)フンッ』とちゃんと横に来てくれました(笑)
何だかんだ優しいラムネちゃんです(*´˘`*)♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-04-19 17:19:45
>simsimさん
野球部少年も顔負けの5厘刈りでしょ?(笑)
アタッチメント無しの直刈りですからね(笑)
でもせっかく刈っても直ぐに伸びちゃうので…
いつもながら凄い毛力だと思います( ^_^ ;)
パジャマからぽいんと出てる下っ腹、ぱいぱい部分なんですが、あれホント、ヤバい柔らかさですよ(笑)家族みんなに狙われてるあの部分(笑)
わらび餅みたいな感じです(笑)
ラムネちゃんはツンデレ女王様なので、ひっつかれるともれなく『やめてよ( ・᷄ὢ・᷅ )』ってツンの部分が出るんですが、デレの部分もあるので結局は『まぁ…いいけどねッ…ε-(`・ω・´)フンッ』ってなります(笑)
ローストビーフは肉が良かったのかな???いつもは作ってから冷凍かますんですが、この日は作ったものを冷蔵庫で休ませてから作りたてでお弁当にしたんです。焼いてからの余熱の通り方がちょうど良かったのかもしれません(˶ᐢωᐢ˶)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-04-19 17:27:38
>Mhahaさん
驚くことに、キーちゃん、首元の伸び~る皮をつまんで伸ばすと…自身のお鼻やお口を
フキフキ (;・д・)⊃▧出来るんですよ!(笑)
拭く必要ないけど(笑)でもあまりに面白いので衝撃な発見でした(笑)
ラムネちゃんツンデレ女王様なので、最初は約束で拒否るんですが、いやよいやよも…ナントヤラで、結局は優しいんです(笑)
キーちゃん、アメとムチで教育されてる?(笑)
お弁当始まると『義務教育終わったのに~~~💦』ってなりますが、大学生になっても外食や学食にはすぐ飽きて、「やっぱりママんのお弁当がいい」って言われちゃうとね😭💦
まだまだ続くお弁当生活( ^_^ ;)
返信する
Unknown (aiai)
2023-04-19 17:38:27
今日もキーちゃんのつべつべスキン特集♡
ママん、触りたい放題でいいなー
うらやましいなー(;一_一)
ママんのお弁当、わたしに売って~
最近ランチ難民なんです・・・(;_;)
返信する
Unknown (コタママ)
2023-04-19 17:40:18
パジャマからチラ見えの、ぽよんなお腹で吹き出してしまった~(≧▽≦)可愛いぞぉぉ

やっぱり脇腹とかって、ぞわわってしちゃうんでしょうね
急所に近いせいもあるのかなー

自家製きゅうりのキューちゃん✨
これ、私は自分で作らず(ぇ)
仕事先のお婆ちゃんに貰って
「なんだこれ・・超美味いぃっ!!」となり
すっかり味をしめて
定期的に作って貰ってます(笑)
あれを知ってしまったら、市販品に戻れない💧
返信する

コメントを投稿