ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

再会 / ヒレカツ・瀬戸内レモン(チーズタルト)

2023-02-17 06:00:00 | 日記

只今工事中な現場を嬉々として眺める姉妹……

と言うよりはキーちゃん(笑)

(*´艸`)ふふ...

キリンさんみたいなクレーンが動く度、キーちゃん「おおぉぉッッ❣️❣️👀.′.′」なお顔(笑)

気に入ってるので、行きも帰りもこの道通ります(笑)



ここからだとキーちゃんの大好きな電車も見えるしね(笑)

ほんとになんでこんなに乗り物(メカ)好きなのか?不思議なキーちゃん(笑)


工事現場見学が終わり川沿いへ……




寒いけど鯉さんたちも元気(ง ˙˘˙ )ว



ぶらぶら歩いていたら……


対岸の草むらがガサガサ動いて……👀.′.′
猫さん登場‼️



あぁっ❗️
……あの子は見たことありますね~~~👀.′.′

以前にもこの河岸で余裕かましてるのを見たことあります
(^_^;)



首輪してるのでどこかのお家の子なんでしょうが、2-3mは下の川岸へ、平気で降りてパトロールしてる子です



我が街、かなり交通量も多く、街中は雑多で危険もいっぱい、条例で飼い猫は外飼い禁止だったりもするんですが……(^_^;)

この余裕っぷりからするとこの子はお外自由で飼われている子なんでしょうね~

危険な道路や車等を賢く回避出来る子なんでしょう、前に見かけた時もこの河岸でした(^_^;)


ゆっくりと草むらを進んで消えました

と同時にガサガサ揺れる草の動きも止まったので……
お昼寝する場所を探してたのかな???

いつもの行動パターンのようでした(^_^;)



とはいえお外には危険がいっぱい(夢もいっぱいだけどw)、気をつけてお家に帰るのよ~~~

バイバイ(ヾ(´・ω・`)







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




本日はヒレカツです



ヒレ肉に大葉を巻いて衣をつけ、揚げました


刻んだ大葉もトッピングで爽やかな香りが漂います




おろしポン酢で召し上がれ~♪



デザートは瀬戸内レモンのチーズタルト


冷凍で届いたので室温に戻して♪

箱を開けた途端にレモンのいい香りが🍋


瀬戸内の島々は温暖な気候で地中海に似ているので、レモンの栽培も盛ん🍋 .*゜

島に遊びに行くと聞こえてくる、無農薬で勝手に生っとるけん、いるだけもいで行ってや~、っていうご近所同士の会話も懐かしい香り……









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Valentine❣️ | トップ | お迎えなんてない平和 / ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2023-02-17 06:47:03
川の水深が浅いのに鯉さん冬でも居るのが私には不思議にも見えて、我が家の家の前の川は冬場は下流の大きな河川の深場で待機しているので春までは見かけないです・・・・
自由飼い猫さんも河川で見かけること有ります
その猫は犬が近づいてきても平気で逃げようとしないんです・・・・
カツ・・・こういうの見ると、かつやさんに行きたくなります・・・
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-02-17 07:14:25
お隣さんが外飼いしている
ブーにゃんが昼間はうちのデッキで昼寝しています😂
はなに「どうだ羨ましいだろう?」とばかりに窓の外でのびのびとお腹を見せてひっくり返って昼寝しています。
窓際で見つめるはなちゃんが不憫でなりません😓
返信する
Unknown (simsim)
2023-02-17 11:31:48
キーちゃんはほんとメカが好きなんですね~。
道路沿いとか歩いたら、車にも目が行くのかな。
なんか散歩中ずっと忙しそう(笑)

お散歩ニャンコ、かなりワイルドなお散歩を楽しんでますね(笑)
若かりし頃のコムギをそこに放したら、いろんな生き物を狩ってきて、大変なことになりそうだ。
ほんと車とかにだけは気を付けて欲しいですね!

レモンパイ美味しそー。
レモンの爽やかな酸味が写真からも伝わってきます(笑)
紅茶と一緒に楽しみたい!
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-02-17 13:29:44
メカ好ききーちゃん 面白いの発見♪
そうそう、電車好きでしたね(^_-)-☆
外自由の飼い猫さん こちらにもいますよ
日参するサビちゃんはご近所さんちの猫なの
車が心配だけど・・・
草むらには楽しいことが沢山ありそうね♪

レモンパイ美味しそうね
柑橘系大好き♪
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-02-17 17:26:44
こんにちは

キーちゃん、メカ好き笑えますねー。
ガン見してるんでしょうねー。

飼い猫さん、お外の快適さはわかるけど、別猫や、事故や、悪意ある毒餌なんかも心配ですよね。
しっかりいい聞かせて(?)あるネコちゃんなのかしら?
元気に暮らしていたらいいですねー。
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-17 19:32:34
>坂田さん
深さがあまり無いので逆に底冷えしないのかもしれませんね...あとは複数の川がないから逃げ場所がないのかも...
街中を流れる川なので、そこまで温度が下がらないのかもしれません...鯉たちは年中居る感じです。( ꇐ₃ꇐ )
我が町はかなり交通量も多くて雑多な感じなので、野良猫さんたちにも危険がいっぱい、野良さんの姿でさえほぼ見かけない街なんですが、条例で飼い猫は外飼い禁止('ω'乂)となってからは更に猫の姿は見かけなくなりました...
きっと猫には住みにくい、厳しい街なんでしょうね。この子は以前見かけた時もこの川岸をウロウロしていたので、多分この辺りのお家の子なんだと思いますが、外の世界は危険もいっぱいなので気を付けてねと、いつも思います。
カツ、ロースが苦手なのでいつもヒレなんですが、大葉で巻いて揚げるとより一層さっぱり香り良く食べられ、大満足でした( *˙ω˙*)و ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-17 19:50:11
>はなままさん
我が街はかなり交通量も多くて、駅周りはかなり人が集まるので危険もいっぱい、雑多な感じの街なので、外猫はおろか、野良猫の姿すらも見かけることはないような街なんです...
条例で飼い猫は外飼い禁止('ω'乂)となってからは、ほぼ外で猫を見かけることも無く、駅から遠く離れないと猫と出会うこともないんです。姉妹の散歩も出会うのはお散歩のわんこばっかり...なんですが、この子はまさに駅裏の川岸を悠々と闊歩しているので、いつも危ないなぁ...交通事故だけは気を付けてね、早くお家に帰るのよ~~~💦って思いながらバイバイするんです(^_^)/~~💦
はなちゃんの窓越しのライバルはブーにゃん(笑)
ブーにゃんも、余裕たっぷりでデッキでお昼寝までして帰るのね(笑)
外の世界は危険もいっぱい、感染症や病気、怪我等のリスクも高まりますから、気をつけて楽しんで欲しいですね(> <)💦
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-17 20:06:54
>simsimさん
キーちゃん、猫なのに小さな子供(しかも男の子)が好きな物が大好きなんです(^_^;) きっと知能指数的にも2歳くらいの子供と同レベル(?)でしょうから、興味があるものも似てくるのかもしれませんよね(^_^;)
車もね、トラックとかバスとかが好きなんですよ(^_^;)サイレン鳴らしてない消防車とかもガン見してます(笑)
お散歩にゃんこさん、きっと雑多な駅周りで危険を回避しようとすると道路は危険がいっぱい、人間も沢山で怖い人も多いから、川岸歩きになるんでしょうね~、それはそれで賢い選択なんでしょうが...気を付けて早くお家に帰るのよ、と心配になっちゃいますね。(^_^;)
コムギちゃんの若かりし頃の獲物はさぞかし多かったんだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)
カッコイイ系の姐さんだ(笑)
レモンパイ、レモンの香りが高くてとっても美味しかったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧...ちょっと小さいから「ケーキ」って言うには物足りない大きさですが(^_^;)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-17 20:15:36
>Mhahaさん
キーちゃん、猫なのに小さな子供が好きなやつが大好きなんですよねぇ...(^_^;)しかも男の子が好きなやつ(笑)
もしも人間の子供だったら、1日じゅうプラレールとかで遊んでそう(^_^;)
飼い猫で外で自由な子は我が街ではほぼ見かけることがないんです。更には危険が多い街なので、野良さんすらも見かけることはなく、猫に出会うのは難しい街なので、この子を見かけるといつも心配になっちゃいますね...
駅から少し離れた地域まで行くと、猫の姿も見かけるのですが、さすがにど真ん中なので心配です...。
きっと、街中を歩くには危険が多すぎ、人も集まる駅周りは特に危険だし交通量も半端なく多いので、危険回避をすると川岸の散歩になるんでしょうね...気を付けて早くお家に帰るのよ、と思っちゃいます。
サビちゃんはド安定でMhahaさん宅という「別荘」をお持ちだものね(笑)ここは安全安心です♥️
(*´艸`)フフフッ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-02-17 20:22:06
>りんこ。さん
キーちゃん、なんでそんなものに食いつくのよ...というモノが大好きな、不思議趣味な乙女です(笑)
未だお外自由な飼い猫が多い地域もあるとは思うんですが、我が街はかなり危険度が高い街で、野良猫さんの姿すら見かけることはほぼ無いんです...
条例で飼い猫は外飼い禁止、となってからは、ほぼ外で猫を見かけることがなくなって、駅からかなり離れた地区まで行かないと見ることがないです...そんな中でこの子は余裕シャクシャクで駅周りを闊歩してるので、ちょっと心配になっちゃいますね...
危険を回避しようとすると、道路や街中は避けて川岸散歩になるので、正解っちゃあ正解なんでしょうが...
なるべくお家で安全に過ごして欲しいですね(^_^;)
返信する

コメントを投稿