ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

おリボンちゃん🎀

2017-06-29 05:30:51 | 日記
またまた100均工作です(*•̀ᴗ•́*)👍

100均の女子の髪留めや髪飾りコーナーには必ず立ち寄る事にしています
むふふ( ´艸`)

女子の髪留めのリボンやパーツが猫のサイズにぴったりなモノが多いからなんですが♡
案外、100均は流行も兼ね備えていて、その時その時の流行りモノがあったりするので……
ファッションリーダー目指す姉妹?!?としては、チェックを入れとかなきゃ!(´>∀<`)ゝ

……ということで……

本日も、姉妹にぴったりそうなおリボンパーツを手に入れましたので……早速、首輪を作成致しました♡

これは、薄いオーガンジーの中に、可愛らしいポンポンが入っているリボンです🎀
ポンポンが、中でころころと転がるとっても可愛らしいものですよ♡

モチロン、作ろうと思えば結構簡単に作れそうなんですが……予算100円で……は無理なので(おリボンだけでも100円超えちゃうよね)ここは合理的に!100円で済ませる!(*•̀ᴗ•́*)👍

そして、このリボンが引っ付いていた金具は取り去り、リボンだけの状態にしましたら、これまた100均で見つけた首輪に取り付けます!

出来上がりっ!!!\(^^)/

この首輪!1個200円也!!

因みに……取り去った金具は?……なんですが、我が家ではこれらは捨てずにキープ!
なぜなら、娘が、新たに、自分用にシックなおリボンや髪飾り等を作っちゃいますので……そのリボンを取り付ければ……見事に人間用に返り咲くのです!しかも!学校のバザー等でも手作り品の髪飾り等で売れちゃうのです!(*•̀ᴗ•́*)👍
ものすごい有効活用でしょ(笑)

早速、試着会♡

首輪なので、後ろからのショットです🎀
お散歩が、とってもカラフルでポップで、楽しくなりそうでしょ?
(´∀`*)ウフフ


そして……

後ろからのショットで、多分、皆さん気になっているであろう、姉妹の頭に付いたリボンらしきもの……(笑)

そう、これも100均で見つけた、お揃いのおリボンなんですよ~(´∀`*)ウフフ

こちらは小さいタイプのものなので、髪飾りにしてみました!

(´∀`*)ウフフ
可愛いでしょ?……ですがいつもながらコチラは実用性はありませんので、あくまで撮影会用(笑)
(^_^;)





このポンポン入りおリボン、姉妹もとっても気に入った様です♡髪飾りは、撮影が終わったら、玩具にしてあげても良さそうですね♡

ボロになっても惜しくない!!

これも100均の強みです(*•̀ᴗ•́*)👍






ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
Erinaさんのブログ「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も無かった… | トップ | 向き不向き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿