ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

純白ムクゲ / あさりご飯の夏定食

2023-07-08 09:55:00 | 日記

気温的にも涼しく、やや曇り。
午前中、風も適度に吹いて気持ち良かったのでお散歩に出ました
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


川辺を歩いてると亀さんが甲羅干し(*´艸`)フフフッ

右側の亀さんのアンヨがキーちゃんみたいでウケる~(笑)


亀さん的にはもっと!暑くてもイイのだ!的な甲羅干しなのかな(^^ ;

姉妹にはお日様の元気が少し無いくらいがちょうど良い、そんな夏場のお散歩……




クローバーの花が可愛い♡


カートの縁に手を添えたきーちゃんの横顔が乙女だったり……


ラムネちゃんの眼差しが涼やかだったりを楽しみながら……


実はこの公園に来たのは百日紅が目的でした

他の場所でもう咲いているのを見かけたので、ここの公園のも咲いてるかも?!??と思い来てみたのです

だけどここの百日紅達はまだ静か……


ちょうど蕾が膨らんだところでした(^^ ;

真ん丸な蕾がゆっくり解けるのを楽しみに待ちましょう♡

純白のムクゲ、結構大きな木の花たちがキラキラと輝いて咲いていたので、こちらを楽しんで帰ることに
(*´艸`)フフフッ♡



姉妹みたいに寄り添ってさく花も♡♡


蘂まで真っ白。綺麗だな~~~♡







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




ランチは夏ご飯でアサリご飯にしました♪


鰹のたたきは取り寄せで、藁焼きを柚子&ガーリック胡椒のソースに漬け込んだものだったのですが、いつもとは全く違うテイストで新しい感じでした(^^)


ししゃものフライも卵ぎっしりでウマウマ♡












ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕のお願い ☆彡 / ズッキーニと海老のペスカ... | トップ | evaとaiaiランチクロス&手ぬぐい 紹介... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-07-08 10:43:17
こんにちは
そちらは、お天気が程よい感じですねー。
かんかん照りでもお散歩辛いでしょうから、ちょうどいいのかな?

まさに、キーちゃんみたいな亀さんですね(笑)。

すっかり夏メニューですね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-07-08 16:13:51
お帽子姿も絵になるご姉妹
きーちゃんも乙女チックね♡
白いムクゲきれいね

いつぞや教えてもらつた取り寄せのカツオのたたき
あの後私も頂きましたよ~ 
美味しかったので、また取り寄せたいです。
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-07-08 16:54:33
ラムちゃんキーチャンお嬢様のお出かけ散歩雰囲気ですね、ムクゲもいろんな色や種類が有るんですね
私の管理している河川にもこんな花が咲いています
また何か調べようと思います

アサリご飯そういえばずっと食べてないです
人に記事を見るとついそそられます・・
カツオのタタキがお肉に見えます~
味付けをアレンジしてみるのも面白そうですね
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-07-08 23:09:01
乙女なキーちゃんも😊涼やかな眼差しラムネちゃんも😊
お洒落なお帽子が、とってもエレガントで良くお似合いですね😊💗
マルガリータキーちゃんだから見えた、金のハート首輪も、素敵✨✨
キーちゃん似の亀さん、思わず二度見しちゃいました🤣
白いムクゲの花、大好きです。中ぎピンクのはよく見ますが、全部真っ白✨✨
ほんと、仲良し姉妹ちゃんのようですね〜😊😊
返信する
Unknown (29qlove)
2023-07-09 12:16:34
>りんこ。さん
曇天ながらも降らず、なんだかもちこたえてるようなお天気です(^^ ;
でもやっぱり、湿度は高い💦西からの雨を感じますね☔️(。•́•̀。)💦
あの亀さん、ほんとにやる気のないアンヨで笑えました(笑)
毎日ムシムシするし暑いので、食卓はもうすっかり夏ですね( ᷇࿀ ᷆ ;)♥︎
返信する
Unknown (29qlove)
2023-07-09 12:18:48
>Mhahaさん
性格も断然ラムネちゃんよりも乙女なキーちゃんです(笑)
おぉ!あの塩で食べる藁焼き鰹♡
美味しいですよね~❣️(๑^ڡ^๑)
魚だけど赤身のお肉のような、ギュッと旨みが濃いんですよね(*´艸`)フフフッ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-07-09 17:36:20
>坂田さん
猫も熱中症気を付けなきゃ💦です(^^ ;
わんこ等は散歩の間地面からお腹が近いので真夏などは熱中症危険らしいですね。(:*~*:)
姉妹はカートに載っているので、そこまででは無いですが、やはり直射日光は控えた方がいいかもです。
いよいよ夏が近づき、フヨウやアオイ、ムクゲ等が元気に咲く季節になりましたね(^^)真夏でも元気に咲く、逞しい花たちです(^^)
あさりご飯等は貝からしっかりしたお出汁が出て美味しいですよね(˶ᐢωᐢ˶)
鰹の藁焼き、今回は焼いてからタレに漬けたものでしたが、柚子が香るにんにくフレーバー、美味しかったですよ︎👍🏻 ̖́- タレ漬け、色々試せそうですよね♪(^ー^)ノ
返信する
Unknown (29qlove)
2023-07-09 17:42:51
>アキさん
夏場は基本裸族なのでお帽子とかひんやりグッズくらいしかお洒落できないですね(笑)
そうそう、キーマルガリータだから、今だけ限定で首輪のお洒落ができます(*´艸`)フフフッ♡
亀さん、ダレ方がホントにキーちゃんそっくりで笑えました(笑)
その横の亀さんも、何となくラムネちゃん???な2匹の亀でした(笑)
白いムクゲ、ジメジメ蒸し蒸しな空気の中シャキッと涼やかに見えました✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺
白い花はやっぱり清潔感あっていいですよね︎👍🏻 ̖́-
返信する
Unknown (aiai)
2023-07-11 17:33:31
ぐずついてムシムシとした天気から解放されたかと思ったら、気温急上昇(◎_◎;)
おさんぽのタイミングがまた難しくなりますね。
姉妹は早朝のおさんぽになってくるのかな?
わずかな時間でも、外の空気を吸って景色を見るのは、人間はもちろん猫たちにもってもよい気分転換になりますよね♪
姉妹はもちろん、ママんも熱中症などに気を付けてくださいね!
返信する
Unknown (29qlove)
2023-07-13 13:53:53
>aiaiさん
雨が降ったらムシムシするし、止んだら止んだで猛暑だし……
中間にして✋❗️って思っちゃいますよね(^_^;)
もう既に日中の散歩は無理なので朝んぽか夜んぽになってます(^^ ;
そうそう、ちょっと出るだけでも猫たち満足してくれるし、人間的にも良い気分転換になりますよね(˶ᐢωᐢ˶)♡
熱中症、お互い気を付けての夏場のお散歩楽しみたいですね✊ ̖́-
返信する

コメントを投稿