ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

冬のおひさま / 野菜や果物のマリネを生ハムと合わせて

2022-02-17 06:00:00 | 日記
少し寒さが緩んだかと思うとまた寒波…

昨日は暖かだったのに今日はまたガツンと寒い
(。>﹏<。)

一進一退で春は近づいて来てますね

体調管理が難しいですが、コロナ予防と共にしっかり気を付けていきたいですね



気温が上がった昨日…
しっかり日向ぼっこ&ご近所パトロールに現れたラムネちゃん

あったかいので本日は裸族♡w



キーちゃんは人間エレベーター待ち(笑)



身体は重いが気は軽く…(^_^;)
少しでも物見やぐらの上に近い豆イスの上に乗って『早く上へあげてね♪』アピール(笑)



キーちゃんも登頂♪
今日もおひさま燦々で嬉しいね(o^^o)



より陽に当たろうとついつい前のめりに出ちゃうキーちゃん

落ちないように気を付けてよ!💦…ドンクサイんだから………
(@_@)💦


👇🏻このひとたちも年中日向ぼっこで空を見上げてる(笑)


みんなおひさま好きねぇ(笑)



ブラックパールは小さな蕾が段々と大きくなってきて、今年は花も多く楽しめそう(^^♪








薔薇が咲いたように見える多肉のセデベリア


ガステリアはちっとも大きくならない割にふと気付くと葉が増えてたり…
ゆっくりじっくりな成長の子なのね(^_^;)








。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿




ハマりまくって毎日の様に食べちゃう人参マリネ、本日はオレンジも合わせてみました🍊
これがまたベストマッチ🧡
色んな料理の付け合せにと言うだけではなく、メインな勢いで食べちゃうのですぐなくなっちゃいます
(^_^;)💦

お野菜食べまくっちゃうぞ~❣️٩(´・ω・`)و




作り立て、ボウルのままで失礼します



生ハム等と合わせると…立派なおつまみに♡
ワインが止まらないやつです(≧◡≦)



生ハムは左から…ミラノサラミ、コッパ、プロシュートクルード



チーズはギリシャのフェタチーズ(ダイス)



👇🏻セロリとアンチョビのマリネも作ってみました


セロリなのにデザートに見えちゃう(笑)



こちらはアンチョビが効いて甘くないマリネ

材料はセロリとブラックオリーブ、アンチョビ、カッテージチーズ

これらをマリネするだけ(オリーブオイル、白ワインビネガー胡椒)
アンチョビの塩気があるので塩は使いません

食べててふと思った…今度はこのセロリのマリネに色を合わせてマスカットを入れてみようかな…
( *´꒳`* )💭
絶対美味しくなる予感♡



いろんなお野菜や果物をマリネして食卓を明るく華やかに♡様々なお料理の付け添えにも助かる常備菜です
(^^)♪








ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)





ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりな時間 / ワイ... | トップ | 梅香る青空 / スープで温まる »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2022-02-17 07:37:43
おはようございます 
昨日はコメントありがとうございました😉
今日はいちだんと寒いですね
寒さで肩こり首コリ
寒くても部屋中走り回ったりストレッチしている猫を見習わなくては(^_^;)
冬にはお野菜はだいたいお鍋でとっちゃいますが人参.セロリも大好きなんでこれも真似して作ってみます 
生ハムこんな美味しそうなやつじゃないけど<( ̄︶ ̄)>
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-02-17 09:25:51
おはようございます🌞
今日も
ラムネちゃん&きーちゃんは
お美しい(*´∀`*)
寒い中での日向ぼっこ。
猫は好きですよね☺️

そして…

人参マリネに生ハム😆
ワインに合うやつ(*≧∀≦*)
とっても美味しそう🤤
ほんと料理上手な
にくきゅうさんです😄
テル
返信する
Unknown (pdk11433こんにちは☀️)
2022-02-17 10:31:38
クロママです。おはようございます☀️
ラムネちゃんもきなこちゃんも
なかよく😃🍒😃日向ぼっこが
嬉しいですね?ヤハリ❄️雪❄️は
オコタでしょうか?

お日様☀️☀️☀️がいいよね~🎶
返信する
Unknown (190333inuneko)
2022-02-17 11:18:55
まだ寒いですね、キャットガーデンの日溜まりが暖かさを感じます
セロリとアンチョビマリネ、何だか美味しそう
いらいろ面白いの作られますね!🤭
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-02-17 12:18:12
こんにちは。
人参マリネも、生ハム三昧も、ワインに合いますね~。
フルーツをさっと合わせてサラダ作っちゃうのお洒落で素敵です。
ハーブや香辛料がパパっと出てくるからすごいですね~。
こんなの見たら、今夜はワインいっちゃいます。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-02-17 14:59:35
そちらは暖かかったの?
ラムネちゃん達、高い所で☀ぬくぬく~
気持ち良さそうだね
桃たんの夕方散歩は寒くて寒くて震えましたよ(;^ω^)
早く春が来てほしいね

マリネ好き♡
人参、セロリ、玉ねぎ等よく作ります。
こんな風にお洒落にできたらいいんだけど・・・(;^ω^)
☆☆
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-17 15:12:47
>はなままさん
㊗️ブログ1周年記念おめでとうございます❣️
ヽ(*^^*)ノ
はなちゃん優しい優しい誘拐犯さんに連れさらわれて本当に良かった♡
お父ちゃんの手足もがぶがぶ、美味しいもんね(笑)
続けるって、なかなか大変なことデスが一年間こんなに楽しいブログと共にはなちゃんの毎日が刻めたんだもの° ✧ (*´ `*) ✧ °
これからも無理なく楽しんでください♡

ホント、春は近そうだけど、寒の戻りが何度も訪れ…くたびれちゃいますがストレッチや美味しい物食べてストレス発散発散!w 元気に行きたいですね(^^)
我が家もお鍋多しな冬です(^^♪
お野菜いっぱい食べられて大満足ですもんね
(๑´ڡ`๑)
マリネは残ったら冷蔵庫で保存しとけばいいや、的に作って…いつも初回でなくなってしまいます~(ノ´>∀<`)アチャ~♡
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-17 15:16:14
>テルさん
日中は気温が上がる日もあったりで、そんな時は颯爽と!ちょっとエラそうに…!日向ぼっこしに来るおばぁちゃんズです(笑)

人参マリネの甘さとセロリやアンチョビ、生ハム塩気が抜群で、お野菜でどんどんワインがススム君(笑)
これホントおすすめおつまみです(笑)
呑みすぎダメだけどやってみて♡(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-17 15:20:22
>クロママさん
つった足はもう大丈夫でしょうか?!?( ꇐ₃ꇐ )💦
クロちゃん心配そうでしたね💦お大事になさってください♡(私はいつもサロンパスのお世話になりますw)
寒の戻りが何度も訪れる季節の変わり目…
寒暖差にやられちゃわないように元気に行きたいですね(^^)
姉妹は…おこたがないのでファンヒーター&ホットカーペットにお世話になってますが、日中気温が上がったりする日は抜け目なく日向ぼっこに出てきます(笑)
本日は寒いので…ピシャッ!!っと!…出てきません(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-17 15:26:38
>坂田さん
最近、サラダにハマってて(笑)
お野菜とフルーツを合わせると、ホント美味しくて食べすぎちゃいます(´>∀<`)ゝ💦
セロリのアンチョビマリネは、もう少しチーズ多めが良かったかな?とか、これにぶどう合わせたらもっと美味しいよね?!?とか…色々構想駆け巡ってしまいます(笑)
足りない味はなにか?これに更に合う味って???って考えるの、楽しくて好きなんです(笑)坂田さんが書いておられた舌👅のリフレッシュ、やってます(笑)
返信する

コメントを投稿