ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

本日2記事目♪ ご紹介記事♡

2021-05-05 11:23:00 | 日記
本日は2記事
ちょこっとご紹介記事です(*^ω^*)


先ず、5/5🎏  端午の節句にて

着物ケープでのお披露目&お祝いをされた方のご紹介♡
ฅ(๑>ㅅ<๑)ฅ🎏

小豆ママさん宅では長男の大豆くんのお節句

オレの兜は本物だぜ~🎶
大ちゃん!ちょ〜カッコイイ!!(。ノω<。)♡

本格派の兜はパパさんの思い出のお品だそうです(*^ω^*)
ママさんの手作り柏餅がこれまた凄い出来♡

たくさんの愛に囲まれて、今日もカッコイイ大豆兄ちゃんなのでした♡

🎎🍡🌸雛祭りシリーズと共にお世話になりました、可愛い姿を沢山楽しませて頂きましてありがとうございました(Ŏ艸Ŏ)♡


👇🏻小豆ママさんのブログはコチラ♡


可愛いマメちゃん・小豆ちゃんはおひな祭りで♡




👇🏻コチラも合わせてどうぞ♡




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 


そして美味しいお菓子のご紹介🎶


以前ブロ友のあさひさんより『こんなお菓子あるよ♡』と教えていただいたCUlREさんのお菓子です(^^♪

シングルマザーや子どもたちへの支援をしたいというKinakoさんの夢を応援してる!!というあさひさんらしい紹介に、ちょっと興味があったので購入してみました♡

👇🏻あさひさんの記事はコチラ


紹介されたCUlREさんのページを訪れてみると…


なんとお洒落なお店♡

兎に角美味しそうなお菓子がズラリ(๑^ڡ^๑)
何にしようかなぁ~♡と迷うも、個人的にいつだって食べたくなるショコラ・オランジュを注文してみる事に
(Ŏ艸Ŏ)


やっぱり大好き!チョコレート生地に柑橘系♡
厳選素材で子どたちにも安心で食べられるものを…というKinakoさんの優しさが伝わってくるような自然派のお菓子です

我が家の姉たん作のレモンのクリスタル煮も添えて(^^♪  美味しくいただきました(๑^ڡ^๑)
しっとりほっこり出来るお味でした♡



あさひさんが『めっちゃ美味しい!♡』と言ってたのも納得♪  さすが!こ~ゆ~もん探すのうまいわぁ~(笑)まず間違い無しです  ムフッ(*¨*)

私は自分の好みでショコラ・オランジュにしましたが、その他にも美味しそうなケーキやコンフィチュールetc.....目移りしまくりです!
о(*><)(><*)о


また、Kinakoさんの夢である子ども食堂に向けての活動もされており、支援グッズの販売や誰でも気軽に参加出来る『お菓子が送れる権』などの取り組みもございます(*^ω^*)

そこまで大きく活動は出来ないが、ちょっとした気持ちだけでも伝えたい…
そんな方にはもってこいの寄付の形かと思います(o^^o)





こんな奇特な活動を真剣にしていらっしゃる方も本当にいるんですね~( ꇐ₃ꇐ )

心では思っていても、実際にはなかなか行動には移せません。とても感服致しました。

Kinakoさんの夢が1日でも早く叶いますように

世の中の子どもたちの平和を、明るい未来を願わずにはいられませんね

🌈どの子の未来にも光を…
是非、ご寄付くださいませ


👇🏻Kinakoさんのブログへどうぞ♡
大阪のノリのテンポ良さと感性の良さが天下一品です(笑)


👇🏻お店CUlREさんへはコチラ♡








#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 端午の節句 | トップ | 雑草と呼ばれる花たちの春 / 端午の節句ご紹介... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2021-05-05 13:31:49
大豆くんってキリッと男らしい表情ですね
兜がまたいい感じで・・・
ショコラ・オランジュ・・・濃厚そうなチョコを感じます・・・これと紅茶はいい感じ~・・・
雨音聞きながら~窓辺で雨のしずくを見ながら~・・・これも自然の癒やしかも😁
返信する
Unknown (うまんま)
2021-05-05 13:54:27
可愛いなぁ〜男の子も女の子もみんな可愛い(*゚∀゚*) なんだか誇らしげな表情ですね。ママが喜んでるのが分かるのかな?
レモンのクリスタル煮、綺麗!しっとり重厚なお菓子と引き立てあって絵画のように美しいですね。お見事でございます。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2021-05-05 14:01:14
こんにちは~♪
29qloveさん この度はたいへんお世話になりありがとうございました
おかげさまで 端午の節句のお祝いができました
ずらしていただいたボタンの位置がぴったりで
おデブちゃんな大豆にぴったりのケープでした
お誂えみたいでした~
大切に着させていただきます

ラムネちゃんときーちゃんの着物姿 お似合いです
フェルトで作った兜 バッチリ~
軽くて猫に負担なくて 良いアイデアですね
姫姿も可愛かったです
ふたりは着慣れているので 何でも着こなせるスーパーモデルにゃんです
楽しませていただきました

ブログへのリンクを快諾していただきありがとうございました
また こちらのブログへのリンクもしていただき
ご紹介していただき ありがとうございました
返信する
Unknown (simsim)
2021-05-05 14:54:53
大豆君、グレーの体に紫のケープがよくお似合いですね〜。
イケメン君だ!
ショコラオランジュ、美味しそう!
姉たん作のレモンのクリスタル煮もおしゃれ感が出ますね。
てか、姉たん、いろんなもの作るのね(笑)
美味しいお菓子で、おうちでティータイムも良いですね〜。
返信する
Unknown (simsim)
2021-05-05 14:54:54
大豆君、グレーの体に紫のケープがよくお似合いですね〜。
イケメン君だ!
ショコラオランジュ、美味しそう!
姉たん作のレモンのクリスタル煮もおしゃれ感が出ますね。
てか、姉たん、いろんなもの作るのね(笑)
美味しいお菓子で、おうちでティータイムも良いですね〜。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-05 20:13:08
>坂田さん
大豆君、男らしいオトコマエですよね(Ŏ艸Ŏ)♡
ブリティッシュの男の子ってお顔周りもたくましくて頼りがいのある兄貴って感じです(^^)
そういう雰囲気も含めて、着物ケープがしっくりよく似合っているのかもしれません。(^^)
ショコラ・オランジュはオレンジがチョコレートとベストマッチ!で我が家ではチョコケーキには柑橘類!でよく合わせる大好きなやつです
(Ŏ艸Ŏ)♡
お久しぶりで美味しいティータイムでした~🎶
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-05 20:18:43
>うまんまさん
ブルーグレーで揃った3にゃん、リッチで可愛いですよね~~~(Ŏ艸Ŏ)♡
小豆ちゃん、大豆くん、まめちゃん3にゃんともポージングまでちゃんとできちゃうモデルぶりが凄いです。( *˙ω˙*)و グッ!
写真撮ってるママや見守ってる家族がニコニコで、愛されてるのを承知で楽しんでますよね~♡
レモンのクリスタル煮は、なんども下茹でしてアクを抜いて濁りを取ってくのでちょっと面倒だけども、出来上がりがとっても綺麗で美味しいんです(๑^ڡ^๑)お暇な姉たんが作ってくれました(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-05 20:24:17
>小豆ママさん
こちらこそ、この度はお雛まつりシリーズから合わせてこんなに可愛い姿を披露していただきましてありがとうございました(Ŏ艸Ŏ)♡
元々は姉妹にのみ作ってイベントを楽しんでおりましたが、みんにゃ着られるものにしたらみんにゃで楽しめる♡と制作してみる事に。(^^)
主にブログをやってる方やインスタでのご披露をしてる方の需要が多いのですが(当たり前だけど)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-05 20:28:31
>小豆ママさん
…(;¬∀¬)ハハハ…
すみません、コメント途中で『送信』に手が当たってしまいました…(^_^;)💦
ご家庭のイベントのお手伝いが出来たら…と始めましたが、こうして可愛い姿を見せてもらえる幸せも増えて、私の方が沢山の癒しを頂いております♡(Ŏ艸Ŏ)
こちらこそ、当ブログへのリンクまでありがとうございました♡
小豆ちゃん大豆くんまめちゃんのトリオで今後も色んなイベント盛り上げてください♡(*^^)v
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-05 20:38:34
>simsimさん
ブルーグレーって、同類色の紫がすごく自然に映えますよね( *˙ω˙*)و グッ!
さすがブリティッシュな威厳と貫禄もあって、和服を着るとまさに殿♡大豆くん流石の着こなしでした(Ŏ艸Ŏ)♡
何よりこうやってお祝いをちゃんとしてあげる御家族の愛が溢れまくってます(*^ω^*)
見てるだけで幸せのおこぼれにあずかれちゃう♡

ショコラ・オランジュも安心な美味しさでした♡
Kinakoさんは気取らず素で素敵な大阪人なので、simsim家は奥様が大阪だからノリやツッコミどころも分かるんじゃないかな?(^^♪
『困ってる時はお互い様やねん』というのが普通の感覚の関西系、Kinakoさんのお菓子はそれプラスで洗練されていて素敵です(*^ω^*)
自粛生活でお暇な姉たん(彼氏いないから~ww)色んなものを作ってくれてます~(笑)
返信する

コメントを投稿