ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

紫陽花とキーちゃんのイラスト描いて頂きました♡ / キーちゃんブラッシング動画 /中華街に行きたいけれど…/ひと粒の幸せ

2020-06-21 06:00:00 | 日記
幽霊屋敷のお父さんことじゃが太郎画伯がまたまた素敵な絵を描いて下さいました!
(≧∇≦)♡


背景の色が朝から昼、夜へ変わると…全く違う絵のような印象を受けますね。(*˘︶˘*).。.:*♡

キーちゃんたら、雨に濡れる紫陽花に何を思ったのでしょう…
(๑´ლ`๑)フフ♡

今回はなんだか思春期(?)のキーちゃん、本猫まさに今そんな感じなので、ママンにはこの絵が実物と被って見えました。(*˘︶˘*).。.:*♡

じゃが太郎さん、いつもいつも姉妹に愛溢れる作品をありがとうございます♡

👇🏻幽霊屋敷の猫髭一家へはコチラから♡👇🏻



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

本日はそんなキーちゃんのブラッシング動画…

キーちゃんのブラッシングって、毛量が多い(多すぎ…(><))なので、冬場はとにかく剛毛との戦いになってしまい…とっても『癒し』にはならない…💦動画もひたすら戦っている画になってしまうのでアレなんですが…( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

今はマルガリータの季節なので、本猫も、そしてブラシをかける私も楽しく過ごせる季節でもあります。
(*˘︶˘*).。.:*♡
キーちゃん、ブラッシング大好き!
(もちろん、冬場もね♡)
ラムネちゃん同様、ブラシは身体全体、どこにかけてもいい子なんですが、キーちゃんは特に顔周りが大好きなんです。本猫的にはぜ~んぶお顔の周りだけでいいよ?!?的な感じなんでしょうが…(笑)せっかくヘソ天状態だから、ぽんぽこお腹もブラシかけますよ~(笑)

   




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

本当は中華街で食べたいけれど…

自粛緩和になったけれど、まだ横浜まで出掛けるのもリスクになるしちょっと怖いので…おうちセットで北京ダック。(^-^;

買ったのはこちら。
北京ダックセットです(笑)
…『風』っていうのがちょっと気になるけど…
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

本場で食べる程は出来ないけれど、近い味が楽しめますよ的なやつなんでしょうね。
内容は…北京ダック100g、カオヤーピン(皮)10枚、柑麺醤50g
とありましたので、きゅうりと白ネギを用意しました。

お肉とカオヤーピンは冷凍状態でしたので、袋のまま湯煎にかけて戻しました。電子レンジでも…と書かれてありましたが、カオヤーピンが固くなったら困るなぁと思い、蒸し状態に。

お肉が多くて皮はぷよぷよ……やはりちゃんとした北京ダックの醍醐味の『パリパリの皮~♡』の再現は出来てませんでしたが、そこが『風』の部分なんでしょう(笑)

でもね、カオヤーピンと柑麺醤は美味しくて、本場のものとあまり変わりませんので、美味しい肉巻きで♡北京ダック!とこだわらなければもちもちのカオヤーピンにお野菜たっぷり巻いて楽しく食べられました。(*^ω^*)



とはいえ、コロナが落ち着いたら…また中華街へも行きたいなぁ~(^-^;

家庭で中華料理と言えばの餃子も作りました。
(*^ω^*)
我が家の餃子の定番、青シソ餃子。
ニンニクやニラを使ってないのでどこまでも爽やか、胸焼けもしない軽さです。(*•̀ᴗ•́*)👍

ちょうどこれから大葉の旬の季節。うんとお安くなりますのでふんだんに入れちゃいます!
( *˙ω˙*)و グッ!

豚ミンチは200gくらいかな?
塩を少々振り、粘りが出るまでよ~く練っておきます。
大葉は本当にたっぷり入れますよ~(⊙_⊙)!
10枚が一束なので、×10で100枚くらい(笑)

白菜は1/6くらい?生姜も新生姜が出回る季節ですから、たっぷり刻んで入れます。

オイスターソース、味覇、醤油、ごま油、酒等をお好みで下味を付けて揉み込めば餃子の具の出来上がり♪

あとは皮に包んでいくだけ~♪

餃子を包む作業って地味に楽しい♪いつも姉たんがお手伝いしてくれます。お喋りに夢中になっても手を止めないのが食いしん坊女子ですね(笑)


姉たんと包む横でママんは焼き係も兼任。
あっという間にシソ餃子の出来上がりです。



アツアツで召し上がれ~.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬**゜*•.¸¸✿ ♬*


毎年恒例になりつつある我が家のこの時期のお楽しみスウィーツ……♡

梅雨時期の憂鬱も吹っ飛ぶ、ちょっと幸せになれるひと粒です(*˘︶˘*).。.:*♡


『ひとつぶのマスカット』
岡山産の朝摘みされたマスカットオブアレキサンドリアを丁寧にひと粒ひと粒求肥で包んだお菓子。
その名の通り、ひと粒が赤ちゃんみたいに大切に包まれております(๑´ლ`๑)フフ♡

ひと粒あたり300円と、高価なのでちょっと毎日食べるおやつにはなりませんが、このジューシーなひと粒でちょっと幸せにになれちゃう、テンション上がる逸品です。
(*˘︶˘*).。.:*♡

梅雨時期の紫陽花のように爽やかでみずみずしいイメージ。
姉妹との紫陽花巡りのお散歩は…またの記事で.。.:*♡






৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚



 



#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住み分ける / 貯蔵みかん・... | トップ | 奪還!キーちゃんお椅子の危機! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2020-06-21 12:22:27
キーちゃんのブラッシング中のお手々が可愛いです。
気持ちよさそう(*^ww^*)
返信する
Unknown (aiai)
2020-06-21 15:26:44
キーちゃんのおなか、ブラッシングしたーーーい!!٩(๑´0`๑)۶
ブラッシングされてるほうよりも、してるほうが気持ちよさそうなぷにんぷにんおなか♡
さすがヘソ天してるだけあって、おなかでも一切嫌がらないですね!
おうち中華およばれしたいです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2020-06-21 22:46:23
キーちゃん、幸せだね~♪
私も毛が生えたら、ブラッシングして欲しい!!!
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2020-06-21 23:06:44
キーちゃん、おなかのピンクが見えないくらいに、もう伸びてきましたね。早いなぁ。羊の血が入っているのでは? 布団……それも人間用の布団の綿が作れそうです。
うちは、おなかのブラッシングも好きな桜はヘソ天をしなくて、ヘソ天をする広大はおなかブラッシングがキライ、というアンバランスさです。
イラストのご紹介、ありがとうございます。(^0^)/
返信する
Unknown (29qlove)
2020-06-22 00:10:39
>たたらさん
ヘソ天の場合、手をどこに収めたら良いか???が本猫の課題なんでしょうね(笑)お手々をあっちこっち…具合の良い場所に置こうと工夫して移動させるんですが…結局オバケちゃんのお手々になってます(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-06-22 00:15:18
>aiaiさん
気持ちよくスーーーーッ……っとブラシを移動させると引っかかる、分厚い肉の層…はぱいんぱいんちゃんでした(笑)ヘソ天してると横に広がってるからないように見えるんですけどね(⊙_⊙)ブラシはガツッと引っかかるので、存在するんです~(笑)
おうち中華も楽しくていいんですけどね、そろそろ本番のも食べたいです( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-06-22 00:20:22
>柴犬マリンさん
ブラッシングするといい刺激になって毛根が……
ゴホゴホッ💨
父ちゃんがふっさふさになりますように♡
( *¯ ¯*)ムフ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2020-06-22 00:29:17
>じゃが太郎さん
こちらこそキーちゃんの素敵な絵をありがとうございました♡落書きからあんな素敵な絵になるなんて、ビックリでした。絵の上手な人はフリーハンドがめちゃくちゃレベル高しなんだと、しとしと降り注ぐ雨を見て思いました。(⊙_⊙)スゴイ…

ホント、キーちゃんあっという間に生え揃っちゃいます。(;-ω-)ウゥ…
やっぱり羊とのハーフだというウワサは消せませんね…( *¯ ¯*)ムフフ…
7月になったら2回目の毛刈りが行われる予定です。(^-^; ホントもうそろそろ布団作れそう…(笑)
ブラッシング好きも嫌いも、ヘソ天するのもしないのも、なかなか上手くバランス取るのが難しいのかもしれませんよね。(^-^; 広大くんはお腹ブラッシングが嫌いなんですね、こそばゆいのかなぁ~???( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
返信する
今日は (たまぞう)
2020-06-22 07:38:24
キーちゃんが主役なんですね♪
 イラスト、とってもかわいいv
 ブラッシングも気持ちよさそう^^
自粛解除と言われても、なかなか元通りの生活にも抵抗があるたまぞう;
 早くワクチンできないかなー…
返信する
Unknown (simsim)
2020-06-22 23:25:41
キーちゃんのイラストがめちゃくちゃ可愛いですね!
雨降ってるのにフード被らないのがキーちゃんらしい(笑)
そしてブラッシング動画がまた気持ちよさそう。
お腹のお肉がプヨンプヨン動くのがツボでした(笑)
29Q家の餃子美味しそうです!
姉たんが料理手伝ってくれるんですね。
これは心強い助手だ(笑)
返信する

コメントを投稿