ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

フクロウカフェ

2017-06-27 05:30:12 | 日記
昼下がりの姉妹でございます(*^ω^*)

キーちゃんは眠たくて仕方が無いようですね(^^)



姉妹はゆったりな午後を過ごしておりました。



以前から……
凄ーく気になっていた……フクロウカフェに行ってきました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

このコ、写真では大きさがイマイチわからないけど……すっごく小さいコ(^^)体長20cm位かな?
フクロウだけど小鳥さんサイズです。
同じくちっさい子コンビ……

このコ達も小鳥サイズ。お顔が立派だから大きそうに見えるよね(^_^;

おっきいコちゃん達は、スペース別のとまり木に……。だって、フクロウは猛禽類、肉食なので……小さいコちゃん達には大きいコは恐ろしい相手になっちゃうもんね。(^_^;

このカフェで一番大きいのはこのコでした。↑
小さいタイプの子なんかだと、この大きな子の大きなアンヨで一摑みで即死しちゃう程の握力の持ち主で、何と3キロ程の重さの物も引きずって飛ぶことが出来るそうです。ヮ(゜д゜)ォ!
この子も大きいコクラス。↓



フクロウって、なんか猫に似てるなぁ~……と思いました。ガラス玉のような瞳や、爪やクチバシの形が、猫のカギ爪にそっくりだし……。フワフワの毛や、気配を消したり……なんだか共通点が多い気がします。(*^ω^*)

このコ達は中くらいサイズ。鳩位かな??割合小さいので、素手で乗せることが可能です。
娘と私が気に入っちゃったコはこのコ♡

モリフクロウのモリンちゃん♡
このコも中くらいサイズで、お顔が可愛いハート型♡なんとも可愛らしい、キーちゃん臭がする癒し系(笑)

娘はモリンちゃんに夢中♡
モリンちゃんと遊ぶことにしたようですが……

仲良くなり過ぎて???モリンちゃん、娘にもたれてうっとり……なんだか寝ちゃいそう(*^ω^*)
モリンちゃんの大きさ位なら、素手で遊ぶことができます。

私のお相手は……ちょっと大きめのフクちゃんでしたので、革製のグローブ装着での手乗り体験でした。


このカギ爪は、くい込んだら痛そうですね(^_^;

ところが、私の手にフクちゃんが来た途端、モリンちゃんに緊張が走りましたので……

娘とはしばらく離れて過ごしたのでした。
( ̄▽ ̄;)

やはり猛禽類、獲物を狩って生活している生き物なんだなぁ…種が違えば狩るもの狩られるものに……。
餌やり体験もしたのですが(餌は生肉のヒヨコだそうです(˙罒˙))

モリンちゃんがやたら可愛い♡




めっちゃ可愛い癒し系モリンちゃんでした♡

他の子も……



食べた後はちゃんと毛繕いしたりして……
こんな所も、猫族とよく似ているのです。( *´艸`)


いつもと違う、猫以外で癒された1時間でした。
(^_-)-☆


最後に……緊張した時のモリンちゃんの顔……

シュッ!!っと、細くなります!(笑)








ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
Erinaさんのブログ「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り散歩 | トップ | サマーカット2回目☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿