ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

春んぽ桜んぽ ③ ラムネの木

2021-04-08 13:20:00 | 日記
少し気温は下がりましたが小春日和が続いております。(^^♪
花たちにはよい気温、一気に咲いて一気に散る…なんて勿体ないもの。ちょうど良い気温なんだと思います。🌸

とうとうラムネの木が満開を迎えました。🌸

2021年(令和3年)の花です🌸









大きく剪定を受けてから、花は減った感じですが、それでもまだこんなに力が。
心配していましたが今年も立派に咲いてくれました。🌸

一番綺麗な時に来られて、ラムネちゃんは本当に嬉しそう。





一旦枝に登ってしまうと降りてきません。
本日は帰るよ、と強制的に降りてもらいましたが、最後まで地面には降りてきませんでした。
(^_^;)

一方、地面部隊のたんぽぽ隊長キーちゃんは…




こちらもまた、の~~~んびり…お花見🌸

…かと思ったら蝶々と闘っていたり…

蝶々とキーちゃんの格闘…これ結構毎年の姿なんですが…





キーちゃん必死で蝶々を追います!

捕えた事は過去に一度もございません(笑)

動きの鈍い蛾ならいけるかもだけど(これも捕ったことはありませんw)春は蝶々も若々しく元気だからね~~.:*ʚïɞ*:.

キーちゃんごときにまんまとは捕まりません(笑)
キーちゃん、たまに飛んでくる蝶々狙いでごろ寝でお花見です(笑)





ラムネの木の満開に満足なラムネちゃんは、そんなキーちゃんの事を上から優しく見ています。
どうです?この満足なお顔。ラムネの木の美しい花を自慢げに眺めて過ごします🌸


実は今年は、是非着物ケープを着て写真が撮りたいと思い、ラムネちゃんの着物ケープも持参しました。

キーちゃんは危ないので、着物ケープは着せません(笑)
木登りして着物ケープとか、難易度高すぎてラムネちゃんしか無理だから…本日はスーパーモデルラムネちゃんに頑張ってもらいます(*^_^*)

でもその前にうんと花を愛でてのお楽しみ…🌸



ラムネの木が、こんなに綺麗なんだもの…🌸
まずはゆっくりと楽しんでからね



只今ラムネの木の周りには長閑な空気が充満しております。










ラムネちゃん着物ケープ姿での撮影はまた次回のご披露です。(^^)🌸

しばしお付き合い下さいませ🌸












着物ケープ  男の子用
《端午の節句シリーズ》
フリマアプリ「メルカリ」で販売してます👇🏻











#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡) 




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春んぽ桜んぽ ② | トップ | 春んぽ桜んぽ ④ ラムネの木 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタママ)
2021-04-08 13:35:56
ラムネちゃんさすが!
ラムネの木、花々とってもお似合いです♡♡
キーちゃんは・・・気合十分!その気持ちはわかるケド
ちょうちょ、獲れる気がしない(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-08 13:57:12
>コタママさん
今年はラムネの木の満開を満喫しております。
(*^^)v🌸
キーちゃんたら自分では捕れるつもり満々だから(捕ったこともないのにww)、逃がした後の悔し鳴きがまた大袈裟なの(笑)
掠れた声できゃおぉぉぉ~~~…ッッ!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ってやってます(笑)癒しの塊です(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-08 16:15:11
こんにちは😃
…ラムネちゃんの為に、
満開の花があります😆
佇む姿が美しいです。

そしてきーちゃんの、
「逃した!」
がまたまた面白かったです(*≧∀≦*)

美人姉妹、こっちの公園にも
遊びにこんかな(*´∀`*)

明日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (ななだい)
2021-04-08 17:02:01
こんにちは。

八重桜と青い空と緑の大地とラムちゃん、きーちゃん姉妹の画像、美し過ぎてまるで絵画みたいです。
ラムネの木に悠然と佇むラムちゃん、蝶々🦋を追って必死なキーちゃんの表情が可愛いすぎて💕
今日も癒された💦こちらに遊びに来ないかなあ(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-08 17:21:58
>テルさん
嬉しいお褒めのお言葉、いつもありがとうございます♡
ラムネちゃんはこのラムネの木に登った時だけ、こうしてのんびり…ゆったりと時間を過ごすので、この木を勝手に『ラムネの木』って呼んでいるんですが、本当に自分専用と決めてるみたいで、花が咲くとさも自慢げに寛ぐんです。(笑)
『私の木、こんなに綺麗なのよ?どうよ?』みたいに見えます(笑)
たんぽぽ隊長キーちゃんは、どこででも寝っ転がって、ヘソ天で花を見上げる地面部隊です。(笑)
香川の桜も綺麗でしょうね🌸
姉妹にピッタリの桜、あるかしら?(*^ω^*)
返信する
Unknown (aiai)
2021-04-08 17:28:19
ラムネの木、あっという間に満開ですね!
ピンクが濃くてかわいい♡
横に伸びる枝が、ラムネちゃんが登って桜を鑑賞するのにほんとにとってもちょうどいいですよね(●´ー`●)
姉妹それぞれのお楽しみの時間。
大切な時間ですね(*´ー`*)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-08 17:29:27
>ななだいさん
こんにちは☀️.°
八重桜はゴージャスでポンポン咲きがブーケみたいですよね🌸
桜のピンクと若草の緑がキラキラして、本当に和む風景ですよね(Ŏ艸Ŏ) 姉妹もここだと安心しているのか?とっても和やかな時間を過ごします。
蝶々さんも来るしね(笑)
キーちゃんは蝶々、ラムネちゃんは桜に釣られてやってくる鳥さん狙いでバードウオッチングかな?(笑)
キーちゃんたら捕まえたこともないのに、蝶々を逃がすと凄く悔しがって鳴くんですが、その度に木の上のラムネちゃんが返事したりしてるんです(笑)なんだか、逃したキーちゃんがラムネのちゃんに『捕ってっ!!』と頼み、その都度ラムネちゃんが『…無理。』とか言ってるみたいに…(笑)
本日もお褒め頂きましてありがとうございました♡
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-08 21:30:56
>aiaiさん
今年も立派に咲いてくれました🌸
すごくボリューミーな花なのでゴージャスですよね(^^♪
ホント、かなりラムネちゃんに都合の良いあの枝が、他の木にはない特別サービスエリアなんだと思います。(^^)ラムネちゃんの気に入りようが凄い(笑)
まるで『私専用の木なのよ』的に思ってると思います。(^_^;)多分他の生き物や鳥たちも、あの枝は皆が重宝して、使ってる場所なんだと思いますが…花の時期にあの場所にラムネちゃんが居ると、まるでラムネの木の精のように見えちゃいます(〃艸〃)ムフッ♡
実はキーちゃんの居る地面から見上げた桜がとても美しい花の滝のように見えるんですが、こちらはラムネちゃんの知らない、キーちゃんの特別席なのかもしれませんね。(*^ω^*)🌸
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-04-08 22:51:37
ラムネちゃんの桜(^_^)綺麗ですね〜♡
木に登って満足そうなラムネちゃんと、ゴロゴロのんびりキーちゃん(o^^o)
癒されます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
穏やかで幸せな、春の長閑な時間。。。続きが楽しみです(^^)♡
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-08 23:08:22
>アキさん
こんばんは☆彡.。
去年は得体の知れないコロナの自粛生活でお花見にも来れませんでしたが、今年は見ることが出来ました。(^^)
良く考えればこのラムネの木がある場所はちょっと奥まってるから知ってる人しか来ない場所だし、普段からここで人と出会うこともほぼない場所。それでも土日は団地の方がお花見をしていたりもするので用心して平日にしました。
やっぱり誰もいなかったので、姉妹との~~~んびり過ごすことが出来て幸せな時間でした🌸
早くこのような幸せな時間を、普通に取り戻したいですね。
明日は後半、まだまだラムネの木の美しい花のお披露目です(^^♪🌸
返信する

コメントを投稿