ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

ストレス解消トンネルゲームとストレスになる蝶々

2018-10-04 06:00:56 | 日記
姉妹の中で最近流行ってるのはトンネルゲーム
(๑´ლ`๑)フフ♡

コレ、だいたいの猫さん宅で見かける様になるくらい、みんな好きな遊具です。(o^^o)

うちは、買った当初はラムネちゃんに大ヒットでしたが、おとなしいキーちゃんはイマイチ……なグッズでした。

でもね、キーちゃん、ラムネちゃんを見様見真似で、トンネル遊びもすごく上達しました
((( *艸))クスクス
せっかくふたりで遊べるんだから、その強みを活かしてトンネルゲームで遊びます。

ルールはカンタン!

どっちかが中に入り、外からの攻撃に備え、外のひとは中に居る子を何とかして追い出す!(笑)


これはふたりで遊ぶのに最適なルールで、中と外、入れ代わり立ち代わり、追い出したり追い出されたり(笑)
遊びの中で自然に出来たルールの様です。
鬼ごっこみたいな感じかな(笑)

喧嘩にならないのが姉妹流。(๑´ლ`๑)フフ♡


ふたりで大暴れのストレス解消です。(o^^o)


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●

一方、逆にストレスになりそうなこのオモチャ。


これは瓶の中の蝶々が、すごくリアルにはばたいて動くオモチャです。(。・о・。)

何年か前に買ったのだけど……

ラムネちゃんにすごく不人気で、お蔵入りになったオモチャです。(^_^;)

久しぶりに出してみたら、キーちゃんがガッツリ、食い付いてますね…(笑)


瓶の中で羽音を立てながら、蝶々が羽ばたいたり、止まったり……ランダムで不定な動きを披露するので、もう夢中で見てます。(o^^o)




匂いも嗅いでみますが……蝶々は瓶の中なので、匂えるわけがありません。(^_^;)


ひたすら眺め倒してますが……瓶の中の蝶々は捕れません。┐(´-д-`)┌

ラムネちゃんは昔、この蝶々にハマって、今のキーちゃんの様にやられたのです。(笑)
彼女は賢いので、ちゃんとそれを覚えていて、今は見向きもしません。(^_^;)

獲れないと分かっているからです。(^_^;)

……キーちゃんもしばらく釘付けになってましたが…………

捕れない獲物はいつも人間かラムネちゃんが捕ってくれるスキルを身に付けているので……



とりあえずオネダリ!!

でも『キーちゃん、この蝶々、出せないのよ(^_^;)』との返答が。………………(^_^;)

睨み倒したって、出やしません。(笑)

う~~~ん……(。-`ω´-)ンー・・・・・

なんだか切ない、イライラだけが残るオモチャ。

.。o○( ̄□ ̄;)○o。.


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●


ハンバーグ専門店に行きました。


ハンバーグって、外食する時に私の中であんまり候補に上がりません。(^_^;)

だってね、ハンバーグって、工夫したりこれぞスペシャル!!みたいな何かを感じないからなんですが…………
それにね、家で作るハンバーグの方が、混ぜもの無くて安心だし……(^_^;)

誰かに誘われない限り、ハンバーグ専門店に行くことも予想出来ないけど、誘われたので行きました(笑)

この店は注文すると遠赤外線の石窯で焼いてくれるシステムらしいです。(o^^o)


前菜のスープ。あっさりしたコンソメベースにフレッシュトマトのスープでした♡


ハンバーグが運ばれてきました。
ハンバーグの中はまだ生焼けとの事で、ここでハンバーグを真っ二つに切り、それぞれの中心を鉄板に押し付けて砂時計をセットされます!⌛

……⌛2分計で、砂が落ちきったら食べてくださいねと言われます。(^_^;)

ハンバーグにはトッピングが選べますが、私は『淡路島玉ねぎの丸ごと焼き』と『アボガド焼き』をチョイス♡

姉たんが注文したトマトの丸焼きと、半分ずっこ分けっこして、3種類のトッピングを楽しめました

むふふ( *´艸`)


でもやっぱり!!専門店のハンバーグって、美味しいですね♡(o^^o)

いつもは途中で嫌になったりもするけど……
全くそんなことなく完食!(*•̀ᴗ•́*)👍

美味しかったです♡





~空色通信リターンズ~

本日も空色通信のご紹介です♡
ソラくん、どんどん我が家に馴染んできてます。
馴染んでくれば起こる小競り合い……でキーちゃんが怪我をするというアクシデントが起こってしまいました。

キーちゃんが怪我をした記事はこちら♡

ソラくんうまく馴染めるのか?!?
どちらに責任があるわけでないキーちゃんの不運の怪我を乗り越えられるか?!?

空色通信⑨はコチラから♡





*˙︶˙*)ノ"♡





ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キーちゃんの心配(ラムネの口... | トップ | 『ねんねこ』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-10-04 06:27:01
流石、専門店のハンバーグ!
美味しいはずです。   
私も、食べたい。   
曇りから雨のぐずついた天気。
出来たら、ゆっくり休んでください。   
返信する
Re:おはようございます (29qlove)
2018-10-05 06:33:32
>ちっぷさん
返信遅れ気味ですみません💦
ハンバーグも全く嫌味のない素朴なお肉に混ぜもの無しな感じで最後まで飽きないで完食出来る
美味しさでしたが、トッピングの野菜が嬉しい逸品でした。
まるでサラダ食べてるように、お野菜で大満足出来るハンバーグでしたよ(*•̀ᴗ•́*)👍
返信する

コメントを投稿