ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

紫陽花煌めいて / オールドヒッコリー

2023-06-04 06:00:00 | 日記

雨上がりの週末散歩、続きです




本日はこの季節代表格の紫陽花特集~(˶ᐢωᐢ˶)


本当にたくさんの種が植えられてて、あれもこれもと楽しい散歩道なのです♪̊̈♪̆̈



 

紫陽花って、種が多過ぎてそれぞれの品種名は分からないんだけど、とにかく鬱陶しい雨の季節に心が踊る、和みの花たち…♡

萼片も様々だけど、中心にある小さな花たちの囁きもキラキラと美しく聴こえてきそう♪̊̈♪̆̈




この種の花は少し大きく自立型?!?(笑)


一緒に植えられてるブルーサルビアもいいアクセントに♡





日々色を変えていく様を見るのも楽しみ♡




赤系の艶やかさも♡


ブルー系の涼やかさも♡




白の清潔感も♡


みんなそれぞれ素敵で楽しい♡





ひとつの花でまるでブーケになっているかのようにみえるのも、紫陽花の魅力♡




来るんと丸まったウズアジサイはまだこれからのようでしたが、着々と大きくなってきています






大ぶりで突き出したカシワバアジサイもゴージャスで素敵✨️✨️




この時期はあちこちにある紫陽花を辿りながら、紫陽花散歩もできちゃうご近所さんスバラシイッ♡
(*´ ω`*)



癒しをありがとうございます✨️・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






お久しぶりのオールドヒッコリーへ…


ファミレスの中ではちょっと本格的な🇮🇹イタリアン&ピッツアが楽しめるお店です


👇🏻突き出し(?)的に出してくれたグリッシーニ
👀✨

ピッツアの生地を丸めて焼いたグリッシーニは無料でどうぞ♡とのサービスでした(˶ᐢωᐢ˶)
お料理待ってる間にカリポリ…美味しい❣️


👇🏻お野菜たっぷりなカポナータは冷えてるのが美味しい♡


👇🏻無塩せきソーセージも自然な美味しさ︎👍🏻 ̖́-




ピッツアはクリスピーな生地のミラノタイプと、分厚くパンに似た生地のマンハッタンタイプの2種から選べるシステム
大きさもそれぞれ2種からチョイスできます

👇🏻フンギ
(キノコたっぷり。トマトソースとトリュフソース半々で楽しめます)


トリュフがいい香り~❣️キノコはしめじでしたが、これもぷりぷりと美味しかったです
(*´ч`*)


オールドヒッコリーはピッツアのレベルが高いので人気のお店です

やっぱりナルホドな美味しさ♡





👇🏻ぺスカトーラは魚介たっぷり♡


あっさりなトマト味でスルスルと進んじゃいます
(๑^ڡ^๑)












ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい雨上がりの枇杷レスト... | トップ | ドクダミ色々 / 粉もん楽し... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-06-04 06:48:30
アジサイが綺麗な時期になりましたが、
四国から関東とすごい大雨でした。
お天気になり後片付け大変でしょう。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-06-04 09:57:51
紫陽花たちの美しいこと😍✨✨✨💗
もうウットリですね〜😊💕
沢山の美しい紫陽花たちのお写真を眺めて、一緒に紫陽花散歩したみたいな気分に😊
ありがとうございます❣️
オールドヒッコリー、こちらでは見かけたことがありません👀
イタリアン、大好き❤ペスカトーレも、カポナータも、ほんと好きー😍✨
食べたくなってきた😅💕
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-06-04 09:58:57
こんにちは。
ほんとにあちこちで紫陽花が咲いていますね。素敵です。
種類ってよくわかんないのですが、カシワバアジサイ、昔からあったのですか?
なんだか変わってますね、見たことない気がします。
見ても気づいていないのかも?(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-04 13:42:28
<ユーアイネットショップ店長うちまるさん
すごい量の雨でしたね(>_<)
我が家地方は雨だけで済んだ感じでしたが…河川氾濫や浸水、土砂崩れ等の被害が出たところは本当に大変…交通機関の遅れなど出る地域もあったりでしたね💦一日も早い復興を心よりお祈りしています。
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-04 13:53:11
<アキさん
曇天が多くてなんだか気分も冴えない梅雨…って嘆く人も多いですが、紫陽花が色鮮やかで色の少ない空や周りをを応援、キラキラにしてくれてる感じがします。
台風一過でカラリと☀️。°晴れ、昨日は全てがキラキラとしていました(˶ᐢωᐢ˶)
紫陽花も多種多様、色んな場所に色んな種が植わっているのは、それだけ沢山の種が世の中に出回っている、ってことだなぁ…と改めて驚きます。
母の日のプレゼント等にも多く使われているからかな(˶ᐢωᐢ˶)
オールドヒッコリーは多分関西にはなかったと思います。私もこちらへ(東へ)来てからなんですが、ファミレス…?といってもそれほど店舗がある訳でもなく、そこまで大きなフランチャイズではなさそうです。でも、やはりサイ○リヤ等の大手と比べると、お値段はするけれどお料理1品1品の質は高いです。(˶ᐢωᐢ˶)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-04 13:58:28
<りんこ。さん
あちこちに咲いてる紫陽花を辿って紫陽花散歩ができちゃうくらい、ご近所に沢山あるので…自宅になくても楽しめちゃいます(笑)
カシワバアジサイは結構昔からある種で、背が高く、花房が突き出したように生えるので、たまにご近所問題にもなっちゃったりしてますが…
花が境界線を出た所で、( ` Δ´)プンスカ言う人の気がしないと…いつも思います(^_^;
まぁでも、落ち葉やら家の出入りなどが気になるんでしょう(;´・ω・)ウーン・・・
結構育つので植える時は家の塀よりも内側に中へ向けて…場所を考える必要がありそうですね(^_^;
カシワバ、というだけあり、葉の形が柏の葉によく似ているんです。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-06-04 15:55:10
紫陽花、どのお花も美しいですね♡
私も毎日、桃と紫陽花ツアーを楽しんでいますよ♪
もうすぐご近所の柏葉紫陽花も咲きそう
楽しみです(^^♪
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-06-04 22:10:15
いや~ん💦
お腹空いて来た。。。
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-05 13:01:47
<Mhahaさん
少しお天気の悪い日でも、紫陽花柄綺麗だなぁ〰️♡なんて歩くと楽しいお散歩になりますよね
(*´艸`)フフフッ♡
桃たんとのお散歩も綺麗な花たちを愛でながら、毎日のハリになりますね🍀*゜
カシワバアジサイはやはりダイナミックな美しさがありますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
開花が楽しみ~~~♡(*´艸`)フフフッ♡
返信する
Unknown (29qlove)
2023-06-05 13:06:07
<柴犬マリンさん
美味しいイタリアン、続いてもヘッチャラで私もまた食べたぁ~~~ィ!(笑)(≧◡≦)❣️
ピッツアの種類も色々あるので、今度は何食べるか???今から悩んじゃうなぁ~~~(•ᴗ•; )♡
返信する

コメントを投稿