ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

……始まりました…… / 月夜の白くて大きなLuna moth🌙 /サーモンムニエル

2023-08-22 06:30:00 | 日記

役目を終えて艶が無くなったラムネちゃんの夏毛が恐ろしい勢いで抜け始めました……
(。>﹏<。)!

ここの所毛艶が悪くなってちょっと乱れてるなぁ……と思ったら、もう夏の終わりの換毛期です


自毛100%のリーゼントはすぐできちゃう(笑)



もうちょい頑張れば怪しげなワンレン(笑)
(頑張ると言っても、ものの5分ですww)



ꉂ(。ᐙ )σ゙ケラケラ



短毛なはずのキーちゃんが、毛玉を詰まらせて吐いちゃった💦💦Σ(゚Д゚;≡;゚д゚‪💦‬

まだ全部出切ってないらしく、昨夜からゲポゲポ……💦

ラスボスの毛玉出ず、水ばっかり吐くので辛そうです
(⚭⃙⃚⃘᷄⑅⚭⃙⃚⃘᷅)

こりゃ急いで今年最後のマルガリータかしら……
(;´・ω・)ウーン・・・




夜の買い物帰りに、人通りの多い街灯の下でへばってた大きな大きな蛾


このままじゃすぐ踏まれちゃう💦

姉たんとふたりでどうする•́ω•̀)?  会議……

どこか安全な場所に運んであげたいんだけど……

大きいし、触るのはちょっと……
種類が分からないし、毒持ってたら怖いし……💦
でもこのまま見過ごすこともできなくて……

💡💡💡‼️

思いついたのは買い物で貰ったレシート!結構長さあるから、これならイける?!??
( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ?

これを半分に折って、くぼみを作って運ぼう!
そうだ!船みたいに折ったらいいんじゃない???etc.....
2人で模索……w

何回か失敗しながらも、しつこく
「ほら、お乗りなさい!」
ってやってると、この子、察したのか、最後はすごすごとレシートの船の上に乗ってつかまった!
( °_° )

もう飛ぶ元気もないらしい……



通りから裏へ入って、人通りの少ない植え込みに……
夏の終わりの蝉のように命が尽きようとしてるのかな……

綺麗な白い大きなモスラちゃん

たとえ尽きる命でも、最後は踏まれて……じゃなくて穏やかにその時を迎えて欲しいとバイバイしました……


種類も全く分からないので、写真撮って帰って調べてみたら……
『オオミズアオ』という種だそうです
英語では🌙Luna moth って呼ばれてるんだって

成虫に羽化したら口は退化してもう食べることは出来ない運命らしい……切ないな……


どこかで命のリレーは継いだかしら……

街中では滅多に見かけない、大きな白い子でした
上手く写せなかったけど、顔が結構可愛いかったんです(^^)

⬇️上手く撮れなかったのでお顔の写真はネットよりお借りしました⚠️

(苦手な人スルー宜しくです🙇🏻‍♀️ ̖́-)

⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️




あら可愛い♡  と思ったママんと姉たんでした
(^_^;)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




本日は姉たんご飯でサーモンムニエル~♪


姉たん特製ソースが美味でした


ヨーグルトとクリームチーズ、レモンやディル等を合わせた爽やかクリーミーなソースが凄く美味しかったです、姉たんご馳走様♡



デザートは冷やした山梨産の種無しピオーネ♡



大粒で種無し嬉しい(#^.^#)♡











ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根へ… | トップ | 頭皮マッサージはいかが? ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2023-08-22 07:06:36
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
プププ。
ラムネちゃん、アニメキャラみたいになってますね。
ワンレンがなかなか似合ってます( ´艸`)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-22 11:16:42
こんにちは
キーちゃん、結構マルガリータと思ってましたが、アンダーコートが、
じわじわ復活していたのでしょうね。
毛玉出るといいですねー。

サーモン美味しそうですね、ディルがさらっと出てくるから素敵、お皿も素敵ですねー。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-22 15:10:56
成虫になったら食べられなくなるなんて…切ないですね💧
私も…まぁ、お察しだとは思いますが😅見過ごせないタイプでして、
でも直接触るのはちょっと。。。
おんなじ様な感じで、レスキューする事がよくあります😊
この子もきっと、最期は穏やかに…ありがとうって言ってますね😊✨
本当に可愛いお顔😊命はみんな美しい✨
中学生の時、羽化に失敗したアゲハ蝶をレスキューして、花の蜜やお砂糖水で、約1ヶ月、お玄関で。。。😊
ケースには入れないで、飛べないので、植木鉢の植物にとまらせてたな〜。
手乗りアゲハ蝶になり、昆虫だけど、私が学校から帰ってくると、喜びました😅
最期は受精はしてないけれど、卵を抱いて、虹の橋を渡りました。
…そんな事も、思い出しました😊✨
長々と、ごめんなさい😅🙏

姉たん、ママんさんのDNAを受け継いで、凄い\(^o^)/💕
サクラもそろそろ、換毛気突入です❗️
キーちゃんの今年ラストのマルガリータ楽しみ😄
毛玉、早くスッキリしますように❣️
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-08-22 15:27:27
毛玉吐き、これ見るの辛いよね
うちはコータとみゅ~さんがよく吐きます。
年と関係あるのかな?
若い頃はほとんど吐かなかったのに!?
ラブマロは毛玉吐いてるの見たことないのよ

成虫に羽化したら口は退化・・・ これは切ない💦
昆虫怖い人ですが、よく見たら可愛いかも・・・
返信する
Unknown (コタママ)
2023-08-22 16:04:17
ラムネちゃんの換毛期、もう衣替えとは
季節先取り、さすがオシャレ上級者✨
・・いやいや、お掃除大変だから、ちょっとづつ
着替えてもいいのよ~💦

むぎも3度のマルガリータだったので
キーちゃんも夏の最後にやっちゃお!
毛玉すっきりしますように!

ちっちゃなモスラ救出したママンとお姉ちゃまには
モスラの化身から、きっと素敵な恩返しがあります
夜空眺めたら、良い事あるかも?!

・・・と、ミニモスラに想い馳せつつ
私も種無しピオーネを美味しくいただきました
ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (simsim)
2023-08-22 23:25:37
ラムネちゃん、抜け毛で遊ばれてますね〜(笑)
もうそんな季節なんですね。
まだまだ暑いから秋の気配が感じられない。
キーちゃんは、もう一回くらいマルガリータになってもらった方が良いですね。

オオミズアオがいたんですか。
この蛾は、写真を撮る人の中では結構人気があります。
すごく綺麗な色ですよね〜。
触れるかって言われたら触れないけど(笑)
顔のアップは可愛いんですね!

姉たんのサーモンムニエル美味しそう!!
ソースがすごく美味しそうですね〜。
ブドウの季節も始まりましたか。
また山梨行かないとかな(笑)
返信する
Unknown (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2023-08-23 05:03:34
昨夜は曇ってたせいもあるかもしれませんが、
日が落ちるのが早くなりました。
確実に秋は来てますね。
返信する
Unknown (いげのやま)
2023-08-23 07:06:19
蛾はオオミズアオかなぁ~・・・成虫になると口が無く繁殖の為だけに1週間頑張ってるそうです
一週間だけの華やかな命でも有りますね!

魚のムニエルのソース、ヨーグルトではまだ作ったこと無いです、よく作るのはコンソメと牛乳又は生クリームで作ったものです・・・ヨーグルトとクリームチーズ混ざるんですね・・・!
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2023-08-23 13:05:21
生き物に優しい。
とても大切ですよね!
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-23 14:06:37
>たたらさん
(≧з≦)プププ♡
抜け毛がものすごい量なので……(^_^;)💦遊ばなきゃソンソン(笑)
ワンレンは初めてやってみましたが、本猫神妙~~~……な顔してて真面目に付き合ってくれるので、余計に(≧з≦)プププなんです(笑)
返信する

コメントを投稿