ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

梅雨前の草刈り

2017-06-08 05:30:27 | 日記
昨日は、朝からどんより……
姉妹には嬉しい曇りです。しかも、ちょっと気温も低め。過ごしやすいお天気で元気にお散歩に行けます!

だけど、どうした事でしょう?
通りに出たら、なんだか草の匂いが辺りに広がっています……

そして、ガリガリ、ゴーゴーと賑やかな音……。
姉妹には、もう、ピンと来ていますよ!

これは……草刈りの匂い!

と。いう事は。

ラムネの木の辺りも、草刈りしてくれているんでしょうか???((o(´∀`)o))ワクワク

あ~!やっぱり! ٩(ˊωˋ*)وやほ〜♪

作業のおじさん頑張ってくれてます。

毎年、この時期と、秋の2回、行政による一斉草刈り作業がある事は何となく把握(←団地の住民じゃないから関係ないのに何故か期待している私たちw)しているんですが、日程までは分からないから、『……いつかなぁ……ラムネの木で遊べないよね~……(。•́︿•̀。)』と、心待ちにしていました。

今日だったんですね♡(*•̀ᴗ•́*)👍

ラムネの木の下でも、おじさんが作業中でした。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
昨日は涼しい曇り空、作業される方には少しは楽なお天気だったかな???
無理せず頑張って欲しいです♡

最初、草刈機の音が結構凄いので、びっくらこいてたラムネちゃんでしたが、「ラムネの木、キレイキレイしてくれてるねぇ~!うれしいねぇ!」
と何回か「キレイキレイ」を連呼で説明すると、理解出来たようで、俄然、やる気で見学しておりました。(*´艸`*)
これで、またラムネの木で木登り出来るもんね♡
(´∀`*)ウフフ

まだ刈り込み中なので、辺りは散らかったままですが……柵の中はこんな感じ。


どうやらラムネの木の辺りは作業最後の方だったようです。他のゾーンはもう草刈り終了しておりました。٩(ˊωˋ*)وやほ〜♪

草ボーボーだったのに、無くなっちゃったね~
(*´艸`*)

ダメダメ、まだ片付けとかの作業が残ってるんだから!
邪魔になるからダメ!('ω'乂)ダメー
遊ぶのは、また今度!

でもこれで、ラムネちゃん達綺麗な所で遊べるでしょ?おじさん達、凄いねぇ~、ありがとうございますって、ゆってね!!

……そこまでいかつく言わなくても良いんだよ……(^_^;
でも、元気に言えてよろしいッ!( ̄^ ̄ゞ
※あくびしただけです

おじさん達がキレイにしてくれたから、紫陽花もこんなに見やすくなったね♡




良かったねぇ♡

散歩道をぐるりと回って帰り道……

帰りは川沿いから帰ったのですが……

どうしても作業が気になる姉妹……(^_^;

植木の隙間から覗きまくりなのでありました。

おじさん達、モテ期到来?!?( ̄▽ ̄;)



…ありがとうございます♡





ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗顔で小顔に?!? | トップ | 綺麗な花には……… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿