ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

東京大雪

2018-01-23 06:00:03 | 日記
昨日は大雪になりました。⛄


これは正午頃。
降り始めですが、まだ雨のような、雪のような。

積もりそうには無い感じ……(^^;)


ベランダの手すりについた雪もこんな感じです。


いつもと違う気配を感じて、姉妹も窓辺から外の様子を眺めています。

雪はだんだんと本降りに……

しばらく雪を眺めて居ましたが、窓辺は寒いのでラムネちゃんは確認が終わるとサッサと居なくなってしまいました。(^^;)


残されたキーちゃん……

でも、キーちゃん、寒さにはめっぽう強い!

降ってくる雪が不思議でたまりません。
チョイチョイ……と手を出したりしてましたが……
取れるとか思ったのかな???( ̄▽ ̄;)

寒いからカーテン閉めるよ、と閉めても……
キーちゃんは独り、窓辺に張り付いて外を眺めておりましたよ。(^_^;)

そうこうするうちに、雪はどんどん強くなり……

午後3時の様子……

しっかり積もってきました。Σ(゚Д゚;)アラマッ

ベランダの手すりも……

葉っぱの無くなった裸の木も、雪のドレスをまとっています❄

今シーズン初の雪です。⛄

せっかくなので、姉妹も雪を体験してみることに。むふふ( ´艸`)


キーちゃん、空気の匂いをクンクン嗅いでおります。(o^^o)
ラムネちゃんは……もぅ、嫌な予感しかして無さそう(^_^;)


まずはマンションのロビーから。
(^_^;)
まだ室内ですので、凄く暖かです。(o^^o)
しかしながら、ガラス張りなので外が良く見えるので……
ラムネちゃんはもぅ、テンションダダ下がりです。(^_^;)

『……まさか…お外には行かないよね???』
なラムネちゃん。(笑)

もぅ、嫌な予感しかしてませんね。( ̄▽ ̄;)

(ガラス張りなので分かりづらいですがまだ室内です)

一方、やる気なキーちゃん。お外の様子が気になります。

エントランスを抜けて、外へ出ました!

外気で一気に寒くなります。

寒いけど気持ちの良さそうなキーちゃんと、寒くてびっくりなラムネちゃん。

風がビューっ!と吹くと、ラムネちゃんは
ヒイィィィ~……(>人<;)!!




もういい!!帰りたいっっ!!と必死に懇願するラムネちゃんでしたので……お散歩は取り止めです。(^_^;)
エントランス抜けて、マンションの外へ1歩だけ、踏み出しただけで終わりました。( ̄▽ ̄;)

とにかく帰りたいラムネちゃんと、まだまだ遊びたかったキーちゃん。(^_^;)

雪をふたり一緒に楽しむ姿は無理そうですので……ラムネちゃんは家に戻り、キーちゃんは少し遊ぶことにしましたョ(*•̀ᴗ•́*)👍


足の短いキーちゃんにとっては、もうお腹まである積雪です。
しかしながらキーちゃんなんのその!
ブルドーザーみたいに進んでいきます(*•̀ᴗ•́*)👍

さぁ!ついておいで!!と言わんばかりに得意げなキーちゃん(o^^o)

尻尾もやる気満々!むふふ( ´艸`)

さて……いつも、どこへ行っても、自然の風景に溶け込めない白猫ですが……
雪景色は別です!!
(*•̀ᴗ•́*)👍

……どこにキーちゃんが居るか?分かりますか?
(笑)

本当は、真っ白なラムネちゃんの方が保護色なのでしょうが……
彼女は雪は嫌いなので……おこたへGO!です。
(^_^;)
キーちゃん、ひとりで雪を楽しみました♡







*˙︶˙*)ノ"❄











ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中敷きリニューアル | トップ | キーちゃん大はしゃぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿