ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

夏の終わりの影踏み散歩 / J.S. PANCAKE CAFE のパフェ氷

2023-08-31 06:00:00 | 日記

ノウゼンカズラやムクゲがまだまだ元気な朝

気温が上がりきらないうちにお散歩に出た姉妹




外出は久しぶりなので嬉しくてキョロキョロ


まだ気温が上がりきらないと言ってもやっぱり暑いので短時間だけ……影踏みで行きます



背の高い桜の木たちがいい具合いの影を作ってくれているので、意外と楽に日差しから逃げることが出来ます


しかしながら枯葉や落ち葉も目立つようになっています
過酷な夏を過ごして枯れた桜の葉、チラホラと落ち始めています…

落ち葉を見ると夏の終わりを感じるかな

紫陽花はもう随分とアンティークな色合いになったものが、梅雨の名残のように残っているだけ



お久しぶりのお散歩なので色々見て回るのに忙しい姉妹


とりあえずふたりともすぐ近くで鳴いてる蝉に食い付く(笑)

散々ウロウロしてならばそこまで気にならない相手なのにね(笑)


あっちでもこっちでも、蝉いっぱい居るからね、全部見てたらキリがない(笑)



いい加減首が疲れて『……もぅいいゃ……』となったふたりでした(笑)


秋の始まり???キノコも発見🍄






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






J.S. PANCAKE CAFE



夏は終わりに近づいた(???)がまだまだ暑いので涼を求めて……



パンケーキが美味しいお店だけど、暑いからパンケーキは食べられず、冷たいものを(^_^;)


👇🏻姉たん注文
『国産スイカとバニラアイスのパフェ氷』


スイカが癒しですね~🍉♥️

中には種に見立てたチョコの種がいっぱい入ってました🍫
底の部分にはスイカシロップのナタデココが♪


👇🏻ママん注文
『紅茶とサマーフルーツのトロピカルパフェ氷』


面白い形がワクワクなマンゴーとパイナップルを乗せたパイ、アイスは完熟バナナのアイスクリームでした(๑^ڡ^๑)

ブレンドティーのかき氷と、底にはマンゴーとパイナップルのジュレがマリアージュでした🥭




(๑'ڡ'๑)୨♡








ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰掛けてた / 復帰ハンバーグ | トップ | スーパーブルームーン / ロ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃが太郎)
2023-08-31 08:25:27
お外のチェックに忙しいお顔の姉妹。気になったものから目を離せないキーちゃん、あれもこれも気になるラムネちゃん♪
うちは茜ちゃんがキーちゃんタイプ、広太と雄大はラムネちゃんタイプです。
我が家の周りの街路樹はサルスベリ。ずいぶん下へ垂れ下がってきているので、自転車を避けたりすると顔に当たりまくります。でも可愛い花です。
ママンの注文したアイスは、シンガポールの屋根が大きいホテルのよう。う〜ん、名前が出てこない。(@@;)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-08-31 08:43:34
こんにちは
今年は、蝉も少なかった気がします。
ようやく気温が下がって、鳴き出した感じがします。
蝉界も大変。

パフェ、美味しそうですね。
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-31 11:26:28
>じゃが太郎さん
久しぶりのお散歩だったのでふたりともノリノリでしたが、やはりまだ暑いので(#' _'#)\☀️
お散歩は短時間で、影踏み散歩でした(˶ᐢωᐢ˶)
ラムネちゃんは自分の中の地図上で幾つもチェックポイントを持っているんでしょうね、ココは必ずチェックしとかなきゃッ!💦ってな場所が色んな所にあるから忙しそうでした(笑)
その後ろでキーちゃんは呑気に気になるものだけをチェック(笑) 茜ちゃんはキーちゃんタイプなんですね(*^^*)
サルスベリが美しい季節でもありますね(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ
広大君もベランダから毎日眺めてた花だったかしら……秋の中頃まで楽しめたりするので、少し涼しくなったらまた姉妹とゆっくり眺めたいなぁ♡
パフェ氷、シンガポールのホテル❣️(笑)
え~~~っとぉ……『マリーナベイサンズ』かな
(*´艸`)フフフッ♡ 確かに(笑)似てるかも~~~(笑)
お味も南国でトロピカルでしたよ🌴🥭
(๑^ڡ^๑)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-08-31 11:30:35
>りんこ。さん
沸騰化の夏だと人間だけではなく命の危機に晒されてる生き物がいっぱいですね……(。>﹏<。)💦
ホント、早く夏終わらないかな……(-ω-;)ウーン

りんこ。さんもお忙しい毎日、朝から晩まで走ってらっしゃるから体調崩さないようにご自愛くださいね💕︎💦
暑くてダルくてやってられない時は……好きな物に走りましょ~~~🏃‍♂️(笑)
りんこ。さんはお酒かな?(*´艸`)フフフッ♡🍶´-
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2023-08-31 23:07:08
久しぶりの朝んぽ😄姉妹ちゃんも生き生きしてますね‼️
夏の花たちもラストスパートかな😊👍
スイカのパフェ氷も、サマーフルーツのトロピカルパフェも、
けっこうなボリュームですね😅
すっごく美味しそう😍だけど、姉たんさんもママんさんも、
食べ切れたんだろうかと、ちょっと心配になっちゃいました(^◇^;)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-01 23:29:02
>アキさん
あまりにも暑い夏だったのでお散歩もよっぽど出たがらない限りはお休みお休み~~~😫💦にしていたんですが、やはり外の空気を吸って周りを見るだけでもストレス解消、気分転換になるのが、姉妹の様子や表情からよく分かります(˶ᐢωᐢ˶)
そうなんですよ、パフェ氷、結構なボリュームあるのでこのお店の本来のメニューであるパンケーキは抜いたんです(^_^;)
ランチ行ったけど⋯ランチやめてパフェにしちゃった(´>∀<`)ゝ💦
パフェだけならペロリと完食出来ました~
\(^o^)/♪
返信する
Unknown (simsim)
2023-09-01 23:55:33
まだまだ暑い日が続いてますが、朝晩はだんだんと気温が落ち着いてきてますよね~。
朝方なら散歩もしやすくなったんじゃないでしょうか。
日向と木陰の体感温度の差ってすごくあるから、木陰あるとさらに散歩がしやすくなりますよね!
久しぶりのお散歩で、ラムネちゃんもキーちゃんも見るものがあり過ぎて大変そうだ(笑)
やっぱり外の空気を吸いながら歩くのは楽しいですよね!

このカフェ見たことはありますが、行ったことはなかったです。
パフェがすごく美味しそうですね!
ママんが頼んだパフェの見た目がすごい。
上の部分、どうやって食べるんだろう(笑)
バランスを取りながら食べるのが難しそうだ。
こう暑いと、冷たいもの食べて体を冷やしたくなりますよね!
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-02 09:49:02
>simsimさん
例年になく暑い夏だったから、今夏は早朝散歩も行った日が少なかった姉妹。健康第一で引きこもりの夏でした(^_^;) とか言いながらもキーちゃんは病院まで出かけたりしちゃったけど⋯
(× × )💦 秋はうんとお散歩楽しみたいです。
( ^_^ ;)
木陰と日向の温度差って、ホント凄いですよね。体を張って守ってくれる木たち。優しいなぁ~~~⋯(っ´ω`c)🍀*゜
木の下で涼んでるだけで気分転換にもなるし、ストレス解消になった姉妹でした(*´艸`)フフフッ♡
このカフェのパンケーキは甘いものだけではなくちゃんとおかずランチにもなるメニューも多かったりして、お昼時は結構混んでたりもします。我が家もご近所にあるのに、混んでる店を横目で見ながら⋯通り過ぎることばっかりでなかなか寄れない感じなんですが、久しぶりにパンケーキ⋯てとか思って行ったら予定外でパフェ頼んじゃった(笑)
パフェでお腹がいっぱいになったので、パンケーキはまた次回に⋯( ̄▽ ̄;)♡♡
私が注文したあのパフェの上の部分、バランス取りながら食べるのが難しそうだったので、まずは乗ってるフルーツから片付けて、パイ生地だけになったやつをカリカリ始末しました(笑)どうやって食べるのが正解だったんだろぅ⋯(笑)
返信する
Unknown (aiai)
2023-09-07 16:13:15
朝のおさんぽいいですね♪
いい加減そろそろ朝晩はもう少し涼しくなってくれないと・・・ね(;´Д`)
パフェ、どちらも甲乙つけがたいなぁ~
両方頼んでひと口ちょーだい♪がいいな( *´艸`)
返信する
Unknown (29qlove)
2023-09-11 20:28:21
>aiaiさん
やっと朝晩の気温がまともになってきましたね(;´Д`)💦
お散歩が嬉しい姉妹です♡⃛
そうそう!ひと口ちょーだい♪が楽しいですよね(笑)
お互いにまだ口をつける前に綺麗なスプーンで気になる部分を取り合いっ子して食べるんです(笑)
コロナの頃は傍目にみてる人に嫌がられそうだったので自粛してましたが、母娘だから結構普通~にやっちゃいます(´>∀<`)ゝ
返信する

コメントを投稿