ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

空色通信/へぎ蕎麦ランチ

2018-07-13 06:00:07 | 日記
おはようございます(o^^o)

本日はとってもお久しぶりの空色通信から……♡
(空色通信とは、以前に保護して里親のもとへ旅立った猫・ソラくんの事をまとめた記事のことです。気になる方は、記事の後ろ……『バックナンバー』欄からご覧下いただけます)

~空色通信~
ソラくん、相変わらず元気にしています。
家から出ない引きこもり生活でのんびりダラダラ……ちょっと増えつつある体重気にしつつも、家猫生活満喫しているようですね。(o^^o)

ソラくんママの話によると、気温が上がり、とうとう恐れていたGがっっ!!!(;Д;)ギャー!

……でも、ソラママ(ソラマメではありません)、密かに思った!……今まではGの恐怖に怯える日々だったけど……(/ー▽ー)/フフフ、、、
見てろよGめ!うちには戦闘能力高めの戦闘員がいるんだよ……と。

「ソラっ!!やっちゃって!!٩(๑≧∀≦๑)وgo!」
と言いながらソラくんを見ると…………

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
『エッ??!?……僕?!?そそそそそそそんなん、無理無理無理無理~~~~ッッッ!!』

と怯えるソラくん。
え…………ちょっ…………!どうした!ソラ!
無理て、そんな……(゚Д゚≡゚Д゚)?

アンタ、野良出身やろ~?!??

ソラくん、家猫に魂も売り飛ばしたようです(笑)
ソラママから一言、「全くのダメマン。」
(^_^;)



ソラくん……野生はどこへ?(((゚艸゚))クスクス
野営訓練の日々等、もう思い出したくもないのかしらね(^_^;)

もう二度と戻れない野良の生活…♡
幸せを掴んで離さないソラくん、夏バテには気を付けて元気でいてね♡


以上!空色通信でした(o^^o)


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●


さて、姉妹はと言うと……
コチラもユルユルとしておりますよ……(^_^;)


ソラくん、Gが怖くて捕れなかったんやって。
(笑)










……見事な実技講習中ですが、ラムネちゃんはGに挑んだことも、仕留めたこともありません。
うちは築3年のマンションな為、未だGは室内に出ておりません。多分、Gの実態すらもわからないのではないかかと思われます。
(^_^;)
コチラもまたダメウーマン???




◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆


へぎ蕎麦とやらを食べました。

西日本出身の為、蕎麦には馴染みが薄く育ちました。
西日本では、蕎麦より饂飩、なのです。

へぎ蕎麦とは……新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)と言われる海藻を使い、へぎと呼ばれる器に盛り付けた切り蕎麦の事、だそうです。ほ~( ˙◊˙ )

まず、布海苔という海藻すら知りませんが……

滑らかで、喉越しが良かったです(o^^o)

天ぷら盛合せにブリの照り焼き、胡麻豆腐、がんもの煮付け等……おかずも充実してました。

ご馳走様でした♡






*˙︶˙*)ノ"♡








ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたりのキャラ分け/パンダ... | トップ | グランピング キャッツ (テン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-07-13 12:04:41
わあぁぁ~、ソラくん久しぶり~(*ノ▽ノ*)
元々ベタベタな子でしたが、もぅ完全に家猫に魂売り渡した顔してますね( *´艸`)

いいんだよ、いいんだよ~♪
もぅ野営訓練は終わったんだから、Gきたら一人で頑張らずママと共同作戦すればいいんだよ~(о´∀`о)

ラムネちゃんからの実演ムービー見て、イメトレだけはしといてね( *´艸`)
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-07-14 06:49:23
>曾龍さん
お久しぶりのソラくんでした~♡\(^o^)/
ソラくん、念願の家族と家を手に入れて、今は主のような存在らしいですよ(笑)
ゴミや虫に悩まされる生活はもう思い出したくもないのかもしれませんよね…(^_^;)
でも、野良の時から人間と触れ合いたい、ご飯くれるよりも僕を構って……!ってアピールしていた子だから、本当に良かったなぁ……と、思っているんです。(o^^o)
野生は薄れてしまったかもだけど……いいよね
(๑´ლ`๑)フフ♡
返信する

コメントを投稿