ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

贅沢3色丼・夏のゼリー・茂蔵の豆乳シリーズ

2021-09-08 06:00:00 | 日記


コロナワクチン2回目で見事にダウンしてました…

_| ̄|○ il||li

嫌な予感はしてたけどやっぱりね〜(›´ω`‹ )
そうだよね~…という事で…

コメント返し遅くなりまして誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そしてブロ友さん達への訪問も…
寝込んでる間にフラフラとしたんですが…
さすがにコメント出来ずにすみません💦
応援ポチだけにさせていただきました(^_^;


なんかね~…もぅ…高熱でちょっとハイだし…うまく言葉が並べられなくて(笑)
ちょっとアホになっておりました
重ね重ね失礼お許しくださいませ


出た症状としては……これから打つ方の参考までに…(因みに私が打ったのはファイザーです)

下痢と吐き気……以外は全部出た!(笑)
唯一、吐き気とお腹を下す事がなかったので…良しとしましょう(--;)

痛みに関しては4種類出ました
❶酷い筋肉痛の様な痛みが全身に
   ワクチン接種した腕が上がらなくなるという症状の方が多いようですが、それが全身に
❷酷い頭痛
   身体を起こすとガーンガーンと酷くなるので、血流が良くなりすぎていたのかな??
❸全身の皮膚をイナズマのように走るビリビリした激痛
   これは多分神経痛の一種だと思う痛みでしたが、これが一番不快で痛かったです
❹関節痛
  関節痛についてはインフルエンザの時と同じような感じで、節々の痛みや腰、背骨の痛みがありました。地味に寝返り必死なやつです


この4種の痛みとは2日間のお付き合いでした

そして重だるい筋肉痛の鈍痛が消えたら、3日目は筋肉のこわばりが緩んで力が入らずフワフワした感じに…反動でしょうかね?

接種一日目の夜は朝までガタガタ震えが止まらず
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル…

寒くて寒くてどうしようもなくなって、とはいえまだ衣替えもしてないし…
とりあえずクローゼットの中から着られる冬物を引っ張り出し、いつものルームウェアの上に長袖の(秋冬の)ジャージを着て、その上に更に真冬のボア素材で出来たフリースパジャマを被って、その上に羽毛布団…の上にさらに毛布を掛けてぐるぐる巻きになってガタガタ震えておりました
いくら着込んでも寒い、さすがにおかしいと…

だいたぃ、我が家はマンションで保温性が高いので、真冬でもこんなふうに(布団の上に毛布とか)寝たことは無いんですよ?( ꇐ₃ꇐ )


自分でもなんでこんなに寒いのか???分からないけどとにかく自分の滑稽な姿も笑えて
ダルマさんを通り越してまるでお相撲さんの着ぐるみを着た人みたいだったんです(笑)
あぁ…これが悪寒って言うやつなのね…
オカンの悪寒…オカンだけに…(笑)とか言いながら…グロッキーな上にちょっとおかしな脳内
( ̄▽ ̄;)

とにかく寒いので、変な格好のまま苦しみながら寝ていたんですが…この時は39度越えの熱でした
ウトウトしては夢を見ていたんだけど、その夢が支離滅裂で、頭の中の色んな言葉や形がバラバラになっててうまく拾えないというか…そんな変な夢を見ていました

でもね、こういったどうしようもない痛みやガタガタ震える寒さも、経験してみたら他人の痛みがわかるというか…
『まーた大袈裟に……ハァ・・(;-ω-)=3』って言うのが無くなるなぁ…と良い方へ考えて(^_^;

2日目の昼位から熱は下がり37-8度台に

ご飯が食べられなかったので…ポカリスエット飲み飲み…『ポカリ…濃い!良し!味覚障害ナシ!』と毎度確認してました(笑)
私、舌は敏感な方なので、市販のポカリだと濃く感じるんです(^_^;
なので家で飲む時は、少しだけ水や氷で薄めて飲んでたりします(^^)
味わかんなかったらヤバいかも~~~…と思いながら飲んでましたが大丈夫でした(^_^;

3日目になると全身の筋肉痛は倦怠感に変わり…
皮膚をイナズマのように走るビリビリした激痛も治まりました
熱は微熱を保ったまんま、上がったり下がったり

4日目…熱もほぼ下がって格段に動けるようになってきたので、ご飯なんかも作りました

ウイルスにやっと勝ったのかな…長かった…
(›´_`‹ )

通常生活モードに変わったら注射打った所が痛いのに気がつくとか…(笑)



結局、この間に私が飲んだ薬は葛根湯と、痛み止めのバファリンでした
葛根湯で体温上げて沢山汗をかいたら自然に高熱が引いた気がします


今回は爆発的な感染拡大で仕方なく打った感じでしたが…もぅ打たないかな……(--;)

ブレークスルー感染も広がってるし…

ブレークスルー感染…これが一番厄介なんだと思います
まずは2回目摂取が終わっている高齢者の方や中高年の方、今一度ちゃんとした知識と常識で行動して欲しいです

『ワクチン接種やっと終わったから…!外出解禁!外食も解禁!』ではないです

ワクチン接種してても罹ります

そして、自分はワクチンのおかげで無症状あるいは軽症で済んでも、ウイルスをばら撒きながら持って歩いているのです

ワクチン優先者に譲る形でまだワクチンも打てていない働き盛りや動かなければならない若い人たちにばら蒔いて回っていることをもっと切実に考えて欲しいです

我が家のご近所、バスロータリーがあったりもしますが、一日バスツアーのバス乗降場所に群がる中高年の方、本当に沢山見かけるんです

『今まで行けなかったから!』
『ワクチン接種やっと終わったから!』
『気を付けて行ってきます!』
こんな声がいつも聞こえてくる…

ダメじゃん…この人たちが動き回る限り新規感染者の数は減らないと感じます
本当にこの人たちがワクチン優先で良かったのかとすら思えてしまいます

楽しいことがしたい、少しでもストレス解消がしたいのもわかるんです、私もそうだしみんなそうだと思うから…

でも、街を変え、県を越えは緊急事態の意味が無い

外食が悪いともちっとも思いません
外食産業の方はとても大変な世の中です
出掛けることも気分転換でとても有効だと思っています

美味しい物食べて抵抗力も上げちゃう、これもとてもいい事だし必要なことです

ただ、みんなが自分の近所、簡単に出歩ける範囲を守ればここまでの爆発的感染は無かったと思うんです

ママんだって外食もするし、買い物にだって出かけます

ご近所でね(^^♪

自分のテリトリーを守る、その中だけでのストレス解消や外食産業への協力などを賢く考えれば、ネットもある世界、わざわざ車や公共交通機関を使って長時間移動してまで遊びに繰り出さなくてもいいはずです…

長引くコロナに我慢できない人で街は溢れていますが、溢れかえっている人々、元々そこに住んでいる人たちではありません
何らかの交通手段を使ってわざわざ出てきちゃった人たちです

酷く言うとまるで自分のテリトリー(ご近所)以外でならウイルスばら蒔いても平気!自分ちの周りじゃないからね、という行動にも思えます
(-ω-;)ウーン

ワクチン接種が終っても、まだまだワクチン打てないで戦ってる人も沢山います。私のように打ちたくないが打った人もいれば打ちたくても打てない人も沢山…
それぞれが他を思いやる気持ちは大切ですね




*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..♡



そんなこんなで寝込んだ数日間…
癒しはモチロンこのふたりのニャースさんでした(*^ω^*)

……先生使いこなすニャースさんなのね…
(…しかも先生どこ……w)

ママん宅は分担制で誰かが機能しなくても家が回るように…
ワクチン接種も家族バラバラに予約を入れてあります
一気にお世話係が居なくなると姉妹が困るのと、看病する人される人、両方揃ってないと困るからです

モチロン姉妹もお仕事張り切ってやってくれました(^^)♡
今回のふたりのミッションは看護師さんです♡

衣装は以前コックさん帽子で作ったやつ…(笑)
ナース帽でもいけるや!的な(笑)

厳しめだけど本当はとっても優しいラムネニャースと、やっぱりガッツリ末っ子のキーちゃんニャースが張り切ってお世話してくれました♡

ラムネニャースは普段からなんですが、そっと寄り添い癒してくれる派
でも甘え過ぎるとそっぽを向いたり、大袈裟に『イタイイタイ』と騒ぐとビシッと!…噛みつかれます(ºдº)アッー!!!!↑
『ダマラッシャイ!!これしきりで大袈裟に騒ぐんじゃない!みっともない!!( º言º)』
的な…大昔の大奥の世界かしら……( ̄▽ ̄;)
でも、おとなしく寝込んでると優しく寄り添ってくれます(#˘ω˘#)♡

ふたりとも、寝ている病人の上にのしかかってきたり、周りで大運動会開催したり等の悪さはしないいい子たちなんですが…

問題はこのひと(猫)👇🏻

このひと(猫)はかなりの言いつけ魔ww
ちょっとの事でも!すぐさま言いつけにすっ飛んできます( ̄▽ ̄;)

ママんが寝込んでてもその他のお世話係が居るので姉妹的には困らない生活なんですが…

キーちゃんニャースがきゃお~ん!!と直談判にやって来るのを阻止しようとして姉たんとパピィは大変だったみたい(笑)

それでも一日に5回は言いつけに来たかな…

……てかキーちゃん、おやつはママんの時でも1回でしょ?(=_=)


小さな個包装でその場でちゅるん♡と食べられるものは重宝しますよね(^^)
ご飯食べられなかったからこういうものはありがたかった~(^^)♡


副反応の間、なんだか胃の動きが止まっていた感覚がありました
全然お腹空かないし、多分食べても消化しないんだろうなという感覚があったのです

飲み物とかこういったものを用意しておくといいかもです

しかしながらワクチンの副反応って本当に個人差が出ますよね…
私の会社の同僚たちはなーんもなく、ちょっと腕が痛かっただけ、とかリンパ腺に違和感があったけど発熱せずだよ???という人ばっかり。みんな、ずるいぞ~~~~٩(๑`ȏ´๑)۶ww

こればっかりは体質でしょうからどうしようもないですね…(^_^;

ママんはインフルエンザのワクチン接種でもやはり副反応起こしてしまうので、今回のことも十分予想しておりました

なので事前に会社にも休む予告してました(^_^;
勿体ない有給の使い方ですね…(--;)

ま。連休した所で緊急事態宣言下で何にも出来ないからいいんですけどね┐( ˘ 、 ˘ )┌








♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*



👇🏻これらはさすがにワクチン接種前に食べたもの…(笑)
ワクチン接種からさすがに2日、お粥をほんの少しと薬、それからポカリスエット生活でした…(^_^;



たまにはちょっと贅沢な3色丼(◍•ڡ•◍)❤



す飯の上に乗せるだけ簡単ランチです♡
お味は……言わなくても(書かなくても)いいね…
(^_^;



👇🏻茂蔵さんで購入した豆乳シリーズ

三代目茂蔵では豆腐や湯葉、豆乳やおから等大豆を原料とした女性には嬉しいものがズラリな和のお店(^^)

豆乳で作ったチーズクリームケーキは…
ちょっとうまく写真に写ってないんですが💦中の層がレーズンバターみたいになっててかなり濃厚なお味

これ本当に豆乳で作ってるの???…と疑いがかかるくらい濃厚なので、姉たんと食べ分けてちょうどだったママん(^_^;

本当にそれくらい、豆乳が原料なのが不思議な濃厚チーズクリームケーキです(๑'ڡ'๑)୨♡


👇🏻豆乳で作ったバター

コレのどこら辺が大豆なの???という出来栄えのバターです(笑)
パンに塗り塗りし過ぎてもだいぶ安心…(笑)





~お知らせ~

ご訪問ありがとうございました♡
本日より復帰の為、寝込んでた間に色々溜まっているお仕事ありまして…💦コメント返しが無理そうなのでコメント欄閉じさせていただきます<(_ _)>💦
また次回より宜しくお願い致します♡









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします?






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタ御一行(雨やどりバッタ... | トップ | 秋の妖精たち / スフレパン... »
最新の画像もっと見る