ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

バッタ御一行(雨やどりバッタ) / 姉たんのコロッケ・ニャンティ(猫紅茶)

2021-09-02 06:00:00 | 日記
どんよりな関東
もうじきに降り始める雨を察知してか、キーちゃんがやたらお外へ行くとせがむので

「わかった。じゃあ、用意するからちょっと待っててね(^_-)-☆」

と答えました。

キーちゃん一番乗りで首輪をはめて…ラムネちゃんも用意して…ママんの用意もするからちょっと待ってて✋
とキーちゃんを待たせている間に……

降り始めちゃった☔🐸☔☔☔

あぁー( ; ´∀`)………💧





いつもは雨降りだとお散歩はしない姉妹
雨降ってると動物は眠くなるから寝て過ごす事が多いし、なんの用もなくただのストレス解消のためのお散歩なので、わざわざ雨降りにうろつく理由がないからです(^_^;

でも今回は降り出す前にキーちゃんと約束しちゃったし……雨降り始めちゃったから中止~!ってのはキーちゃん納得いきませんからね…
(--;)
グズグズしてたママんも悪いということで…

出掛けます(^_^;

雨降りでも散歩、大丈夫なの???
という質問も出そうですが…(長いお付き合いの方は既にご存知ですねw)

大丈夫!
姉妹のスーパーカート、実は雨対応もバッチリなのです
( *˙ω˙*)و グッ!
雨の日のお散歩はほぼしないので活躍する機会が少ないため、レアなんですけどね(^_^;

じゃじゃーん♪☔🐸☔☔☔

専用レインカバー装着♪

久しぶりの雨散歩開始です(*^ω^*)




雨といってもザーザー降りではなく、霧のような小雨
ママんも傘をさしたりささなかったりな感じで片手でカート押して…写真撮る時は傘たたむ、みたいな感じで余裕な霧雨☔️

降り出し始めの雨が溜まり始めたばかりの植物たちはとても綺麗🌟🧚‍♂️➰✨





薔薇もスパンコールを纏ったいでたちでお迎えしてくれますo,+:。☆.*・+。



雨に濡れずにお散歩出来て満足なふたり(笑)

カバーにはちゃんと空気穴も開いていて、中が曇らないようになってます( *˙ω˙*)و グッ!

コムラサキの実が色付き始めました

これから秋にかけて…だんだんと濃い紫色に染まっていきます


チラホラと…落ち葉も増えつつある散歩道…
ルツボが可愛く咲いてます(*^ω^*)

ルツボ広場が広がってました(o^^o)



傘さしながら…ルツボを夢中で撮ってて…カートへ戻ると…

カートではちょっとした事件が起こっていました
( ☉_☉) パチクリ。


虫嫌いの皆さん!!
虫っ!
出ますよっ!!(もう出てますww)

今回はカバー越しだからクリアに映らないから大丈夫???(そういう問題ではない?w)


珍しいお客さんが(笑)

どこから入ったの……
ってぇ、モチロン下からですよね(^_^;

レインカバー、被せてあるだけなので、下は結構ガバ開きなんです(笑)

ショウリョウバッタさん、雨やどりに入ってきちゃったみたい(^_^;

バッタと遊んだこともない姉妹はおっかなびっくり(笑)
珍客をジロジロ眺めて…ちょっと匂いも嗅いでみたキーちゃんでしたが……

捨て置いたwww

まぁ……良かったらアンタも入りなよ、入れたげる♡的なコミュニケーションが生まれるカート内(笑)







しばらくお散歩をご一緒することになりました(笑)

バッタ御一行( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐゛



バッタさん、冷たい雨で身体が冷えたんでしょうかね?
あったまりに入ってきたのかも…(^_^;

ぐるりとお散歩を回って…さすがにマンションの下の雨の当たらなさそうな茂みにお帰り頂きました
(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 



本日は姉たんご飯🍚💕

コロッケです(^o^)o



実は姉たん、コロッケがあんまり好きではありません
『…好き嫌いほぼナシだから……嫌いじゃないけど……コロッケでそこまでテンション上がった事がない』
というので、そんなのコロッケに失礼でしょ、地味に作るのが面倒臭い料理の代表格なのに💨
と言いましたらね…

自分で作ってみる、と(^_^;)


そう言えば…子供たちがあんまりコロッケをチョイスしないから、ママんも家で作ったことが無かったかも…
我が家でコロッケ食べるといえば…お肉屋さんのお惣菜で美味しいと有名なやつ買って帰るとか…お祭りの縁日で食べるコロッケくらいだったかなぁ~?(*'へ'*) ンー…



じゃがいもをふかして…ホクホクを潰して…
玉ねぎみじん切りをミンチ肉とよ~く炒めて~…下味をつけてそれを混ぜ混ぜしたら形成

冷蔵庫で少し落ち着かせたら…小麦粉をまぶして…溶き卵付けて…パン粉をまぶして揚げる!

コロッケって、結構手順が多い料理

姉たんスマホでレシピを調べながら…
頑張って作ってくれました(^^)

揚げたてジューシー!(コロッケなのに)クリーミーなコロッケでメッチャ美味しかったんですが、気になる姉たんの感想は……

『…?…コロッケ結構好きかも…』(o^^o)♪

でした(笑)

昔ながらのシンプル真面目なジューシーコロッケ

姉たんよく出来ました💮💯

レッドキャベツの断面の美しさにパチリ📷✨






本日は可愛い紅茶のご紹介も♡
👇🏻ニャンティ(ネーミングセンスww)
ニャンちゅ~と同じ発音でOK???www

KALDIで一目惚れして買ってしまったこの子♡

白猫オッドアイ~♡(笑)

袋を開けたら……三兄弟(姉妹)だった!
(笑)


なんだろう…このふんぞり返り方がイイですね(笑)



お風呂に浸かってどんぶらこ~~~♡(笑)

猫のだし汁どうですか~?wwww



ダージリンの香りも良く、いつもはストレートで飲むんだけど…本日はほんの少し蜂蜜を入れて楽しみました♡(*^ω^*)
















ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします?






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカラジェンヌとベーグルハ... | トップ | 贅沢3色丼・夏のゼリー・茂蔵... »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2021-09-02 07:22:02
カートの雨除けカバー良いですね、
キーちゃんもラムちゃんもいつもと違う雰囲気
ビニールに雨粒がパチパチ当たる音・・・
これもワクワク感あるかも・・・

姉たんのコロッケ、自分で作った愛情調味料で美味しかったのかも(笑)・・・あまり好きでは無いものでも自分で作ると美味しく感じる事有りますよね😁
Unknown (konyan0504)
2021-09-02 07:23:48
カートから出ようとせず、おとなしくしてくれるのはいいですね。
コーヒーを見て目玉親父を思い出しました。
Unknown (marusan_slate)
2021-09-02 13:44:57
こんにちは😃
香川県も朝から雨な一日です☔️

雨除けカバー!!!
しかもカバーには
ちゃんと空気穴も開いていて。
すごい(*≧∀≦*)
散歩好きの
ラムネちゃん&キーちゃんも
安心して楽しめますね😄
しかもバッタw
うちのみーちゃんなら
手を出して遊んでしまうかも😆

コロッケも作って、
ほんと親子で料理が上手です☺️
テル
Unknown (Mhaha)
2021-09-02 13:57:34
雨対応ってこんなスーパーカートがあるんですね
これなら少々の雨ならOKだね
散歩道はお花がいっぱい、これもお花好きは嬉しいね
あらまっ! 
バッタさんと仲良く相乗りですか(笑

コロッケ美味しそう
お嬢さんはママに似てお料理上手だね
私はお肉屋さんのコロッケ一筋(;^ω^) てへっ

こんな可愛い紅茶見つけたら私も買っちゃいます♪
Unknown (aiai)
2021-09-02 14:40:40
バッタ御一行、仲良くスーパーカートでお散歩♪

ありえないwww
そのバッタさん、evaの好物〜(T∀T;)
わが家なら、出会った途端容赦なくパクーッですわ。
姉たんコロッケおいしそう♡
わたしコロッケ好きですが、ごはんのおかずにはならないとずーっと思ってます。
だからといって、おやつでもないし、おつまみとしても…ねぇ。
手間かかるしおいしいのに、使い勝手が悪い子です(つω-`)
Unknown (29qlove)
2021-09-02 14:45:35
>坂田さん
このカート専用のレインカバーなんですが、基本雨の日は出動しないので使う頻度が少なくて(^_^;
でもこれさえあれば、ちゃんと雨の日も散歩を楽しめ(るはずw)ます(*^^)v
この日は霧雨のような雨だったので雨音は楽しめませんでしたが、普通に降ってる時なら雨音もまた楽しい自然のハーモニーですね♪☔🐸☔
遊びに来たのは…カエルさんではなくバッタさんでした(笑)

久しぶりに手作りコロッケを食しました(^^)
コロッケって、お肉屋さんやお惣菜屋さんの揚げたてコロッケが安価で買えちゃうから、自分でわざわざ作ることが無かったかもです(^_^;
それでも若い頃…まだ子供たちが産まれる前はよく作ってたんですけどね(笑)忙しくなると手間なわりにはお安く美味しいものが売ってるのを選んじゃいますね(^_^;
姉たんのコロッケ、めちゃめちゃジューシーで美味しかったです(^^)うんと褒めて、また作ってもらおっ♡(笑)
Unknown (29qlove)
2021-09-02 14:51:13
>konyan0504さん
こんにちは♡コメントありがとうございます(^^)当ブログはオッドアイ姉妹(血は繋がってませんw 叶姉妹的なノリですw)のお散歩や日常を綴ったブログです(^^)散歩はカートでのお散歩が主体なんですが、宜しかったら是非またご訪問ください♡
目玉おやじ(笑)ホントだ、言われてみたらそう見える(笑)
ティーカップとかに入ると絶対あの体勢になるのかな?(笑)腕…広げちゃいますよね~(笑)
目玉おやじの入り方は基本だったのね
((´∀`*))ヶラヶラ
Unknown (29qlove)
2021-09-02 14:56:07
>テルさん
こちらも本日も雨です☔️
気温も下がって、肌寒いのでお昼はあったかいおうどんにしました(笑)
このレインカバー、すごく便利で買いましたが、基本雨の日は散歩しないのでなかなか活躍できずなんです(^_^;💦…よく考えたら真冬の寒さ防止(風よけ)にもなりそうですね(*^^)v
バッタさん、冷たい雨で暖を求めてやってきたのかしら???キーちゃん、体温高いしね(笑)
ラムネちゃんとは明らかに体温差があります。近くに手をかざしただけで暖かいんだもん(笑)すごい熱量です(笑)
コロッケって、面倒なわりにお肉屋さんやお惣菜やさんで安く買えちゃうから、あんまり家では作らないメニューなのかもしれませんよね。(^_^;
Unknown (29qlove)
2021-09-02 15:04:12
>Mhahaさん
そうなんですよ、このカート専用の付属パーツで別売品なんですが、すごく便利な割に使う頻度が少ないという…(^_^;
よく考えたら真冬の寒さ対策にも使えるかも(笑)
寒い雨となったので、バッタさんも暖を求めてやってきたのかしらね。キーちゃんかなりの熱量だから…(笑)雨降ってる中カバー外してバッタさん退場してもらうのも…面倒だし…姉妹も気にしてないからま、いっか。( ̄▽ ̄;)で、そのままお散歩再開したんですが、カートがガタガタ揺れてもしっかり踏ん張ってくっ付いてたバッタさんでした(笑)ツルツルしたナイロンにも足って引っ掛けられるのね( ꇐ₃ꇐ )すごっ。と妙に感心(笑)
コロッケって、お肉屋さんやお惣菜屋さんの揚げたてコロッケがすごくお安く買えちゃうから、家ではあんまり作らないメニューですよね(笑)
私もお肉屋さんのコロッケ大好き!♡(≧∇≦)
でも姉たんのもめちゃジューシーで美味しかった…うまく褒め倒してまた作ってもらう魂胆です(笑)
Unknown (29qlove)
2021-09-02 15:12:38
>aiaiさん
バッタ御一行!evaちゃんとならおやつ付きのツアーに♡(笑)←笑い事ではないww
evaちゃん、食べちゃうんですね…(^_^;
その様子をかなり離れた所で見なかったことにしようと焦りまくってる主さんの姿が…うかがえます(笑)
evaちゃんは主さんが苦手な虫を…早めに処理してくれてる忠猫なんですね!きっと♡(笑)←笑い事では無いww
コロッケって、おかずじゃないんですか???( ꇐ₃ꇐ )…たしかに、高校生の頃は部活帰りにみんなでお肉屋さんのコロッケをおやつにして食べたりもしてたけど…
手間がかかる割にはお肉屋さんやお惣菜屋さんで揚げたてアツアツ💭を安価で買えるから、家では作らないメニューかも。
今の若者たちはコロッケよりも断然フライドポテト!なんだそうです…(^_^;

コメントを投稿