ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

おやすみなさいのスタイル / 胡麻フィレとんかつ定食

2022-02-08 06:00:00 | 日記
人間の就寝時間以外でも猫たちはこまめに惰眠をとってます

我が家はキーちゃんが王道のどか~んなヘソ天なんですが…(^_^;)

ラムネちゃんはいつもこのスタイルのヘソ天



どか~んなヘソ天とは違うタイプのヘソ天で、両方楽しめるヘソ天王国の我が家(笑)

ラムネちゃんのへそ天は
人間(ママん)の就寝時に合わせた形のヘソ天で、幼い頃からこの形で変わりません(^^)

ラムネちゃん、ママんと寝る時は腕枕で寝ているので(夏場は来ませんが)この形なんです
(^ー^* )フフ♪

絵心がないから下手クチョな落書きで申し訳ないんですが…(^_^;)

ホラホラ…こんな風に見えない手が見えてくる形なんです(笑)


守られてぐっすり寝たい派の甘えん坊なラムネちゃん
٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡



と……




自立型のキーちゃん………( ̄▽ ̄;)









✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



本日はトンカツ定食🐖

我が家のトンカツはいつもフィレカツです




今回は衣に金ゴマをまぶして揚げてみました
(^^♪



カリッと揚がった胡麻がいい香り♡(๑^ڡ^๑)

フィレ肉は脂肪分が少ないのに柔らかで美味しいです(^^♪










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼っ子たちの節分 / 手巻き寿司 | トップ | 自慢の……!!! / コロナ禍... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-02-08 06:59:42
ラムネちゃんその姿で寝るのが一番の安心感なんですね、確かに腕枕の点線図が物語ってますね・・・
キーちゃんは「ジェットスキードーナッツ」雰囲気ですね・・・・フィレカツ柔らかいですね私はフィレもロースもどちらも好きです・・・・
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-02-08 07:43:22
おはようございます🌞
ただいま全職人を現場へ!
…自立型のキーちゃん………
笑っちゃいました(*≧∀≦*)
ラムネお姉ちゃんは
ツンデレぽいですが、
甘えるところも
かわいいですね(*´∀`*)
キーちゃん、
たまらん😆

夕食、大好きなやつ(*≧∀≦*)
姉たんが羨ましい🤤
テル
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-02-08 07:55:51
おはようございます。
ラムネちゃんは甘えん坊ですね💕冬場はネコたんぽいいなぁ〜。
自立型キーちゃんの表情が😂
無… … 笑笑
フィレトンカツの衣に胡麻、香ばしくて美味しそうです😌
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-02-08 12:00:53
いいですね~。
うちも全盛期は、3にゃんが、両脇と股に入ってきてくれたのですが、
晩年の男子はシャイで、孤高でした( ̄д ̄)。
フワフワラムちゃんとねんねしたら、あったまりますね~。

フィレかつ、胡麻味で美味しそうです。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-02-08 12:57:32
ラムネちゃんの寝姿は、やっぱり優雅やね
お手手が可愛すぎる💛
いつも夜はママに抱かれて眠るんだ
ラムネちゃんも甘々ちゃんだね(^_-)-☆
きーちゃんは王道へそ天♪
えっ? きーちゃんちに箱? 箱天? びっくり~ 笑

私もフィレカツが好き
ゴマが香ばしくて美味しそう
☆☆
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-08 15:38:09
>坂田さん
腕枕がないからとっても変な寝姿に見えちゃいますが、布団の中でもあのまんまの形で寝てるんです(笑)
熟睡する時のお決まりのパターンというか、あの姿勢がいちばんリラックスしてる形らしく、わざわざ横になってからヨッコイショ…!っと反転してあの形になります(笑)子猫の頃から人間と寝てるから、仰向けが普通だと思ってるんでしょうね(笑)
キーちゃんも、あのどんぶらこな入り方が通常モードでの、箱の入り方になってる(笑)箱の隅を上手いこと背もたれに使ってるんです(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-08 15:49:22
>テルさん
キーちゃんはあのどんぶらこな入り方が通常モードで、これまた自分で入り、大きなおしりを上手にズラしてもたれてます(笑)
いつ見てもお風呂入ってくつろぐばぶぅなオッサンにしか見えません(笑)
キーちゃんはひとりでゆっくりお風呂漬かりたい…いやいや…くつろぎたい派。
ラムネちゃんは本当に甘えん坊な赤ちゃんっ子で、抱っこされてる形のまんま寝ています(笑)同じヘソ天でも成り立ちがこれまた全然ちがうふたりなのでした(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-08 15:58:53
>福の母ちんさん
ラムネちゃん、賢くキリリとしてるようでかなり赤ちゃんです(笑)
人間の言葉や生活も良く理解し、聞き分けのいい子ですが、その分自分も人間の子供のように考えてる節があります(^_^;)
私も私でラムネちゃんを腕枕して抱き込んで寝るスタイルが身についちゃってて、起きたら腕固まってイテテテ…( ˵>ㅿ<˵ )💦な事もあるんですが、幸せなねこたんぽです(笑)
とんかつの衣に胡麻混ぜ混ぜ…でとってもこおばしいものになりますよね(^^)
とんかつソースにすりごまを混ぜ混ぜして食べるスタイルも大好きです(^^♪
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-08 16:08:50
>りんこ。さん両脇と股!ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
それまた、ラージA!の組み体操式な寝方ですね(笑)至福な時間ですね~❣️
晩年のコペル君はシャイボーイだったんですね(^^)
ラムネちゃんはとにかく寒がりなので、布団に入れて貰えないと拗ね拗ねのスネちゃまになっちゃう赤ちゃんです(笑)
でもふわふわだからすごく熱くなるんですが、暑くなりすぎると一旦布団を出てクールダウンして……また戻ってきます(笑)その度に起こされるんですが……慣れました( ̄▽ ̄;)
カツのソースにもすりごまを混ぜ混ぜしたりもするし、胡麻って色んな使い方があって美味しいですよね(^^♪
ただ、衣に付けて揚げると、油に胡麻がいっぱい浮いちゃうので油の掃除がちょっと手間かかります(^_^;)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-02-08 16:17:01
>Mhahaさん
腕枕で抱っこされて、お手々をキュッと縮めて赤ちゃんみたいにして寝てるんです(笑)
生きた抱き枕状態ともいう(笑)
ラムネちゃん、子猫の頃からああして寝てるので、人間と同じように仰向けで寝るのが普通だと思ってるフシがあります(笑)横に寝転んでも寝入る時にわざわざヨッコイショ…💦と反転してあの形になり、深いため息をついたら一気にぐっすりモード…かなり爆睡するんです(笑)

あのダンボール箱、実はキーちゃんだけでなくラムネちゃんも使ってて、ふたりが順番こに取り合う大人気な箱で捨てられないやつ……(笑)
もう、かなりボロボロなんですが、ほかの箱じゃ納得出来ない猫の不思議…(笑)あの大きさがベストなんでしょうね(^_^;)
次の新しいお気に入りが出現するまで…捨てたら恨まれそうです(笑)
とんかつ屋さんに行ってもやっぱりお決まりでフィレを頼んでしまいます(笑)
トンカツに胡麻は本当に良く合いますよね
(*^ω^*)
返信する

コメントを投稿