ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

顔もお饅頭だった / 磯丸水産

2022-12-13 06:00:00 | 日記

朝晩冷え込むようになってきました

そりゃそうですね、12月だもん(笑)



ちょっと寒そうなラムネちゃんと……

全然寒くないキーちゃんと   (笑)

本日も仲良くキャットガーデンで遊んでおります
(˶ᐢωᐢ˶)




このセーターは確かクリスマスプレゼントに去年編んだやつ(^^)🎄

あれからもう1年経ってる事にもビックリだけど…



クリスマス過ぎるまでに着ておかないと、着る機会を逃しちゃうヤツなので、うんと着回そう!(笑)


姉妹と一緒にキャットガーデンにいるクリスマスローズたち

今年も休眠期にあたる夏場を何とか乗り切って凌ぎました

株分けは難しいので種から増やしていくクリスマスローズ
一昨年試しに種を取りましたが、ほとんどダメで2つだけ増えました(^^)

でも、種で増やしても同じ花色や花形、同じ花が咲かないと言われているクリスマスローズ

それが最大の特徴であり、交配の醍醐味だとも言われています

さてさて……

我が家のブラックパールちゃんの子孫はどんなお花が咲くのやら……


年中休眠期なキーちゃんは、今日も豪快なあくび(笑)



むわわぁぁぁ~~·····


……ほぼ猫じゃない横顔www

呆れる姉さん(ラムネちゃん)と……
顔が既にお饅頭なキーちゃんと……(笑)

今日もキャットガーデンは平和です🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎







クリスマスローズ、今年は白い苗も増やしましたが……咲くかな???

"((∩´︶`∩))"タノシミ♡





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




週末の話ですが、磯丸水産に行きました🐟




活きのいい魚介類が楽しめるお店です


個々のテーブルにロースター(コンロ)が置いてあって、自分たちで焼いて食べるスタイルらしいので、とりあえず食べたいもの(焼きたいもの)を選びます


楽しみなカニ味噌ちゃん❣️
奥に見えているシシャモや練り物はお通しです



とりあえずコンロでグツグツなるまで炙り焼きです
((o(。>ω<。)o))ワクワク

👇🏻アナゴの干物はホント上品な白身なのよねぇ~
❀.(*´▽`*)❀.


👇🏻活貝3種




焼けてきたら蓋が開くので、バターと醤油をIN❣️







カニ味噌も熱々のグラタン状態に♨️
蟹の身も混ぜ混ぜしてある味噌が濃厚でした



👇🏻その他、じゃがいもの塩辛バター焼きとか……


水産物以外のメニューもあって楽しめます



👇🏻鉄火巻頼んだら、端っこは切り落とさないで出てくるお得感も(笑)
( *˙ω˙*)و グッ!




みんなでジュージューBBQ気分で楽し美味しい磯丸水産でした

( •ᴗ• و(و"










ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頬っぺがつまめる / ロール... | トップ | ❄雪の女王 (2022 クリスマス) / 銀座 LA... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-12-13 06:37:39
磯丸水産楽しそうですね、見て自分で選ぶのは楽しいですね、ついついあれもこれもと手が出そうな・・・
何だか海賊気分になれそうですね!
返信する
Unknown (pon1103)
2022-12-13 07:39:47
初めてして。
ニャン達が可愛いすぎます😍
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-12-13 09:43:29
あっ😄🎄セーター👍覚えてます❣️
まんまるなキーちゃんも、シュッとしてるラムネちゃんも😊😊今年もよく似合ってますね✨💕
クリスマスローズ✨咲くのが楽しみだな〜❣️ワクワク✨

磯丸水産🐟なんか画像からいい匂いがしてきそう😍
お酒好きな人だと、やっぱり日本酒が呑みたくなるのかな😄私はクシャミが出るから呑めませんが😅💦
穴子の干物?初めてですぅ😄美味しいだろうなー✨
こういうお店は😄美味しくて楽しくて、テンション上がりますよね😊👍
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-12-13 09:48:59
こんにちは。
素敵なクリスマスニット、カラフルですね~。
こんな編み物出来ちゃうままんさん、素敵ですね~。

海鮮いっぱいいいですね~、蟹味噌甲羅焼き美味しそう。きのこのバター焼きも、いい香りでしょうね~。
お寿司まであっていいですね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-12-13 13:53:39
可愛いセーターだね
ママの愛情がいっぱい詰まってるお手製なんですね
ラムネちゃんもき~ちゃんもよく似合って暖かそう
ガーデンもこれなら平気で長時間楽しめるね♪

こういうお店大好き♡
どれも美味しそうでお腹が鳴ってます(^^♪
カニ味噌食べたいな(^^♪
返信する
同じセーター着てても (たまぞう)
2022-12-13 14:13:37
それぞれに個性があっていいねー^^
 正面から見ると、ラムちゃんスレンダーだわ!
 キーちゃんのあくびもかわいいじょ ( ´艸`)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-12-13 17:04:04
>坂田さん
磯丸水産、個々のテーブルにコンロがあるので自分たちで焼いて食べるのが楽しいお店でした(^^)
坂田さんはご自分でなんでも出来ちゃうから、海賊焼きも得意そう!♪
その他の刺身や料理はちゃんと作って持ってきてくれます
新鮮な魚介類、美味しいですね~(๑^ڡ^๑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-12-13 17:07:27
@pon1103 >pon1103さん
はじめましてこんにちは(˶ᐢωᐢ˶)
コメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
お褒め頂きまして恐縮です
当ブログ、猫ブログのユルい内容ですが、また是非遊びに来てみてください♡
返信する
Unknown (29qlove)
2022-12-13 17:12:12
>アキさん
クリスマスセーター、覚えてて下さったんですね(˶ᐢωᐢ˶)♡
季節物だし年に数回しか着せないのでこれから何年も着回しです(笑)
クリスマスローズ、夏の暑さでちょっと元気ない鉢もあるんですが、みんな元気にこれからの季節謳歌して欲しいな♡
今年は白花の苗も買い足したので、咲くのが楽しみです♪
磯丸水産、居酒屋みたいな感じで日本酒呑んでる人も多いんですが、私たちはビールで乾杯🍺
私は2杯目は緑茶でした( ^_^ ;)
セルフで海賊焼き、ちょっとワクワクですね
((o(。>ω<。)o))ワクワク
返信する
Unknown (29qlove)
2022-12-13 22:13:46
>りんこ。さん
クリスマス模様にしたので、この時期しか使えないという……( ^_^ ;)
使いどきを逃さないように着せなきゃ( ̄▽ ̄;)
蟹味噌甲羅焼き、美味しかったですよ~
(๑^ڡ^๑)家庭ではなかなか出来ない料理が出来ちゃうお店、楽しいですよね( ồωồ)و グッ!
返信する

コメントを投稿