ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

雨粒ぽろんなネックレス首輪 / 天下一品のこってりラーメン / キティーちゃんのいちご甘酒

2022-08-06 06:00:00 | 日記

北日本を中心に大変な豪雨災害が広がっています
被害の大きさに唖然とするばかりです…

毎年こういった災害が発生してしまう程の地球環境の変化...ストップ温暖化を実現できてない悔しさ…

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げ、1日も早く通常の生活に戻れますようお祈り致します



災害を呼ぶ多すぎる雨ではなく、命にとっての恵みの雨でありますように…


ドロップビーズをあしらった首輪ネックレスを作りました🌧

雨粒みたいにぽろんぽろん、夏の暑さにちょっと涼し気な色合いにしました




長毛種の悲しい所で、襟巻毛のせいで首輪のオシャレが無効化されてしまうというお悩みがあるんですが…ネックレス部分を取り付ける事で解消しようという作戦です(;^ω^)



ほら、ちゃんとネックレスしてるみたいに見えるでしょ?
(o^^o)♪  💙💎💍🫐 🧊🌧

これなら冬毛にも対応……出来るはず(^_^;



キーちゃんは現在マルガリータなので首輪のお洒落もバッチリですが、秋冬になるともっふりゴージャスな襟巻き毛で、首輪部分なんてほぼ見えなくなっちゃいますからね(^_^;






ちょっとお姉さん気分のネックレス💙



ネックレス部分を変える事で気分も変えられそうです
٩꒰。•◡•。꒱۶♪̊̈♪̆̈







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




雷様のおかげで気温が下がった関東…

過ごしやすい気温となりましたので…
本日はあったかいラーメンを食べました🍜

熱中症対策で施設内は冷房が効いている場所が多いので、お出かけ中に冷えてしまうことが有るのです…
(^_^;
歳のせいかな?今年はやたら冷房にやられちゃって、膝や関節がだるくなるママん

屋外は暑い💦屋内は冷える(×_×)💦で困っております
(;´Д`)…節電を…との世の中に贅沢な悩みですね


ということで…


天下一品 のこってりラーメン



安定の美味しさ&こってりで栄養バッチリ👌
ちょっと身体もあったまる♡


あっためたり冷やしたり…ややこしや~~~~な夏💦

今度は冷たい飲み物で冷やし甘酒のキティーちゃん(笑)
なんといちご味🍓



なんで甘酒なのよ?という感じですが(^_^;
はぃ、キティーちゃん可愛さで買ってしまいました
( ̄▽ ̄;)

キティーちゃんふたり並べると白猫姉妹みたい❣️でテンション上がる親バカママん(笑)
ฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)♥️

あ。お味はですね……結構いちご味でした(笑)
普通に自宅で作った方が美味しいに決まってるけど、冷え冷えをすぐ飲めるというのと、珍しいいちご味に興味をそそられる商品かな(^^)


そして、本日も🍑ゼリーo((*^▽^*))o

先日作った桃のコンポートで桃ゼリーが家族に好評だったため、また作りました(^_^;



姉妹も🍑   



これ、ぬいぐるみが被っていた被り桃なんですが…大きさ的に姉妹も被れちゃう(笑)

ラムネちゃんはちゃんと耳穴から耳が出てるのが可愛い♥️


ちんまり健在なお耳




今回はゼリーの硬さに拘ってみました(画像では全く分かりませんww)


前回、ゼラチンを規定量入れたんですが、個人的にジュレに近いような柔らかなやつが食べたいと思いまして…
ゼラチン量を減してギリギリ固まるくらいの柔らかさに♡
(✿´༥`✿)



ローズで気分上がる♥️
(*˘︶˘*).。*♡






ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブの忘れ物 / 冷やし... | トップ | …始まった気がする… / リン... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-08-06 06:45:00
お早うございます。
 ラムネとキナコちゃんの、
ネックレスとピーチスタイルのハット、
うふふで楽しませていただいております。
ありがとうございます。 K.M
返信する
Unknown (29qlove)
2022-08-06 08:17:28
>K.Mさん
おはようございます(*^^*)
首輪も無かったことにされちゃう長毛もふもふ、お洒落を楽しめないので別付けでアピールしてみました(笑)
かぶりものの桃は、ぬいぐるみちゃんが被っていたやつなのですが…大きさがピッタリハマって笑えたのでパシャリ Σp📷ω・´) (笑)
本猫たち大真面目にかぶってくれてます(笑)
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-08-06 09:42:01
ネックレス素敵☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ちゃんとイニシャルも(^^)♡
キーちゃんも、ちょっとだけお姉さんに見えちゃいますね😊
リンもネックレスタイプ、好きでした(=^^=)サクラは…無理だろうな(^^;;
被り物も似合ってますね😄なんでも着こなせる、お洒落キャット姉妹ちゃん✨✨素敵✨✨
桃ゼリー🍑柔らかいと、より桃感が増しますよね❣️
本当に綺麗で美味しそう〜💖😊食べたい…

冷房、冷えるの、めっちゃわかります〜💦
天下一品🍜私も久しぶりに食べたくなっちゃった❣️
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-08-06 12:11:47
こんにちは。

ラムちゃん、キーちゃんの首輪,ネックレス付きで、素敵ですね~。
夏らしくて、涼しげです。

ウチの猫たちは、首輪もいやがるタイプで、ネックレスなんて、もってのほか、
ソッコー引きちぎる感じでした~(笑)。
姉妹ともに、おりこうして偉いですね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-08-06 14:26:02
こんにちは🌞
ご近所にある、
天一食べたんですね😆
しかもこってり。
…食べたくなる(*≧∀≦*)

ラムネちゃんきーちゃん、
女王様から可愛くなって😊
最高姉妹(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-08-06 15:58:17
なんて素敵な首輪ネックレス
宝石がキラキラしてゴージャスだわ
良く似合って、どこから見ても王女さまだね

桃の被り物、これ大うけ~
もっ可愛すぎ~♡♡♡
ラムネちゃんの可愛いお耳もばっちりだね
返信する
Unknown (コタママ)
2022-08-06 17:08:18
これなら毛に埋もれずオシャレ✨
ネックレスとはナイスアイデア!!
2人とも似合ってるぅヾ(≧▽≦)ノ

桃帽子も可愛いぞぅ(笑)
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-08-06 17:24:45
ラムちゃんもキーちゃんもおしゃれ美人ですね!
わぉ~天一・・・見たら食べたくなります
意外とこってり平気なんですね・・・
今天一であかんこっていう辛いのも有りますよ
まだ私も食べていないのですがまたチェレンジしたいと思います
桃ローズ・・・これにバラシロップをかけても美味しいかも!しかし綺麗な飾りつけ・・!
返信する
Unknown (虎ノ介)
2022-08-06 22:16:44
ネックレス可愛い~~。
(´ー`*)ウンウン これなら埋もれないしキラキラしててイイ~。 2匹とも似合う~。 女子ならではでいいですね♪

そうそう、以前ブログで紹介されていた松山あげを近所のスーパーでみつけて試してみました。
めっちゃ美味しい~~~。 食感も好み(*´Д`)
いいもの教えてくれてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
返信する
わぁ。 (たまぞう)
2022-08-07 10:06:23
これいい! これいい!!
 ネックレス付きの首輪v
 マロンも長毛だから、こう言うふうにすればいいのか^^
 いや、ネックレス噛み砕きそうか…w
 ラムちゃんによく似合ってるわー^^
返信する

コメントを投稿