ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

NNN NEWS !台風情報 / 100均ファッションショー(フード付きウェア)

2018-08-16 06:00:51 | 日記
昨日8/15日は終戦記念日でした。
我が家にとってはちょっと違う意味での記念日でもあり…兄たんの誕生日なのですが、今年は当の本人は旅に出ておりまして不在でございます。
(^_^;)
もぅ、お誕生会を楽しみにする年でもありませんしね(^_^;)
家族からの誕生日おめでとうメッセージもMailにて……。✉♡

毎年、終戦記念日を迎えると色々思うことはあるのですが……
日本が平和になる為の一歩を踏み出した日として、この日に生まれた兄たんには周りの人を平和な気持ちにすることが出来る人間であって欲しいですね。(o^^o)

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●

NNN 緊急NEWS

台風情報です。


東シニャ海太腹上空に大型台風が発生致しております。
中心の気圧955ヘソパスカル最大風速50メートル最大瞬間風速60メートル、強い勢力を保ったままゆっくりと北上、今夜から明日にかけて沖縄に上陸後、明後日には九州に接近する可能性がありますので、沖縄、九州地方のニャンの皆様は十分に注意して下さい。

なお、この台風には『キナコ』という名前が付けられました。
大型台風キナコは強い勢力を保ったまま、道草を食いまくるノロノロ台風です。
鼻息による暴風、ヨダレによる大雨、いびきによる爆音が発生する事が懸念されております。各地で被害が拡大することがないよう警戒が必要、と気象庁は発表しております。

大型台風キナコの全貌画像はコチラ


今後、台風キナコがどのような動きをするのか?予想は困難とされており、引き続き警戒が必要です。



以上、NNN NEWS 台風情報でした。
(-□д□-)✧

◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●

猫のヘソって、探したことありますか?
(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

猫も私達と同じ哺乳類。胎児の頃お腹の中でお母さんと繋がって、栄養をもらっていたへその緒が取れた場所、そこがヘソです。(o^^o)

柔らかい毛をそっと避けて探すと、お腹の中心辺りにまったく毛が生えてない、小さな広場を発見する事が出来ます(o^^o)


話は変わりまして……

100均ファッションショーです!(´∀`人)

このフード付きウェア、100均で200円の品なんですが、とってもスポーティー&カジュアルて可愛いので買ってみました!!

200円ですよ?これ200円では作れません。
(^_^;)
200円なら普段着にして汚しても勿体なくないし、とにかくお手頃!……何度も言いますが、これ200円では作れません(^_^;)
大量生産様々ですね(*•̀ᴗ•́*)👍

で、購入したんですが、実はほぼ同じ様なタイミングで、ブログ友達も購入していました♡
沖縄に住む方なのですが、この方とはちょくちょく、猫愛が被る事があるのです~♡

沖縄に住む、ぷしゅ猫さんとスーパーモデル級のスタイルを誇るなっちゃん&チョロ君、そして新しく仲間入りしたチョコちゃんのブログはコチラ♡

このフード付きウェアはチョコちゃんに購入されたもので、サイズS だそうです。
チョコちゃんまだ成猫になってないからね(o^^o)
Sサイズでブカブカね♡可愛いわぁ~♡
(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ


え……?!?

姉妹ですか???

姉妹はですね~…… サイズです。( ̄▽ ̄;)ハハ……


ラムネちゃんもキーちゃんも同じ サイズですよ。(^_^;)ラムネちゃんはスレンダーですが、体長があるのでMでは短いのです。

バスケの選手みたいでカッコいいでしょ?
(◦`꒳´◦)




せっかくバスケ選手みたいって、カッコ良く決めたのに……

早くももぅ要らん事してるキーちゃんが居ますけどね……( ̄▽ ̄;)ハハ……

キーちゃん!!

腹!!

腹!!!出てるよッッ!!!(°д°)!ハラッ!

しかもコート内に寝転がる迷惑行為は反則ですよ!……乙女なんだから、腹には気を付けてよねーーー
( ๑˘・з・)もぅっ!



……この後姐さんにキッチリとルールを叩き込まれてましたけどね…( ̄▽ ̄;)ハハ……



◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●



夏のフルーツの女王、もも様です🍑✨

包丁を入れるのも無駄なくらい、皮がすぅ~……っと剥がれて剥けました♡
これは……かなりアタリですよ(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ

桃って案外当たり外れが激しいフルーツですが、本日のは大当たりでした♡


甘くてジューシー!♡
お口の中であっという間に消えました………






*˙︶˙*)ノ"♡







ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島灯籠2018 ⑵ | トップ | 夜風に吹かれて…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曾龍)
2018-08-16 09:38:25
台風キナコ号はなんとも最強な、スーパーメガ台風ですね(o´エ`o)b
しかも、ノロノロ台風とは…九州の人早く逃げてーッε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

言われてみれば確かに!
でもおへそ見たことないなぁ…
今日日あたり、ちょうど毛のないちーとすぐ捕まる志貴で見てみます!
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2018-08-17 07:17:04
台風キナコは超グズグズなノロノロですよ~(>人<;)💦
ちゅ~るで誘導すればめっちゃ早いかも(笑)
ニャンやわんこのおへそって、人間のソレみたいに目立たないから分かりづらいんですけど……見つけた時の幸福感がヤバいです(笑)最初は『あれっ?なんでここだけ毛が生えてないの?』って不思議んですけどね(笑)
今、毛がない(失礼なww)ちーちゃんなら、わかりやすいかもですね(≧◡≦)
返信する

コメントを投稿