ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

第2回目毛刈りです / お寿司

2022-07-01 06:00:00 | 日記

猛暑が続いておりますが、皆さん体調管理はバッチリでしょうか

我が家では……

もう既に短毛種を超えて中毛種になってしまったキーちゃんの、第2回目の毛刈りが決行されました



もう既に暑そう……

いつもなら7月に入ってからの毛刈りなんですが……

今年は梅雨も早く明けちゃったしね(。•́•̀。)💦

1日だけフライングだけどもう6月も終わるし(しかも今日は既に7/1ですねw)健康第一でいきますよ

今年はちょっと様子見で、伸びるのが早そうなら、もう一度8月あたりで調節の為(冬毛以降への)刈るかもしれませんがそれもいいでしょう
(^^;)

さて、いきます


ぶぃ~~~ん……っと。(笑)



アルペンルート出現!
姉妹といつか行ってみたい場所なんだよね
(^_^;)

キーちゃんで実現  (笑)


一気にお腹側までバリカンを滑らせていきます
このままキーちゃんを裏返して……ぱぃぱぃも綺麗にツルツルです(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡




脱いだ毛皮でキーちゃんを表してみた(笑)



脱ぎ捨てたどーーーーーーーーっ❣️  ww



あらサッパリちゃん♥️




今回もキーちゃんの協力により、かなり時短で刈れました
(*^^)v

5月に毛刈りをしたばかりなので、キーちゃん的にも『……あぁ、また?』的な慣れな感覚もあり、嫌がることもなくすんなり脱ぎ捨てました



もぅね、羊の毛刈りイベントできそうよ(笑)
羊飼ってるの、うち(笑)
(;¬∀¬)ハハハ…





エアコンフル回転だからさすがにちょっと寒かったのか?丸まって寝てた(笑)

ので、エアコンの温度を3度上げて29度に(^^)
これでラムネちゃんも快適に過ごせます









✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 





大好きなお寿司屋さんでご飯♡

こう暑いと酢が嬉しい
身体が酢を欲してる(^^;)


いつも通り好きな物だけをチョイスで♪




















好きな物だけしか食べないプチ贅沢( •̀ᴗ•́ ) ̖́-
(*^^)v好きな物だけ食べて幸せ♡











ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎ。 / 崎陽軒のシウマ... | トップ | Happybirthday!!! キーちゃん... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たたら)
2022-07-01 06:20:00
お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ
嫌がらないものですね。
キーちゃんも毛刈りをしてもらった方が涼しくて楽だと分かってるんでしょうね。
毛でかたどったキーちゃんにまさに脱皮後だと笑ってしまいました(((*≧艸≦)ププッ
返信する
Unknown (K.M)
2022-07-01 06:28:04
お早うございます。
 今日は、少しばかり、気になるアニサキス.お腹こわさないで、よかった、良かった。 K.M
返信する
Unknown (いげのやま)
2022-07-01 07:17:26
2度めの毛刈りですね、キーちゃんもスッキリしたかも~・・・お寿司も天ぷらも見ると食べたくなります
赤貝かな?美味しそうなさばき方で・・・アジもあの切り目が美味しそうに感じますよね~!
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-01 09:05:32
>たたらさん
おはようございます(^-^)⊃⌒♡
キーちゃんは本当に毛との戦いな猫生ですので…本猫も充分わかってるんだと思います(^^;)
おしり周りなどは年中マルガリータだったりもするので、もういい加減バリカンにも慣れてるというのもあるんでしょうね(^_^;)
5月から伸びた分でもあの通り!どんだけの毛力やねんと……まさに脱皮です(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-01 09:10:41
>K.Mさん
おはようございます♪(^ー^)ノ
これからの季節、ナマモノが多くなる食卓ですが……アニサキスやO157等の食中毒には気をつけなければなりませんよね(^^;)
お寿司のすし飯は元々食中毒防止の為の文化ですから、昔の人の知恵ってすごいと思いますね。(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-01 09:15:20
>坂田さん
やはり毛皮を来た状態で夏は越せませんよね
(;´・ω・)ウーン・・・キーちゃんは特に毛量も多く密な生え方なので、夏場は健康のためにマルガリータです(^_^;)
毛を刈っただけで体表の温度がガクンと違うらしく、刈りたてはぶるっと……ちょっと肌寒かったらしいです(笑)またすぐに伸びちゃうんですけど(^^;)
赤貝、大好きなんですが、ここのお寿司屋さんは回らないお寿司で、ちゃんと板さんが捌いてくれるので美味しいです(*•̀ᴗ•́*)👍
鯵は生姜をたっぷりが夏にピッタリ、大好きです
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-07-01 15:55:17
こんにちは。

昨日のキーちゃんを見て、そろそろ2度目の毛刈りの時季ですか?って訊こうと思っていました。

立派なアルペンルート、本物は見たことないけど、こっちの方がいいな(笑)。
キーちゃん、本当におりこうですね~。
涼しくなってよかったね~。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-01 15:57:57
こんにちは🌞

アルペンルート出現!
(*≧∀≦*)
笑ってしまいました😆
きーちゃん、
これでより涼しくなりましたね☺️

お寿司、
とっても美味しそう🤤
美味しい物を食べて元気に💪
テル
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-07-01 16:32:01
こんにちは!
きーちゃん5月に毛刈りしたのに 最近のきーちゃん もうモコモコじゃん!と思って
ました(笑)
はなはお腹だけがモコモコで毛刈りしたいと思ってますがきーちゃんみたいにバリカンさせてくれないだろうし😓
やっぱりきーちゃんもはじめてのバリカンは嫌がったのかな?
返信する
Unknown (曾龍)
2022-07-01 17:11:59
マルガリータ第2弾ですね♪
しかし見事なアルペンルート( ºωº ;)
アタシもあれは見に行きたいなぁとずっと思ってるんですが、まさかこんな所で見られるなんてラッキーでした(*^艸^)クスクスw

わかります、なんで暑くなると酢が欲しくなるんですかね?(。-`ω´-)ンー
うちも酢の物が食卓に上がること増えました( ºωº ;)
返信する

コメントを投稿