ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

新しいの気に入った♡⃛ / ウスバハギのオリーブソテー・牛タンシチュー

2022-11-15 06:00:00 | 日記

新しいホイホイを買ってもらったラムネちゃん
(˶ᐢωᐢ˶)

人間用の大きいのではなく、ペット用の小さいものですが、肌触りがすごく滑らかふわふわ系のものを選びました
~~~(*´˘`*)♡



早速中へ…
もう自分のものだと分かっているので躊躇なく寝心地チェックするあたりがさすがです(笑)

なんでも即やってみる、調べてみるというのは性格ですね
(^^;


ふわふわ系、気に入っておやすみなさい~~~
☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

すごく気に入った用で良かった良かった
(*´˘`*)♡




部屋が暖かいからそこまで寒くない日は上でソファ代わりにして寝ております


このホイホイ、本当に肌触りが良くてふかふか柔らかなので、猫をダメにするソファ♡⃛って所でしょうかね?(^^;

ラムネちゃん、すっかり魂を抜かれちゃってます(笑)



天使の寝顔    °ʚ😇ɞ°☆。.:*・゜


因みに、今まで使っていたホイホイも別部屋でまだまだ活躍中~( ・ㅂ・)و ̑̑





キーちゃんはホイホイは使わない派なので
いつものようにお気に入りの籠ベッド(笑)


ここが一番のお気に入り♡⃛







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




👇🏻ウスバハギのオリーブソテー(レモンソース)です


付け合せは人参とオレンジのラペ、ブロッコリーとアボガドのグリーンサラダです( •ᴗ• و(و"


ウスバハギの身は本当に上品な白身で淡白

オリーブオイルでカリッと焼き上げてレモンソースでいただきました🍋



👇🏻牛タンのシチュー



タンが柔らかくなるまで野菜と一緒に赤ワインで煮て、トロトロに柔らかくなったら肉とマッシュルームだけを取り出し、野菜スープの方はブレンダーで攪拌してあるので、野菜の存在感は無いですが、玉ねぎ人参にセロリも4本程…たっぷり入ってて風味豊かなシチューに( •ᴗ• و(و"


人参のグラッセは家族の大好物🥕

パンはいつものポンパドゥールのハードパンで



(๑^ڡ^๑)♡⃛









ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします♡






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♪)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊の季節になりました / ... | トップ | 青いクマちゃんであったか♡⃛ / 和... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-11-15 07:28:25
ラムネちゃんの寝姿が可愛いですね
新しいホイホイも白なんですね、
汚さないように気をつけたいですね
ウスバハギ・・これから美味しい季節でもありますね魚屋さんでもよく見かけるようになりました・・・
ウスバハギのソテーは食べたことないです~
新鮮なものはお刺身か、鍋で食べることが多いです
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-15 09:13:03
>坂田さん
ラムネちゃん、新しいのフカフカが気持ち良くってたましい抜かれて寝てました(笑)
自分ももふもふなのに、ふかふかが気持ちいいって、よく分かるよなぁ~…θεθ って思います(笑)
ウスバハギ冬はお鍋、最高ですね❣️
肝が大きなウマズラを選んでしまうけど、ウスバハギもなんとも上品で美味しいですね
ꉂꉂ(¯ᗜ¯艸)𐤔♡⃛
ソテー見たまんま、本当に淡白でサラッと!美味しかったですよ😋
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-15 10:03:58
こんにちは。

ママんさん、お忙しそうですね~、お身体に気をつけてくださいね。

ホイホイ・・人間用がほしいですね~。
タンシチュー、美味しそうですね。なるほど、ブレンダ―が活躍するのですね~。
でも、塊のタンてスーパーでは売られてないですよね~、お肉屋さんで調達ですか??
返信する
Unknown (pdk11433)
2022-11-15 10:33:41
クロママですm(_ _)m
お久しぶりです。ラムネちゃん
本当にとろけそうですね?
うちの子はキーちゃん派で
上に乗って寝てます(笑)
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-11-15 14:52:27
ふかふかのホイホイ気持ち良さげ~♡
うんうん、天使の寝顔だわ
この寝姿、へそ天なんて言葉使っちゃダメダメ(;^ω^)
はぅ~ ラムネちゃんに癒されました♡

ウスバハギのソテーいいですね
こんな風に美しく盛り付けは出来ないけど、たまにやります。
お魚大好きなの♡
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2022-11-15 20:49:08
ラムネちゃん、いい夢見てね~💛
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-15 23:39:24
>りんこ。さん
更新やコメント等ままならず、ご迷惑おかけしております💦🙇‍♂️
ご心配どうもありがとうございますm(_ _)m
ボチボチと身の丈に合った活動でいきたいと思っております(´>∀<`)ゝ
ホイホイ、人間用もあるんですよ~( ・ㅂ・)و ̑̑胴体に巻き付けて芋虫みたいになるやつと、羽織って着るタイプのものもありました(^^;
寒がりの姉たんが欲しがっておりますが……ますますインドア派になりそうで…購入を躊躇っております( ̄▽ ̄;)
シチュー、野菜を沢山入れて肉と煮込み、ちょっと面倒ですが肉を取り出して別にして、野菜煮込みをブレンダーで撹拌すると、野菜がトロリと液状になりお店並みの濃厚シチューになります(^^)
今回はセロリを沢山入れたのでお肉も風味豊かに仕上がりました。うんと煮込んでタンの硬い部分でも柔らかに 超美味しくなります( ・ㅂ・)و ̑̑
お肉、通常の厚切り以上のタン焼きを家で楽しむには、やはりお肉屋さんの仕入れで頼んでおくといいものが手に入ります(^^♪
塊で注文したものなので、柔らかな部分は焼肉に、硬い部分は煮込んでスープやシチューにするのが我が家風です。焼肉(塩タン)も美味しいんですよ~~~(๑^ڡ^๑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-15 23:44:14
>クロママさん
お久しぶりです❣️
と言っても、毎日のクロちゃんとのお散歩をブログで読んでるから、あんまりお久しぶりな気がしませんが(笑)
公園の紅葉、美しくなってきましたね🍁クロちゃんやお友達わんこちゃん、毎日自然をいっぱい感じられていいな♡⃛
ラムネちゃん、新しいもの好きで直ぐに使ってくれて気に入れば常時そこに居る感じです(^^;
マンションだから外は寒くても部屋の中は結構あったかなので、まだ今は上に乗って使ってることが多いですが、さすがに朝方になると寒いのでホイホイの中か私の布団に潜り込みに来ます(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-15 23:49:06
>Mhahaさん
毎年色んな商品が出て、生地も進化してるのに驚きます。( °_° )
今年のはなんともしっとり柔らかな生地なんですが、上に乗ると低反発みたいな感じになるのか???気持ち良くって魂抜かれてるラムネちゃんです(笑)
あの寝顔みたら買って良かった(*´˘`*)♡って納得でした(笑)
ウスバハギ、ソテーにすると身がしっかりするので若い人も好きそうです( ・ㅂ・)و ̑̑
ハギ、これからの季節お鍋とかにももってこいですよね~(º﹃º`)♡⃛
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-15 23:51:08
>柴犬マリンさん
気持ちよ過ぎて魂抜かれちゃってるから、ちゃんと夢見られてるかどうか心配ですが…( ̄▽ ̄;)きっとすっごくふわっふわな夢なんだろうなぁ~~~((( *´꒳`* )))ポワワーン
返信する

コメントを投稿