新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

雄鶏には平等に

2007年11月09日 | にわとり
コロ助が大人しくなって3週間が経ちました。

今ではもう自由自在にいじりいじり出来てしまいます。

りょうつと違ってヒョイと気軽に車に運べるので、息子はつい「コロ助一緒に行こう~」と言っては山の下まで車で行く日が増えてしまいました



「はい、コロ助だよ。どうぞ」と、手乗りコロ助を次男に渡します。

この時、コロ助は私の左の手の平の上でダラリ~ンとしていたので、右手のカメラを上方にかざし撮影したのですが、何回撮っても顔が入らず、2.6㎏の重さで左手がブルブルしてきたのでこの写真で諦めました

この時ふと思ったのが、ダンベル体操つとこもこういう風に手に乗ってくれればダンベル代わりになるわね~

でも、つとこは、膝に乗っては来ますが手で抱っこされるのはキライなので無理なのですけど、それにしてもコロ助は変わりましたねぇ(かわいいよん



次男にこうして抱っこなんかされてお外を見ながら乗ってます。

ちょっと、こっちを向いてくれないかしら~と運転しながら片手で何度も動画を撮っていたら→こちら

はい~~~ごもっともです~息子に注意をされてしまったおバカな母でありました。

いつもの場所で次男が車からおりたあともかわいいコロ助です→こちら

ドアのロックのところをツン!なんてしちゃって~(←親ばかまるだし)

家にもどると道路に出て、先日りょうつにやったように、私が途中で土手から上がって撮影しようと思ったら→こちら

あちゃ~こんなおばさん相手になりませんでしたわぁ。


朝から遊んでいるおばさんが家に入ってみると、

 りょうつが、気ィ~悪くしていました

その証拠に、毎朝するチョコ糞の臭いがキョーレツ

その上、いつもは2個、というか2回に分けて近距離にしてあるのですが、今日はなんと3個目があった・・・・・知らずに掃除機をかけている時に、掃除機本体の車で約1mヌル~っと引きずってしまいまいました

りょうつの機嫌を損ねるとこういう怖い事態に陥るのでありました(反省・・・)

←りつこさん達にポチッと応援お願いします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手乗り (ニワニワ)
2007-11-09 14:23:37
コロ助君は手乗り鶏になったんですね(笑)
こんなにかわいくなると、
もうあの凶暴コロちゃんには戻らないような気がしますね~

素早い動きで、身軽に飛び上がる姿もステキ~。

でもどっしりと構えたりょうつ君もかわいいんですよ♪
だからそんな寂しそうな顔をしないでね

コロ助君を抱く息子さんはきれいな指をしていますね。
私は指が太くて短いので、とっても羨ましいです
返信する
もうすっかり (ルパン1000世)
2007-11-09 14:49:08
おとなしさが定着しましたね。
コロ助社の株価が急上昇、りょうつ社の株価暴落(?)って感じですかね

それにしても、はちまきぶどうさんの所の鶏たちはおとなしく助手席に乗っていてエライですね。
鶏たちが車に乗るという内容のブログ記事を見るたびに関心してしまいます。

それと比べると我が家の悪ガキどもは・・・

下の子は主に私の膝の上で寛ぐか助手席のケース(発泡スチロール)で食事してるかで割りとおとなしくしてますが、上の子(ケガひよこ)は運転中の私の足元をウロウロ・・・時にアクセルやブレーキペダルの後ろに隠れて潰されそうになるスリルを楽しんでます

はちまきぶどうさんの所の鶏さんたちの爪の垢でも煎じて飲ませたい気分ですよ・・・
返信する
コロたんかわいい~ (こけっこっこ~)
2007-11-09 16:51:04
息子さんが行ってくるよと窓越しに話しかけたらコココッってかわいいねぇ~あの動画みたら息子さんもコロたんの事がますます可愛くて、毎日車に乗せて登校したくなるだろうし、しまいには学校へ一緒に連れて行く!なんてね

息子さん達もそれだけコロたんの扱いが上手になったんですよ、突然凶暴に変身しちゃっても今度はすんなり手なづけれると思いますよ!

それにしても身軽ですね~飛んでる飛んでる~!!さすがレグホンの血
ふんっうちのなっちゃんだってあれぐらい飛べるわよちょっとうらやましくおもっちゃいましたわ…

あんまりね~コロたんばかり褒めるとね、りょうつだってこの間まで賢くて大人しくて、イイ子ってみんなに言われていたんですものね~あっ今でももちろん大人しくて賢い子ですけどね

脇見運転だけはくれぐれも気をつけてくださいね。。。
返信する
ころたん人気者~ (みたん)
2007-11-09 18:21:46
ドライブも、兄ちゃんと一緒に乗れて、コロタンもアイドルやね~~
ほんま、賢くなってね~、すばらしい・・・

りょうつのチョコフンの仕打ちが。。。
なんで、外でしても踏むんだ??って、うちも膝にのせてから、ぷ~~んと臭うことが・・

でも、腹立つときも、嬉しいときもチョコ糞するから、もしかしたら大人のりょうつ、コロタンが大人しくなって、喜んでるのかもよ~~。(ちゃうか・・)

返信する
人気急上昇! (ごましお)
2007-11-09 20:43:37
コロ助君、ほんとによい子になりましたね番長コロ助君が懐かしいです・・・(笑)
息子さんたちもかわいがる気持ちわかります。でも、りょうつくんの寂しさもわかってあげて下さいね。

はちまきぶどうさん、りょうつくんがすねたりしないようにお願いしますよ~~
返信する
Unknown (はちまきぶどう)
2007-11-09 23:38:54
ニワニワさん

さすがエレクトーンを演奏なさっているニワニワさんですね。
私なんか全く指には視線がいきませんでした。
息子が「え、そうかな~」なんて恥ずかしがっていました。

りょうつはりょうつの、コロ助にはコロ助の良さがありますよね。
でも、息子たちにとっては軽いコロ助のほうが抱きやすいものでついコロ助をかまってしまうようです。
それと抱っこできるようになってまだ今のところ物珍しいのでしょうね。

私は動画が見れるようになってからのチョコちゃんの声がすごく物珍しいです(笑)
にわとりっぽくない気がするのですが


ルパン1000世さん

株価暴落・・・まあ、そのうちまた上昇すると思うのですが。
子供はすぐ飽きますからね
とにかくこのまま凶暴性が戻らないでくれることを願っています。

私もヒヨコの頃に車に乗せたときには危ない目にあいました。
足元にやってきてもぐってしまうんですよね。
踏み潰してしまいそうでした~
それでヒヨコの頃はかごに入れてバスタオルをかごに掛けて助手席に乗せていたのですが、中で飛び跳ねてバスタオルに頭突きをしていました。

ケガひよこちゃんも大きくなったら大人しく乗っているかな?
それともルパンさんとこはみんな元気な悪ガキちゃんだから(笑)そう簡単には大人しく乗ってはくれないでしょうか~


こけっこっこ~さん

コロ助を学校に連れて行きたいと今朝言っていたんですよ~
自由に抱っこできるようになって今一番かわいく思えるんでしょうね。
ところが、今夜、次男は抱っこしようとして首を回して噛まれました。
でも、以前のような噛み付く感じではなくて軽く噛んだようで全然痛くなかったと言っていたので、夢でうなされることはないと思います

なっちゃんも最近特に若返り現象が目立っているようなのであのくらい飛べます・・・・・よね~
なっちゃんはスリムだし~ コロ助はなんだか重たくなってきたのですぐに飛べなくなってしまうかも

たとえ林道、農道とはいえ脇見運転は危険ですよね。
ついかわいい誘惑に負けてしまうのですが。
それとカーブばかりなので切り損ねて畑や田んぼに突っ込まないように注意をしてはいます~
そうなったらかっこ悪いしすぐウワサにもなるし


みたんさん

今日のチョコ糞の仕打ちにはまいりましたね~
掃除機のコードにもくっついちゃって。
またあの臭いは一体なんだというのでしょうね~!
盲腸に長くとどまって発酵したヤツらしいですけどあそこまで臭わせなくてもいい気がします・・・

嬉しいときもするのですか?
うちも嬉しいときにしているかしら?
怒った時だけのようにも思えますが。特につとこが激しいです。
つとこのはりょつと違ってこれまた表し難い臭さ。
食べるものが食べるものだから・・・でしょうね。

あら~チョコ糞の話でもちきりになってしまいましたわ~


ごましおさん

番長時代が懐かしいですよね~
でも、やっぱりみんなで一緒に暮らすにはグレていないほうが楽しいですね~
誰もが通る(りょつはなかったけど)反抗期だったのかな~とも思います

りょうつが拗ねないように・・・そうですよね~
何と言ってもりょうつはいい性格ですからね。
息子たちもコロ助をかまうだけかまったらまたりょうつの良さに気付くと思うのですが。
それまでは私がりょうつと水入らず仲良しこよし(りょつはつとことのほうがいいでしょうけど)
返信する
Unknown (氷野)
2007-11-10 10:14:49
初めてカキコさせて頂きます。 北海道で動物達の【理想郷創り】に燃えている者です。 タイトルを見てビックリして拝見させて頂きました~~~なんて幸せなニワトリさんの姿!!! 感激しました♪ 幸せな生き物の姿を見ると、自分まで幸せです。 知人にもニワトリを大事に居間で飼っていた人が居ましたが、出来るものなんですネ…プチして帰りますネ♪ 
返信する
はじめまして (はちまきぶどう)
2007-11-10 12:40:21
永野さん、こんにちは。コメントをありがとうございます。

今少しだけですが永野さんのところを拝見してきました。
なんとわたくしごときの田舎暮らしなどお恥ずかしい限り。
おおお~~~~!!!と目に飛び込む雄大さにのけぞってしまいましたっ。

すばらしい生活をなさっているのですね!(うちの夫は特に絶対感動します)
誰もが羨む自然と理想的な動物達との生活・・・
でも、その背景にはたいへんなご努力があることとも思いました。

うちの鶏たちを幸せと言っていただいてありがとうございます。
なんとなくこういう形になってしまったのですが、鶏たちにとっては決して自然な生活ではなくいつも心の隅で勝手なことしてごめんねって思ってます。
でも、すでに私達家族の中で仲間になってしまっているので(笑)愛情だけで乗り切っていこうと思います。

永野さんのブログ楽しみに遊びに行かせていただきますね!
返信する
お名前を間違えました (はちまきぶどう)
2007-11-10 13:18:29
氷野さん、すみません。お名前を間違えてしまいました。

今、息子が気付いてくれました。早速馬を飼いたいと言っています(爆)
返信する