新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

母の勝利弁当

2012年10月14日 | お弁当
昨日に引き続き、一昨年のお弁当に、日の目を当てさせていただきますo(^▽^)o

長男が高校生になって、いよいよ4月からスタートした弁当生活。

母は、張り切ってわっぱの弁当箱を購入し、多数のお弁当ブログで勉強しながら、気合を入れて作ったのに・・・・

こんなの、イヤだ!の連発。 じつに、けしからんワヽ(`Д´)ノ

無視して、わっぱに詰め続けたけど、あまりに五月蝿いので、6月に入って勝負にでた。


泣き落とし弁当(6月8日)

友達に、「おい、お母さんに何か言ったの?」と言われたと、怒ってきた。

周りの友達は、母親を「お母さん」と言う、素直で真面目でスポーツマンで背が高くてカッコ良くて、

なによりも母親思いの理想の息子なのである。


いやみ弁当(6月9日)

「お母さんがこんなこと書くから、本当になったじゃないか!」と、怒ってきた。

週に一回、英語の小テストがあり、先週は2点(10点満点)。 大して勉強もしていなかったので今週もだろうと「2点」にしておいた。

バッチリ、今度も「2点」だった。 

理想の息子たちも、母の力に恐れをなし、弁当に感謝しろと言ってくれたらしい。


母は強し弁当(6月10日)

「もう、この弁当箱やめてくれ。フタを開けるときにみんなに取り囲まれるから」と言ってきた。


中学の部活試合で使っていたアルミの弁当箱は、この3回で封印されました。

ちょっと、かわいそうだったかな・・・(ウチのも、けっこう理想の息子だし^^


受験生たちにポチッと応援お願いします。

理想の息子君たちも、たまに、ランチジャー弁当で開けたらごはんカラ!があるらしい。何言ったのかな(^^)

※今日は、にわとり君たち別にアップします。よろしくデス~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こけっこっこ~)
2012-10-14 09:18:15
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノ
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

お母さんたちも朝は大忙し、たまたまの入れ忘れも大目にみてくれてる理想の息子さん達が多いのですね。

アルミの弁当箱だとあの海苔がフタの裏にくっついちゃう?と思いましたが、そこはさすがのはちぶーさん
弁当開けた時の息子さんの表情をぜひ見たかったものです

娘だと自分で作れ、最低でも自分で詰めろでしたよ…
返信する
こけっこっこ~さんへ (はちぶー)
2012-10-14 17:05:58
コメントありがとうです~

>たまたまの入れ忘れも大目にみてくれてる理想の息子さん達が多いのですね。

真夏でもランチジャーの子がいるそうで、ごはんのケース開けたら、あれ?ウソ!
のときがあるんですって~(爆)
腹すいた~っておかずだけ食べていたそうだけど、男子君たちって、じゃあ半分って自分のをあげたりしないらしい。
みんなで笑ってるんですって。
そのほうがスッキリしてていいのかな(^^)

>アルミの弁当箱だとあの海苔がフタの裏にくっついちゃう?と思いましたが、

そうそう!私も初回のとき持たせてからハタと気づいて、失敗だったかな~って思ってたら、梅干お目目のおかげで海苔がすれすれフタにくっつかなかったみたい。
「2点」弁当のときは、肝心のわが息子はなんのことかわからなかったとか。
周りの友達はすぐわかったんですって(ヤレヤレ・・・)

あれ?ワタシも娘だったけど(^^;)、弁当2個作ってもらってた~(*´д`*)

返信する