新リビングの鶏たち

2羽の室内鶏との楽しい生活を紹介しています。

金魚のふん

2007年02月10日 | にわとり
フンの話題続きで恐縮です

これは普段の光景なのですが、つとこが・・
 お母さ~ん・・
といって、私の膝の上に避難してくるのです。


やめてよ~、おしりの羽根ひっぱらないでよぉ~!あっち行ってよ~!

そう・・りょうつがつとこの後をひつこくついて来るので、つとこはゴーゴー嫌がりながら助けを求めて私のところへやって来るのです

 そういえば、ヒヨコの時も・・




いつもつとこの後をついて歩いてたね。

ぴーこは「なによ、このちっこいの、あっち行ってよ」って突くものだから、いつもつとこにくっついて金魚のフン状態だったのでした。
つとことは半年違いですが、つとこはやさしいお姉さんだったね

今、りょうつがついて歩くのはあの頃とは全く別の意味なんですけどね(りょうつ、かわいそ ・・)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (こぶ平)
2007-02-10 09:57:38
半年違いで・・こんなに違うんだよね。
あたり前か・・・なんか?ふしぎぃ~(笑)

雄鶏さんはかわいそう(笑)
おくさんやさるきんもすぐにテーブルの下に
逃げていました。
今は・・体が違いすぎて・・不発です
返信する
Unknown (ルパン1000世)
2007-02-10 17:26:26
大きくなっても金魚のフンなりょうつ君。
男の子は女の子に金魚のフンしてもらうくらいじゃないと…悲しいぞぉぉ~
でもカワイイ…

最近の我が家は金魚のフンを鋼ちゃんがしなくなったから、懐かしく見させてもらいました。
返信する
こぶ平さん (はちまきぶどう)
2007-02-10 20:36:03
うちも、こぶ平君と耳耳ちゃんみたいになってしまいました。

最近のりょうつは、つとこの背中に片足を置くもののちょっと間をおいたあと足を下ろしてしまいます。

なんども不発を繰り返して諦めてしまったのかな?
かわいそうなんですけどね~
返信する
ルパン1000世さん (はちまきぶどう)
2007-02-10 20:43:25
鋼ちゃんみたいに頭をつかってくれたらいいんですけどね

つとこはやはりあの重さに怒りを覚えてる感じですね。
まともに乗るからつとこがべったりと潰れてしまうし、りょうつはりょうつでグラグラして落っこちたりしてるし、見ていると最悪・・だめだこりゃ~っていつも目を覆ってしまいますよ~
返信する