実況列伝 2016

飯塚ミッドナイトは5月から

片平イズム 1994 ダイヤモンドレース

2010年04月10日 | 回顧録&日記

1994年8月27日、飯塚の夏の祭典であるダイヤモンドレースが開催されている、詳しく言えば平成6年度 飯塚市営 第5回 第6日目 2節 1日目となる、俗に言えばダイヤなんです、周年記念と兄弟的存在である地元のGⅠレース、泣く子も黙る、ダイアなんです。 少し大袈裟ですね、

外来主役はこの人、片平巧選手です、平成2年11月6日《山陽》日本選手権を皮切りに平成5年11月4日川口の選手権、このダイヤモンド開催後の浜松での選手権も連続で優勝している、そうなんです! 片平巧の全盛期の始まりが起こった年でもあるのです。

 

この年のダイヤモンドレースには不参加ですが、船橋勢の核である鉄人、島田信廣選手の名前も忘れることはできないでしょう、平成6年2月15日の全日本選抜《飯塚》同年3月9日の《川口》スーパースター、平成6年だけでもSG2本、(多分)記念級は分かりませんが、桁の違いを見せ付けた男です。

船橋勢の厚みには遅れますが、このとしの翌年、地元中村政信が《山陽》での全日本選抜を平成7年3月1日に取っています、この覇権争いに、その筑豊魂の存在感をアピールしたのが、誰であろう中村政信です。

この片平&中村の両雄が、この年の1994ダイヤモンドレースで激突します。

すいません、少しピンがあまいです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。