鉄 時々TDR 27系統

30-Sep-20 川越はつかり温泉

パンタ取り付けるだけで腰は張る、首は痛いと大騒ぎでした。
原因に、老眼だ、不器用だと書きましたが…
否定は致しませんがもう一つ、手元が暗かったわ。
こんな作業は明るくしないとやりにくい。

そんなわけで動きたくなくなった昨日、川越に。
主目的は上福岡のスーパービバホームへ買い物行ったこと。
その2はその真向いのスーパーでの15%引きでの買い物。

そこから電車の線路を超えた反対側、今はバイパス、有料道路だったころは200円だった道の横。
昔から混んでいたことはないような施設で偶に行ってます。

今回は風呂に入ってまったりしようと。
奇数日はざぶーんの湯が男性用。
建物の上に大きな桶があって、水をためて行き、重心移動で傾き、ざぶーんと吐き出す。
こんなからくり付き。
サマーランドにありましたね、もう子供たちがプールじゃ付き合ってくれないから最近どうなっているかはわかりません。

流しているのはお湯じゃなくて水、これには入れない。
大体お湯をこんなに撒いたら飛沫が飛んでレジオネラ菌をばらまきかねない。
しっかり消毒した水じゃないと施設としても怖くてしょうがないのじゃないかと。

さて、この施設夏に大騒ぎになる。
埼玉の羽生総合病院、ここにも救急車で担ぎ込まれた前科があるけれど…転んで頭切って…
ここに収容されていたコロナ患者が抜け出して、この温泉でシャワーを浴びる。
ここで濃厚接触者がいないというまで大変だった。

そんなことを思い出しながら2時間ほどフラフラして、お茶飲んで帰る。
車ですからねえ、ビールは残念ですがご遠慮させていただきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事