鉄 時々TDR 27系統

10-Apr-20 あっ蒲公英それも…

昨日の…
時間が取れなくて、昔のAAを上げてしまった。
家に居ながらバタバタしていて。

かみさんは確定申告の準備。
3月の期限が4月まで延期になって、しかも外出自粛要請が出ているから今年はそれに間に合わなくとも罰則はないと。
ということで先延ばしにしていたのですが、青色申告会の相談窓口が17日で大幅に人数削減。
すくないと言えども収入が表面化してますので、そこまでには書類を作らないと。 
元々は公認会計士の娘ですから仕込まれてます、かみさん。
これで収入が確定しないと私の扶養家族にできないし、私の還付金請求もできない。
数年まえのように心臓手術で医療費がっぽり払うと還付金も大きいですが、今年はそれも大した金額にはなりそうもない。 

自粛とは言え近所を散歩しました。
人を避けて普段は通りそうもないところ。
タンポポを見つけました。

こんな宅地ばっかりな場所にも少しは自然っぽいところがありました。

で、気になって茎を覗くと。

総包片が閉じている。
ニホンタンポポですね。
娘が中学生の時、生物の授業で探し回った記憶が。
その時は友人の家で見つけましたが、こんなところにいたとは。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事