鉄 時々TDR 27系統

12-Dec-20 不在票でトラブル発生

宅急便という言葉、某社が商標登録してあり、一般用語は宅配便。
そんなことはどうでも良いけれど、この時期お歳暮配達で大変だと思う。
ちょっと買い物出たすきに来るなんてことも。

昨日昼もそんな目に。
私もそんな事態に巻き込まれますが、二度手間になるドライバーさんがかわいそう。

で、不在票が入ってましたが。
今はネットで再配達手配できますのでPCから。

あれっ。

伝票番号12桁を入力すると…(一部消しておいた)
発送日から日数が経過していて調べられないと。

昨夕ですぜ、配達に来たの。
担当店にご連絡を、と書いてあるものの担当店がどこか、連絡先はどこかもこのページに記載がない。
不在票には担当ドライバーの電話は書いてあっても19時過ぎは受け付けないと。
担当店のセンターコードと住所はあっても電話番号はない。
はがきでも出せと???

結局、不在票に再配達自動受付と書いてある 0120 xxxyyy に電話することに。
これがつながらない。 混みあっていますの連呼、再度おかけ直しください と。
知らん顔してつないだままにしておくと切れちゃうの。

20回目ぐらいでようやくつながる。
で、本日午前中の配達を依頼。

もうすぐクール便が来る。

さて推測するに原因は…
お歳暮のセール早いところでは10月末から、早期割引なんていうのもあるようで。
ただ、そのまま配達されたのじゃ時期が合わない。
発送は12月以降の指定をする人が多いでしょう、うちも11月に手配、発送は遅くなんていう注文です。
このとき配送伝票を書き込んで業者に渡す。
受け付けて、時期になるまで寝かしておく。

と、時間だけ過ぎて、古い伝票デスに…

冷蔵便だと置配できないからねえ。

ーーーーーーーーーーー

誤字訂正 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事