ジャックラッセルテリア☆ メルシー(Merci&Danke Family)との日々

ジャックラッセルテリアと暮らす★ハチャメチャ楽しい毎日

悩み&願い...

2014-04-28 08:19:10 | Merci&Danke Family

数ヶ月前までは...

6ワン一緒にお散歩したり、仲良く遊んだりしていた我が家。

 

ここ最近、

Sin,Ran,Manがガウガウ(やるか~?!負けないぞ~!!)するようになり

散歩をして興奮が静まれば、仲良くできるんだけど...

たまにケンカをするようになった(悩)

 

なので、日中は4ワンずつ(Sin,Ran,Manは順番で)

またそのうち6ワン写真が撮りたい

みんなで仲良く遊んだり、6ワンでお散歩したり...(願)

飼い主2人+6ワン生活...

最近の悩み事でした

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (モジャママ)
2014-04-28 09:42:14
ネモフィラの花咲く丘 とってもきれいでした~
芝桜が一面に咲く丘はニュースでよく見ますが 
こんなきれいなブルーの丘を見たのは初めてなので
とっても感動しました♪

パピーず坊や達 自我が出てきて トラぶっちゃうことが多々あるんですね
きっと もう少しまた大きくなると落ち着いて仲良くなれると思います

モジャこも じゃこがパピーのころは大変でした
毎日がガウガウで じゃこを家族に迎え入れたことを
すごく悩んだりして・・・

今では 散歩でモジャがガウガウしない限り
トラブルはほとんどなくなって 仲良く暮らしていますよ~
Unknown (柴犬ケイ)
2014-04-28 11:25:35
メルママさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
6わんちゃんで散歩に行くと今は
Sinちゃん・Ranちゃん・Manちゃん
達がガウガウするようになったん
ですね。
ロックランも順番で遊んで楽しそう
ですね。

Unknown (nita*)
2014-04-28 11:50:41
こんにちは~♪
そうなんですね~。。。
今はまだ遊びが過ぎる程度でしょうか?
2歳くらいになると本格的に上下関係を意識し始めるかもしれないですよね。。。
でも男の子同士は決着さえつけば、あとは上手くやっていけると聞きます。
大変なのは気の合わない女子同士
これはずっと引きずることがあると聞いています
家のパターンです
でもこれだけいるんだもん。。。と思って気長に様子見ながら
やっていこうと思ってます。(あっうちのウリ・ハンの事ね

うちも7ワンコ並んで写真撮ったり、その合わなくなった2ワンも寄り添って寝てたりってしてたので、悲しくショックだった時もありましたが
ワンズが楽しく、なるべくストレスをためないで毎日を過ごせることを1番に考えようと思っています。

まだママさんの所はそこまで深刻ではないと思うので、気長に見守っていきましょ
Unknown (HANAMIZuママ)
2014-04-28 12:21:33
こんにちは

2ワンでも大変なのに・・・
6ワン揃うと、そりゃぁ喧嘩も勃発しますよね^^
うちは、2ワンで喧嘩しそうになると
怖くって、私が仲裁に入ってましたが(笑)
結局は、ワンコ同士の話し合いしかないようですね。

でも、メルママさん家なら大丈夫
みんな、穏やかに伸び伸び育ってるから
喧嘩しながら仲が良いって感じでしょうね。
そうなんだ~! (よっこたん)
2014-04-28 17:49:47
6ワンになると喧嘩にも・
勢いあまってなのでしょうか?
犬社会の中でそいう経験も必要だし
いい意味で勉強になるでしょうね(*^^)v
昨日はありがとうございました(*^。^*)
Unknown (メイ姉)
2014-04-28 17:53:34
なるほど~~。
家族でも兄弟でもそうやって
喧嘩をする時期があるのですね。
成長の段階で訪れるものなのでしょうか。
ワンコも反抗期みたいなのありますしね。
またいつかきっと6ワンズで写真が撮れる
と思います!♪
Unknown (k-24)
2014-04-28 20:54:13
こんばんは^^

成長の段階で、一時、ガウガウすることも
あるんでしょうね
また、時間がたてば、みんな仲良く
遊ぶように、なってくれると思います

最近、メルダンファミリー語が
ついつい出てしまう私です
みんな、かわいいでしゅ^^
Unknown (はてちょび)
2014-04-28 21:05:43
こんばんは^^

そうなんですねぇ~ガウガウしちゃうんだ
そろそろ自我が出てくるでしょかね^^;
うちもルイはこの頃落ち着いてきました

これはワンコ同士の解決がいいのかな
ルイのようにちょびが立てなくなるまで
やっちゃうと困りものですがね^^:

ガウガウも愛情の現れですね^^
Unknown (ひなた)
2014-04-28 21:37:06
こんばんは!
メルダンちゃんが、沢山いる^^みたいに、
みんな似てますね(#^.^#)
SinちゃんとRanちゃんとManちゃん興奮して?ガウガウしてるのですね~
そのうち、落ち着いてくれると良いですね!
また、6ワンで仲良くお散歩楽しみです♪
メルママさん家のワンちゃん達ですので大丈夫だと思います^^

遅くなりましてすみませんが^^;
メルシーちゃん!!4歳のお誕生日おめでとうございます!
素敵な一年となります様に(*^_^*)
メルママさん、こんばんわ☆ (ゆぅひまま)
2014-04-28 21:48:17
成長は嬉しいけれど、そういう悩みも
出てくるんですねー(;^ω^)
今が、1番血気盛んな時期ですもんね(汗)
ワンコなりに、誰が1番強いかなんて
順位争いしてるのかもしれませんねー

...とは言え、チカラも強くなってるし
ケガに発展してしまったら大変ですもんね(汗)
もうちょっとしたらそれぞれ落ち着いて
くるのでしょうけど...
それまで長い目で見守ってあげて下さいね☆



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。