ジャックラッセルテリア☆ メルシー(Merci&Danke Family)との日々

ジャックラッセルテリアと暮らす★ハチャメチャ楽しい毎日

フクロウの神社へ参拝に♪

2014-01-21 21:27:16 | Ran

ペットのお守りを求めて、

栃木県と茨城県の県境...鷲子山神社(フクロウの神社)

Ranと参拝に~~

 

標高470メートルの山頂にある鷲子山神社。

 

石段は96段。

往復すると不苦労(296)となり幸福になれるんだって

(今年もバッチリ!!不苦労だねっ...笑)

 

 

...参拝...

 

 

参拝後、「椿茶屋」で一服

今年も「笑う門には福来たる」...日々を楽しく過ごして行こう(笑)

 

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶひこ)
2014-01-21 22:37:53
ひとりおでかけデビュー!
おめでとうございます!
ひとりひとり個別の時間も楽しいですね~!
返信する
メルママさん、こんばんわ☆ (ゆぅひまま)
2014-01-21 23:15:19
今日はRanちゃんが、一緒にお出かけ
だったんですね~♪♪
こころなしか、ちょっと緊張気味??

階段が県境になってるなんて珍しいですね~
何故か、県境に賽銭箱(笑)


返信する
Unknown (貫と蘭)
2014-01-21 23:20:43
ランチャン代表して神様にお願いしたのね”
石階段ランちゃん抱っこでパパは大変でしたね!
でも苦労するからフクロウゲット出来るんですものね。
参拝後の腹ごなしもウマウマでしたね(笑)
返信する
Unknown (キッツCat)
2014-01-22 07:40:52
296段も登ったの\(◎o◎)/!
わたしだったら下でお参りをして帰る^^;
てゆうか車から降りないわネw
でも、Ranちゃんの見たフクロウさんに会えないのはちょっとかな?
って、どっちなの^^;
返信する
Unknown (sumire024)
2014-01-22 08:01:30
へ~
不苦労とフクロウになってんだぁ(≧∇≦)/

ご利益ありそうだね!
(でも、296段はアタシにはちょっと、、、タラーリ

☆♪
返信する
Unknown (ここはまあ)
2014-01-22 09:52:49
96段往復で296(不苦労)なるほど~って妙に感心してしましました^^かわいいおまもりでメルダン家はこれで安泰ですね^^v今年はもう怪我のない良い1年でありますように*^^*
返信する
Unknown (椿窯の妻)
2014-01-22 13:47:07
いつもありがとうございます

96段往復で不苦労と
考え込んでしまいました~
で、あっ、なるほど~
まだお正月ボケの私でした。

今回はRanちゃん代表でのお参り、
納車が楽しみですね、そうしたら
みんなとお出掛け。

Tenちゃんも完治おめでとうございます
辛抱した甲斐ありました~
母子追いかけっこの様子も伝わりました~

ありがとうございます
返信する
お参りに・・ (よっこたん)
2014-01-22 14:50:49
こんにちは~今日はご心配お掛け致しました。
また翼希のためにお祝いのコメント頂きありがとうございました。
Ranちゃんが代表してお参りに!!
ご利益大アリですよ~きっと元気で一杯
皆で遊んだりお出掛け出来ますよ(´∀`)
返信する
Unknown (メイ姉)
2014-01-22 15:59:31
はじめての一人おでかけ♪
楽しかったかな~~。いつも一緒の
みんながいないと不思議な感じだった
かもしれませんね^^

「笑う門には福来たる」
その通りですね☆
私も心がけたいと思います^^


返信する
Unknown (みい)
2014-01-22 17:39:30
こんばんは☆
Ranちゃん、ひとりでお出かけデビューおめでとう♪
抱っこで石段登ってもらえるなんて幸せものね^^

フクロウ神社なんてあるんですね~
初めて知りました。
県境にあるって言うのも面白い!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。