NPO法人大雪山自然学校ブログ

URL: http://daisetsu.or.jp TEL/FAX:0166-82-6500

【2023/9/23】大雪山国立公園・旭岳情報

2023年09月23日 | 大雪山国立公園旭岳・天人峡情報

今日の姿見の池園地では、霰が降りました。
ガスが晴れて、旭岳が山頂まで見えましたが、山頂の方は薄っすら白くなっていました。
まだ、初冠雪というよりは霜や霰で白くなっているのだと思われますが、初冠雪の時期も近づいてきましたね。

【日付】2023/9/23(土)
【場所】旭岳・姿見の池園地
【天候】くもり時々雨
【気温】8℃
【風速】2m/s

今回は、裾合平の紅葉情報です。
紅葉は8割以上が紅葉しており、見頃を迎えていますが・・・
今年は、色が渋く鮮やかな赤色な紅葉はあまり見られません。

それでも、赤い絨毯が敷かれたようなきれいな景観が広がっています。
チングルマの綿毛と紅葉をお楽しみください。

裾合平の分岐から当麻乗越のほうへ行かれる方は、ピウケナイ沢の石が1つ流され沢を渡る際は、靴が濡れてしまう可能性があります。
雨の後は特に増水していたりするので、行かれる際はご注意ください。

旭岳自然保全員:社本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2023年9月22日発行】旭岳・... | トップ | 【2023/9/25】大雪山国立公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿