NPO法人大雪山自然学校ブログ

URL: http://daisetsu.or.jp TEL/FAX:0166-82-6500

【終了しました!】5/3(木)~4(金)「ひがしかわ巡ってGO!」

2018年05月04日 | 大雪山自然学校事業

5/3(木)~4(金)の2日間開催に開催していた、
ゴールデンウィーク恒例の「ひがしかわ巡ってGO!」が終了しました。

大雪山自然学校では、
木の枝スプーンづくりや巻き割り体験ができました。

昨日はかなり雨模様でしたが
今日はときどきパラパラ雨が降りながらも気温が上がったので
たくさんの方が、エゾヤマザクラ満開のキトウシ森林公園に遊びにきていました。 

************************************************************************
今回のイベントには
教育大学旭川校の学生ボランティアさんも参加していました。
ボランティアさんの活動を通しての発見や気づきをご紹介します!

カフカ(出身地:名古屋市)
大人の方だけでなく、普段接する機会の少ない子どもたちともたくさん触れ合え、新鮮で楽しかったです。

若鶏(出身地:海道苫小牧市)
自分好みに一生懸命木を加工して出来上がった時の皆さんの笑顔が眩しかったです!
自分でも作ったんですが、
手作りなだけあって愛着が湯水のように湧くしすごい楽しかったです。
人とたくさん触れ合うことができてとても良い経験になりました!
 

ばっきー(出身地:群馬県みどり市)
色んな人の個性を近くで感じられたのが面白かった!
コミュニケーション能力、語彙力の無さを改めて感じた。話しかけられるようになりたい。

まよ(出身地:沖縄県浦添市)
今回、大雪山自然学校でのボランティアに参加してみて、誰かに分かりやすく説明する事は、とても難しい事だと感じました。
また、質問された時に、
上手く答えられない事もあって、接客の難しさを感じました。
しかし、お客さんとの会話の仕方や、対応の仕方などを学べて、良い経験になったと思います。
そして、初めて薪割りをしたり、
色んな植物を見れたりして、参加して良かったと思います。
************************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/3(木)~4(金)「ひがし... | トップ | Give One「E-ファンドレイジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿