虹パパの日記〜「きれいなおじさんは苦手ですか?」〜

【高尾山】参拝で感じたこと。

12月1日
家族の希望で久しぶり(約3年ぶり?)
に高尾山へ行って参りました。

紅葉がすすみ
紅葉狩りを楽しむことができました。

・天狗焼き
・団子
・きのこ汁
・おいなりさん
・焼き栗

など食べながら
身も心も大いに満たされ
大変よかったです。

平日のため
それほど混雑もしておらず
のんびり
ゆっくりと
高尾山を味わうことができました。

今回は
・薬王院
さらに少し登ったところにある
・奥の院
までの登山、しかもケーブルカー使用、笑

でした。

奥の院の左手にあった
・浅間社
にのみ、社殿に「千木」があり、
このお社がとても良かったです。


そして、だいたい高尾山に登らせていただくときには、

氷川神社

にも参拝をさせていただいています。
毎回のことですが、ほぼ参拝者はいません、悲

個人的にはここをお参りさせていただくことが
とても大切な気がしています。

あとは
なんと言っても

・立派な木

が多く、圧倒されました。

高尾山参拝をして
改めて感じたことは

・(自分のための)祈願をする
・(悪いものを)祓ってもらう

という何かに依存する気持ちの人は
ヘンテコになっていく・・・・・

言動がヘンテコリン。

と同時に、もう

・不満タラタラ〜
・他人のせい
・怒り
・攻撃
・ブーブーブー

の人は、チンチクリンになっていく・・・・・

今の日本の
この恵まれている環境ですら

・不満タラタラ
・ブーブーブー

と文句しか言えなかったら・・・・・・

もう来年、2〜3後には・・・・・・

「ぎゃーっ!!!」

という悲鳴しか言えなくなっているかも、笑

数日前に
ハワイ島
世界最大の活火山
マウロアナ火山が噴火
12月3日現在も噴火は続いている。

この半月で

鎮守の森

を数カ所参拝させていただいておりますが、

地球の「怒り」が鎮まっていてくれている今に
感謝できない人間は・・・・・

どうなってしまうのだろう???

と、余計な心配をしております、笑

今日
12月3日

地球の怒りが爆発して、

1(イチ)、
2(ニィ)、
3(サン)、

ダァーーーーー!!!!

と、ならないことを希望します。



黄色
緑色
の点々が密集している地域は注意のようです。

注目して備えていれば大丈夫になる。

今日も「防災意識」と「大自然への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事