風の道 書房

日常の流れの中で気づいた事を書いていこうと思います。

赤かぶが、ハート

2023-01-29 22:55:57 | 日記
今が旬の赤かぶで、
甘酢漬け作り

塩を軽く降って、少々水出ししてから
甘酢につけたら、あら不思議
そのまま、甘酢に、ドボンより
味が、決まってました。


綺麗な空の写真発見



良い眺め〜


グラデーション完璧〜


春はもうすぐ


"明日のための一品"




夕飯のきりたんぽの残り汁にて、
賞味期限が昨日までの豆腐を
茹でてから
豚ひき肉と卵でハンバーグを作り
揚げ焼き。

煮込んでみたら
ふわっとなり
タネにつなぎでいれた片栗粉で
トロミもついて、お弁当のおかずにバッチリな一品完成。


豚ひき肉、豆腐1丁、おおぶりに斜め切りした長ねぎ、冷凍のきざみエノキ、卵、片栗粉わりと多め、をただこねて、焼いただけの
つくね?!ハンバーグ

小さくして、甘酢味も美味しいかも!

今週から、2月ですね。

今年は、バレンタインのお菓子
作ろうかな~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-01-29 23:04:16
ハートの赤蕪可愛いですね!食べるのがもったいないみたいですね。葉牡丹の美しいグラデーション素敵です。何だか本当に幸せ気分になりました。それに美味しそうな写真。お腹がグウです。
返信する
Unknown ()
2023-01-29 23:11:16
naotomo3451様

こんばんわ!コメントありがとうございます。今の時間は、、、小腹が空きますね〜
返信する
Unknown (とかげSP)
2023-01-30 07:52:17
綺麗で美味しそうな写真がたくさん。
眺めているだけで元気になります。メニューの参考にも。
春が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown ()
2023-01-30 21:49:07
とかげSPさま
こんばんわ!
ほんと。もうすぐ春がそこまできてます
返信する

コメントを投稿