チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

団子は食べる

2016-09-15 | ひとり言

「お月見はしますか?」と聞かれたら



本格的にススキを飾ったり団子を山盛りに供えたりしないけど

晴れたら月は見上げるし、月見団子も あれば食べるよ♪




秋の収穫に感謝する日が十五夜なんだってね(^-^)

美味しいお団子食べて、感謝しよう!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカリナの十五夜🎵 (チーママ)
2016-09-26 14:06:48
宗次郎うまいね~ しんみりといい感じ!
十五夜の曲なんて、久しく聴くことなかった・・・
サツマイモやカボチャなどを供えるんだろうけど、
私は自分が食べたくてお団子~
月が見られた年はうれぴー
返信する
 ❤ チーママさんへ (mama)
2016-10-03 13:10:10
チーママさーん ヾ(^∇^)こんにちはー♪

オカリナって良い音色ですよね~♪
十五夜のお供え物って、おだんごってイメージだけど
さつま芋やカボチャもお供えするんですね~

私も、お団子 食べました(^-^)
ホント月が見れて嬉しかった♡

チーママさん、嬉しいコメントありがとうございます❤
返信する

コメントを投稿