チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

曇り空だけど・・・

2011-04-27 | ちゃこもも

今日は、すっきりした晴れでは無いけれど・・・

久々に、大量の洗濯をして、外の物干しに干しました~

寒い時期に大活躍してくれた、毛布も洗濯しましたよ~!

やっぱり外干しすると、お日様のイイ香りがして、気持ち良いですよね^^

ついでに、雪解けのまま手入れしてない庭で、お恥ずかしいのですが・・

可愛い花たちが、蕾を付けたり咲いてたりしていたので

Photo

庭の汚さは、気にしないでください(^^;

Photo_2  Photo_3

上の2枚は、確か同じような花だったと思う。

Photo_4

花の名前とか、全然覚えていませんが、春の訪れを感じます♪

時間を作って、庭の手入れもしなくちゃね^^;

手入れと言えば・・・

今日、チャコの爪を切ってあげたんですよ~♪

いつもは夫に、任せっきりでしたが、思い切ってやってみました!

チャコはわりと、おとなしく切らせてくれるので、出来ましたが・・・

小桃は、すごく嫌がって暴れるので、出来ませんでした。

小桃は、やっぱり二人掛かりでやらないと、ダメですね

Photo_5

布団の上で、爪切りなんて絶対に嫌!って感じの小桃

Photo_6

お利口に爪切りもして、ご褒美に「にぼし」おやつも貰って、大満足のチャコ

チャコは、おやつ「にぼし」とか、パリパリの焼き海苔、大好きなんです

小桃は、あまり好まないようで、かじってはポイッとしています。

おやつの好みも、猫それぞれなんですね~

ブログランキングに参加しています

よろしければポチっと応援頂けると嬉しいです♪

   にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ  人気ブログランキングへ

  応援ありがとうございますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クロッカス我家の庭にも咲いてました! (のりちゃん♪♪)
2011-04-27 20:11:31
クロッカス我家の庭にも咲いてました!
(お手入れは、、、雪どけですもの!我が家も同じ^^;)
下の花は。。。私も名前わかりません^^
フキのトウも出てきてますよね~
花を見ると、あ~春なんだって感じますね!!
私も今日にゃんずの爪切りをしました。
美月は、寝ているスキにぱちぱちっと
夕陽は、嫌がるので、いっぺんにできないことが多いです。
2~3に日かけて少しづつ切ってます。
小桃ちゃん、ほんとに、いやって感じですねww
チャコちゃんは、すっきり!って感じかな?
おやつ確かに好みありますよね。
ウチもどちらかしか食べないおやつが何種類かありますよ~
猫それぞれですよね~
返信する
クロッカスきれいに咲いていますね♪ (カノンゆかいママ)
2011-04-27 21:15:26
クロッカスきれいに咲いていますね♪
お花が咲くと気持ちが明るくなるので、嬉しいです!
うちの近所も水仙が咲き始めました。
雨が降ったり、パッとしない天気ですが、気温は上がりましたものね☆
爪きりチャコちゃんはお利口さんですね~。
うちのカノンは小桃ちゃんと一緒で、二人掛りで爪きりです^^
オヤツも確かに好みがありますよね。
食いしん坊なうちの子達でもあるんでよ( *´艸`) 
返信する
[E:heart01] コメントありがとうございます [E:hea... (mama)
2011-04-29 06:57:21
[E:heart01] コメントありがとうございます [E:heart01]


[E:heart] のりちゃん♪♪さん
そうそうクロッカスは、一番最初に咲く可愛い花ですよね♪
今年、ツツジの木は雪の重みで折れてしまったのが多くて・・・
去年より減ってしまったのですが、早くツツジの咲く季節になって欲しいです。
夕陽ちゃん、美月ちゃんも爪切りしたんですね^^
おまけに、お風呂まで・・・お手入れバッチリ!ですね[E:happy01]
おやつは、ホント好みが違いますよね~

[E:heart] カノンゆかいママさん
水仙もう咲いているんですか~
我が家の水仙は、日当たり、栄養状態が良くないようで、まだまだ
花は咲いてくれないようです(^^;
カノンちゃんも、二人掛りで爪切りなんですね~
ゆかいくんは、おとなしく切らせてくれますか?
チャコは、チビちゃんの頃から、おとなしく切らせてくれたんですよ^^
主食の好みは似てるのに、おやつは好みが違うんですよね~
面白いものですよね[E:happy01]

返信する
お庭があると、草花で季節を感じられますね☆ (まりり)
2011-04-30 17:46:24
お庭があると、草花で季節を感じられますね☆
うちはベランダに少々、観葉植物を置いてるだけなのですが、
育てるのが下手で、すぐに枯らしてしまいます(-_-;)

爪切り、起きてる時にするんですか?
うちは寝てるスキにこっそり切るのですが、すぐに目を覚ましてしまうので、
小分けに切ってます。
起きてる時は切らせてくれません(^_^;)
チャコちゃん、お利口さんですね!
返信する
[E:heart01] コメントありがとうございます [E:hea... (mama)
2011-04-30 18:50:06
[E:heart01] コメントありがとうございます [E:heart01]

[E:heart] まりりさん
うちの庭は、荒れ放題で、お恥ずかしいんですが・・・[E:coldsweats01]
生命力の強い花々は頑張って咲いてくれます[E:tulip]

まぁたん、くろしゃんは、寝てる間に爪切りするんですね~
うちの2にゃんは、すぐ気付いてしまうので・・・難しいかなぁ
うちの場合は、やっぱり二人掛りで、素早く済ませるのが、いいかもね^^


返信する
おひさしぶりです~ (くりす)
2011-04-30 20:59:20
おひさしぶりです~
ブログ、再開されていたのですね。訪問遅くなってしまってスイマセン!!
やっとなんとなく暖かさを感じることが出来るような気温ですよね。
(でも、やはり寒いですが^^;)
お庭のお花綺麗ですね~~
クロッカスの花ってすごく可愛くて、植えていらっしゃるお庭も多いので
いつも散歩中など咲いてるのみたら嬉しくなるんです[E:happy01]
チャコちゃんも小桃ちゃんも相変わらずの様子で嬉しく思いました~[E:heart04]
もー、相変わらず可愛い2匹だ!とニマニマしちゃいました(*⌒∇⌒*)♪
ふふ、チャコちゃんいい子に爪切りでおやつもらえたのですね。
よかったね♪

お母様のこと、本州に住む息子さんたちのことなど
色々気が落ち着くことが少ないと思いますが・・・
mamaさん、体調だけは気をつけてくださいね。
返信する
[E:heart01] コメントありがとうございます [E:hea... (mama)
2011-05-03 08:41:58
[E:heart01] コメントありがとうございます [E:heart01]

[E:heart] くりすさん
お久しぶりです^^
本当に何時更新するか解らないような、いい加減なブログに、
訪問してくれて、ありがとうございます[E:heart04]
このところ雨続きで、寒さも戻って来ちゃいましたよね[E:sad]
でも、来週あたりからは春らしくなってくれるでしょうね~
かずきちゃん、ちはやさん、でるたん、なっちゃん
みんな仲良く元気な様子、楽しく拝見させて頂いてます^^
ニャンちゃん達と暮らすって最高ですよね~♪
心配事や悩みがあっても、この子達を見てると、癒されますね^^
私の体調までお気遣い頂き、ありがとうございます?

返信する

コメントを投稿