チャコと小桃の家

チャコと小桃の住むお家の色んな記録

やっぱり・・・

2010-06-06 | 日記

風は強いけど、良いお天気になりました

今朝のチャコちゃん、小桃が、まだお布団の中にいたので・・・

Photo

を持つお母ちゃんに、付いて歩いてました。

Photo_2

陽の当たる、気持ち良い場所で、のんびり寛ぐチャコちゃん                  

 

Photo_3 お母ちゃんは、ちょっと庭に出て、

 お花の写真を撮って来ました。

 これは、きっと「さつき」?

 ツツジとサツキって、違いが

 良く解らないけどね

ふたたび、家の中へ・・・

Photo_5 

あらら、小桃ちゃんも、起きて来てたのね・・・ 

Photo_9

小桃の執拗な、ぺるぺる攻撃に、反撃してみるチャコでしたが・・・

Photo_10

結局、小桃の勝利! チャコは、快適な場所を、占領されてしまいました

小桃の、ぺるぺる攻撃 強し

ブログランキングに参加しています、ポチッと応援頂けると嬉しいです♪

   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ  人気ブログランキングへ

  いつも応援ありがとうございますm(_ _)m  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャコちゃん、mamaさんにくっついて歩く姿が可愛... (くりす)
2010-06-06 12:57:11
チャコちゃん、mamaさんにくっついて歩く姿が可愛いですね(^^)
そっか、小桃ちゃんはべるべる攻撃でチャコちゃんの場所を取っちゃうのか・・・と
見ながらわらってしまいました~
いや、この光景はうちも良く見るなぁと思ったんで(笑)
そうそう、私もツツジとサツキの違いがいまいちわかりません(笑)
葉っぱとか花とか・・・何か違いがあるのでしょうけど
似てますよね~
返信する
チャコちゃんはとっても体型がいいですね~。 (まゆ)
2010-06-06 18:15:44
チャコちゃんはとっても体型がいいですね~。
毛並みもとっても綺麗。
でも小桃ちゃんには、負けてしまうんですね。
優しいチャコちゃん。
返信する
チャコちゃんと小桃ちゃんが、ピトーっとくっつい... (まりり)
2010-06-07 00:31:20
チャコちゃんと小桃ちゃんが、ピトーっとくっついてる写真!!
すごくイイですね~!!
このかわいい2ニャンの仲良し写真をいつも見て、
「うちももう1ニャン欲しい~!」 って思うようになったんですから、
チャコちゃんと小桃ちゃんの力はスゴイと思います(*^_^*)
返信する
お、チャコちゃんのアップですね! (マルトヨ)
2010-06-07 07:03:18
お、チャコちゃんのアップですね!
そういえば写真が大きくなりましたか?
良いですね!!
小桃ちゃんのぺるぺる攻撃(笑)

私も似たようなお花たちの判別が
難しくて困ってます(*´ω`*)
返信する
[E:heart] くりすさん (mama)
2010-06-07 08:27:31
[E:heart] くりすさん
チャコが、起きてるときは、私に付いて歩くことが多いんですよ(^^
そぅそぅ、小桃のぺるぺる攻撃は、最強ですよ[E:happy01]
チャコが、ぐっすり寝てる時は、通用しないようですが(^^;
猫ちゃん2匹以上居るとこでは、良く見かける光景ですよね~。

私も最近まで、全部ツツジだと思ってました。 難しいですよね!


[E:heart] まゆさん
チャコは、成猫になってから、ずっと変わらぬ体型です。
猫って皆そうなのかと思っていたら、小桃は全然違って、
どんどん大きくなって、ビックリしました[E:coldsweats01]
この、大きなわがまま娘に、圧倒されっぱなしのチャコ姉ちゃんです(^^


[E:heart] まりりさん
くっつき写真イイですか、ありがとうございます(^^
小桃は、チャコの傍が大好き! チャコの居る場所も大好き!
だから、まず、ぺるぺる攻撃をしてみる。
そうすると、超接近ラブラブな感じの写真が撮れるんですよ[E:happy01]
この2ニャン、きっと相性が良かったんでしょうね(^^


[E:heart] マルトヨさん
そうなんですよ、写真大きくしたくて、テンプレート替えてみたんです。
コメント欄の区切りもついてて、前より使いやすくて気に入ってます。
小桃の、ぺるぺる攻撃は、最強ですよ[E:happy01]

ホント、ツツジとサツキとか、どこが違うのか?良く解りませんね[E:happy02]

返信する
mamaさんの後とついて歩くチャコちゃん、かっわい... (カノンゆかいママ)
2010-06-07 10:57:52
mamaさんの後とついて歩くチャコちゃん、かっわいいですね~♪
寛いでいるチャコちゃん、穏やかな表情で癒されますぅ!
サツキとツツジって似ていますね。
優しい色で、柔らかい印象のお花ですね。
小桃ちゃん目が覚めたらチャコちゃんの所に!
やっぱりお姉ちゃん大好きっ子ちゃんなんですね~^^
返信する
わ~♪ (aki)
2010-06-07 14:50:23
わ~♪
チャコちゃんと小桃ちゃん☆
なんてラブラブなの~♪(*´∀`)
と思ったら、最後は場所取り合戦でしたか(^ε^)
返信する
初めまして♪ ()
2010-06-07 17:27:09
初めまして♪
前々から、ねこ時計で気になって、何度か来てたのですが、
何度見てもかわいいな~(*´▽`*)
子桃ちゃんのチュってしている所がなんともいえませ~ん。
私は、植物も大好きなので、
ブログに載せられているの数々の写真もとっても好きです。
返信する
あららチャコちゃん、小桃ちゃんに場所取られちゃ... (のりちゃん♪♪)
2010-06-07 23:51:53
あららチャコちゃん、小桃ちゃんに場所取られちゃったのね~^^
でも、3枚目のお写真は、微笑ましいわ~

今週はいい天気みたいですね~♪
よさこい祭りも、今年は雨に当たらないようで
良かったけど~踊る側としてはとしては暑すぎるのもちょっと・・・
な~んてわがままか~(汗)
庭のお花も次々に咲いてきましたね~
我が家も・・・あ、忙しくて庭を眺めていなかった~
明日の朝起きたら見てみよう!!っと~
返信する
[E:heart] カノンゆかいママさん (mama)
2010-06-08 05:43:32
[E:heart] カノンゆかいママさん
2ニャンいると、独りだけの時って、すごく甘えてきますよね~
くっついて歩いてくるときなんて、たまらなく可愛いです~♪
小桃は、アタチも仲間に入れてよ~って感じかもしれませんね[E:happy01]


[E:heart] akiさん
そうなんですよ、まぁラブラブなのねぇって思ってたら・・
喧嘩っぽくなって、最後は場所取りでした[E:coldsweats01]


[E:heart] 肴さん
はじめまして~♪
猫時計から訪問して頂けるなんて、とても嬉しいです、ありがとうございます[E:heart01]
チャコと小桃、超ラブラブね~と思ってたら、喧嘩になったりしますけど・・・
2ニャンで、くっついてることが多いんですよ(^^
つたないブログですが、また遊びに来て下さいね[E:happy01]


[E:heart] のりちゃん♪♪さん
もう、よさこいソーラン祭り、始まるんですね~早いですよね!
のりちゃん♪♪さん、体調管理に気を付けて、頑張ってくださいね~♪
本当に忙しい中、コメントまで残して下さって、ありがとうございます[E:heart01]
よさこいソーラン祭りに出場する皆さんを応援します!




返信する

コメントを投稿