ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

「ジーストア大阪」へ→TVアニメ「ぼざろ」ポップアップストアを見物

2024-04-27 18:31:21 | 日記


















大阪市内、曇り一時小雨。

昨夜のパソコンは、午前3時49分にシャットダウン。

目覚めたのは、(スマホの目覚まし機能で)午前10時ッス。

世の中は、今日からGWなんだね。
私は何も予定がないので、心リフレッシュに努めよう(苦笑)

あっソダ!
昨夜のパソコンの勉強を始める前に?いつもの金曜日らしく「YouTube」でアニソン&踊ってみたを視聴してたんだなぁ。
関西地方では地上派放映が無かったTVアニメ「道産子ギャルはなまらめんこい」の~↑OP曲「なまらめんこいギャル」byオーイシマサヨシ(大石昌良)さんの曲に合わせて?踊ってみたの動画がupされたばかり。
私もチャンネル登録をしている「まなこ」さんが?「やっこ」さん&「わた」さんとコラボ♪そう、3人で踊ってたぞなモッシ~↑
素晴らしい振り付けだったなぁ~♪

そう、午前中は…
パソコンを立ち上げ、「YouTube」で再び再生。その後、踊ってみたのネットサーフィンしながら動画をね。
ウキウキ〜q(^へ^q)(p^へ^)p゛

さてっと… 
「ジーストア大阪」で、本日からTVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のポップアップストアが開催されてマース♪
当然、私はビンボー(情けない)何もグッズが買えないケド!きっとスタンディパネルの展示はあるはず。それを見物したいぜ~↑
と言うわけで、「なんば」へGo~。
ヨチヨチ~ε=ε=(ノ^O^)ノ゛

午後1時07分、アパートの戸締まり。午後3時01分に戻る。実質、約50分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「本町」駅で、御堂筋線に乗り換え→地下鉄「なんば」駅下車→「髙島屋」横を歩き→難波中2丁目交差点を左折→「ジーストア大阪」へ寄り道→「オタロード」内を通り抜け→「日本橋筋商店街」を南へ→恵美須交差点を渡り→「堺筋」沿いを南へ→JR大阪環状線「新今宮」駅→JR「弁天町」駅下車→コンビニへ寄り道→アパートでござるぅ。

↑、写真の1〜7枚目。
「ジーストア大阪」にて。
「ぼざろ」のイベント案内ポスター&看板&スタンディパネルを眺める。
(写真、7枚up)

入場制限が解除され、フリー入場やったケド?大混雑してたヨッ♪
みんなグッズを選んでいて、羨ましいぜ~↑
トニカ-ク!
負け惜しみカモ知れないケド(苦笑)見物しているだけでも…
楽しかった~d=(^O^)=b゛

↑、写真の8枚目。
「オタロード」にある「ゲーマーズ」なんば店前で、TVアニメ「BanG Dream! It's MyGO!!!!!」の宣伝看板を見上げる。

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の9・10枚目。
▼朝食の「トースト」を食べたのが遅かったので、やっと昼食をね。このおにぎりにしたのダァ~♪
「かき醤油使用・たまご醤油」(税込み135円)
▼PB商品「セブンプレミアム」の「千切りキャベツ」(内容量・150g入り。税込み108円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

しばし、休息に専念(情けない)

午後4時47分から…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「転生したらスライムだった件」(第3期→第4話)を視聴。
↓  
Aパート。
会議中。主人公(リムル)「(省略)ソウエイ、魔物の生態系の変化はどうだった?」。ソウエイ「(省略)たいして問題は生じておりませんでした。しいて言えば?北西の森にソードグリズリーがうろついていたので、排除しておきました」。それは?普通の冒険者では対処できない魔物。結果、ゴブタたちを鍛える話に。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
続いて、魔物の発生に対処する対策会議。ベスター「でしたら?街道に対魔結界を施してはどうでしょう?」。カイジン「旦那、完成したぜ。結界を発動させる全自動魔法発動機の試作型がなぁ」。そう、リムルがワルプルギスに参加している間に?ガビル&クロベエ&シュナたちも(試作に)協力していたとのこと。
そして、みんなで街道へ。その全自動魔法発動機の試作機を確認し、許可を与えたリムル「(省略)じゃあ、現場の指揮はベスターに頼んでもいいカナ?」とね。
Bパート。
再び会議。リムル「この建設を?お前に任せたい。暇な時にコツコツ描いてた?ミリムたちのための居城さぁ。お前ならば、見事に完成させてくるて信じている。どうだ?引き受けてくれるか?」と、ゲルドに設計図を手渡し。カイジンが(ゲルドを)フォローすると、リムルに発した。
リムル「(先週のゲルドの)小さな悩み事は?より大きなやりがいで吹き飛ばす」と心の中で呟いた後、リムル「ゲルド、お前なら大丈夫。もちろん困ったことあったら相談に乗るし、気楽な気持ちでやってみないか?」。ゲルド「(省略)このような大仕事、万が一失敗したら?」。リムル「いいって、いいって。失敗してもさ?それはお前の経験になるだろ?損失なんて、たかだか都市1つ分の値段だろ?また稼げばいいさ♪」。
ゴブタ「そうっすよ。自分なんてこの前も…」と我に帰り?何故か口を閉ざす(苦笑)リムル「アッ?この前なんだって?詳しく聞くから、後で俺の執務室に来なさい」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
みんなも笑った後、ゲルド「ありがとうございます。リムル様。このゲルド、小さなことで悩み過ぎていたようです。この大仕事、是非とも俺にお任せください」。リムル「うむ♪頼んだぞ」。
その後、ディアブロに指示していた進捗状況を聞く。ヒナタ・サカグチのバックにいる黒幕は誰なのか?etc.リムル「(省略)敵対せずに共存する道を選んでくれるなら?それが一番理想的だ。西方聖教会さえ動かなければ?ディアブロの作戦が失敗することはないと思う」。
なんやかんやあり、ディアブロ「(省略)エドマリスたちに情報をもたらしたのは商人だったそうですが?今考えれば怪しいことこの上なしですから」。それを聞いたリムル「(省略)シュナ。クレイマンの城から回収した帳簿を調べて、出入りの商人の記録を洗い出してくれ。ディアブロ、ファルムスと取引のある商人を全て調べ上げろ」。
さらに、リムル「ベニマル、援軍を厳選し直してくれ(省略)リグルド、派手に祭りを開催するから?その準備をしっかりと行ってくれ。ゲルド、お前は全力で仕事に励むように。フクロウは、ベニマルの補佐を。ガビルは、リグルドに協力。そしてリグルは?各種族の来訪に備えて、この街の警備態勢の見直しを行え」と、各々に指示を出したヨッ。
リムル「そしてシオンは…。えっと、シオンは…。あ~あ、アレだ!ランガと共に護衛だな。うん」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
ヴェルドラ「我は?」。リムル「あ~あ、あ~↑ヴェルドラは?みんなの邪魔をしないように」。ヴェルドラ「まっかせるが良い」。リムル「不安だ」と、心の中で思う。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
神聖法皇国「ルベリオス」。西方聖教会聖騎士団長であるヒナタは、待たせた部下たちに?「(省略)それでは始めましょう」と険しい顔。今週はここまで。

みんなを大切に思う気持ち。さすが、リムルだね♪
先週悩んでいたゲルドを励ます意味を含めて、大きな仕事でやりがいを与えて~↑悩みを昇華させる。リムルみたいな上司ならば?頑張って働きたいと思うっちゃ♪
あと、シオン&ゴブタのキャラクターの面白さ。今週は特に心が和んだぞなモッシ~↑
来週、何かしらヒナタが仕掛けてくるのカナ?早くリムルに対しての誤解が解けますように。
トニカ-ク、来週が待ち遠しい~♪

今からシャワー。その後、晩御飯。

冷凍している残りゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは?冷凍食品・ニチレイ「たいめいけん・カレーコロッケ」(6個全て)と、↑上記の「千切りキャベツ」にしよう。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像を(レタッチがメイン)

午前零時には?シャットダウンする予定。

では、また。
皆さんへ♪
よい週末を〜(^へ^)ノ~

この記事についてブログを書く
« 「楽天市場」から→早くも?昨... | トップ | 「しまむら」へ→「EDWIN」の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事