ロンリージャムの隠れ家

私は中年だ、チューネン!
ただの「アホ」です

アニメイト大阪日本橋別館へ→有料イベント「桜井のりお展」を鑑賞だーい♪

2024-07-16 20:45:53 | コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物










































































大阪市内、晴れのち曇り一時微雨。

今朝…
予約録画をしていた?昨夜のTVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」(第1話)を視聴。
ちなみに?夏アニメ、10番組目のチェックとなります。

なるほど('ω';)゛
あらすじの詳細は必要ない感じカナ?そう、のんびりと視聴するのが良いと(私は)判断。よって、あらすじは割愛させていただきます。

制作は「A-1 Pictures」。ラブコメにも定評があるので~↑安心しながら視聴したッス♪
色彩設計が良かった印象。彩度を抑えつつ、G(グリーン)を基調にした色調は?丸でアニメ映画のような丁寧さを感じたぞなモッシ~↑
あっソダ!
思わず爆笑してしまったセリフがあったヨッ。失恋したヒロイン・八奈見杏菜「(省略)女の子は、2種類に分けられるの。幼なじみか?泥棒猫か!」だって。
ワッハッハッハー┏(^O^)┓゛
あと、やっと失恋を受け入れた時の杏菜の放心状態の描写が~↑マンガチックで何とも言えない表情。素晴らしい~↑
エンディング曲は?hitomiさんの「LOVE 2000」をカバー。杏菜役のCVさんが歌ってて、爽快感があった印象。
トニカ-ク、最終回まで視聴決定やケド?次回からも(あらすじは割愛し)簡単な感想だけ記します。

午前10時から…
パソコンを立ち上げ、「A型事業所 大阪」でネットサーフィンをする。

週3日勤務を探しているケド?それも可能である事業所を見つけるためにね。

昼食は、PB商品の冷凍食品「大盛りペペロンチーノ」をね。

午後1時から…
午前中と同じく?ネットサーフィンをする。

さてっと…
「アニメイト」大阪日本橋別館で、先週末から有料イベント「桜井のりお 画業20周年記念展~ひすとりーすくーる~」(大阪会場)が始まってマース。
私の前売り券は、指定期間中有効券だよね?
(当ブログ、2024年6月27日付を参照)
平日の混雑していない時にゆったりと鑑賞したかったので~↑今から出かけるぞなモッシ~♪
では、「オタロード」へGO〜。
ウキウキ〜ε=ε=(ノ^こ^)ノ゛

午後3時34分、アパートの戸締まり。午後5時57分に戻る。実質、約20分だけ歩く。

アパート→地下鉄・中央線「弁天町」駅→地下鉄「本町」駅で、御堂筋線に乗り換え→地下鉄「なんば」駅下車→「高島屋」横を歩き→難波中2丁目交差点を左折→「オタロード」内にある「アニメイト」大阪日本橋別館3階にある?「Space Gratus」へ寄り道→「日本橋筋商店街」(でんでんタウン)を南へ→恵美須交差点を渡り→「堺筋」沿いを南へ→JR大阪環状線「新今宮」駅→JR「弁天町」駅下車→コンビニへ寄り道→アパートでござるぅ。

会場がある「Space Gratus」(「アニメイト」大阪日本橋別館3階)へ…
受付の女性「以前、こちらのご利用はございますか?」との質問。私「はい」(去年、「着せ恋」展でね)。受付「では、簡単に会場内の注意事項を説明させていただきます」とのこと。

ランダムで配布される入場特典のミニ色紙に?傷がないかを確認してくださいとな?裏返しで渡されたミニ色紙を捲った瞬間!私「やったぁ~↑」と思わず叫んでしまった(苦笑)
そう、全3種類。私が欲しかった「僕ヤバ」が当たる可能性は3分の1の確率だったからね♪
中年ヨボヨボおっさんの私が笑顔になったからカナ?カナカナ?受付の方が微笑んでマース(苦笑)ちょっと恥ずかしさを覚えたケド…
「アニメイト」の店員さん達は?若くても私以上のオタクなので~↑この(推しのミニ色紙に当たった)嬉しさを理解していただいたはず。

写真撮影に関しては?フラッシュ撮影以外は全てOKとのこと。

早速、会場内へ。
いきなり?オリジナルの生原画ぞなモッシ~↑私は、目を凝らして鑑賞~♪
トータルでは?複製原画が多かったケド!生原画の迫力は凄かった~↑

原画展示は?ネーム&線入れ&原画の3点で1セット。そう、ラフ画から仕上がりが分かる展示方法。
さすが「アニメイト」さんだぜ~♪

若いカップルのお客さん以外は?私と似た感じを醸し出している~↑オタクの男性ばかりだったヨッ(苦笑)

会場内の約5分の3強は?「僕ヤバ」の展示スペースで、アニメ第2期のラストまでっちゃ。
そう、漫画の原作はもっと進んでいるはずやケド!私のようなアニオタに配慮して?ネタバレを防いでくれた感じ。
ありがとう~ヽ(^^ゞ

夢中で鑑賞し、時間が経つのが早かった印象。
そう、めっちゃ…
楽しかった~ヽ(^O^)ノ゛

↑、写真の1〜36枚目。
「Space Gratus」(「アニメイト」大阪日本橋別館3階)にて。
▼イベントポスターを…
記念にパチリッ(「・・)゛
▼入場特典の「描き下ろしミニ色紙」(全3種で、ランダム配布)は…
「僕ヤバ」をget~♪
嬉しくて…
ワッショイ・ワッショイ♪
ヽ(^ェ^ヽ)゛(ノ^ェ^)ノ゛
▼受付横にあった?「僕ヤバ」の「山田杏奈」のスタンディパネルを眺める。
▼会場内で…
生原画&複製原画&複製パネル&スタンディパネル&等身大フィギュアetc.を眺める。
(写真、33枚up)

帰り、今夜のサラダを買うためコンビニへ寄り道。

↑、写真の37枚目。
PB商品「セブンプレミアム」の「コールスロー」(内容量・130g入り。税込み118円)

アパートへ戻り…
先に皿洗いを済ませたッス。

そして…
早速、癒し空間のトイレにミニ色紙を飾ったのダァ~。

↑、写真の38枚目。
トイレ内は満杯状態なので(苦笑)
ドア横の狭い空間にね。

今からシャワー。その後、晩御飯。

炊きたてゴハンに、「ミニふりかけ」を1袋。おかずは?冷凍食品・マルハニチロ「白身魚タルタルソースフライ」(6個全て)と、↑上記の「コールスロー」にしよう。

パソコンの勉強…
「Adobe・ライトルーム6」で、丁寧な現像を(レタッチがメイン)

午前零時にはシャットダウンします。

では、また。
一応、Good night〜(+.+)zzZ゛

この記事についてブログを書く
« 今日は特に何もナーイ→お惣菜... | トップ | 朝、アニメを1本チェック→フ... »
最新の画像もっと見る

コスプレ&同人誌&アニメ原画展&痛車etc.見物」カテゴリの最新記事