かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

桔梗信玄餅アイス抹茶(桔梗屋)

2018年01月02日 | 食べる!
久しぶりに「信玄餅」ネタです。

だいぶ前に、プレミアム桔梗信玄餅アイスを紹介しましたが、
今回は「桔梗信玄餅アイス抹茶」を紹介します。


また、過去に紹介した桔梗屋アウトレット 詰め放題の様子や、
桔梗屋アウトレットにある信玄餅ロール、信玄餅ゼリー、信玄餅ソフト、信玄餅プリン
桔梗信玄餅クレープなどもあわせてご覧いただけます。
(すべて新しいウィンドウが開きます)

「桔梗信玄餅アイス抹茶」は、あの桔梗信玄餅の桔梗屋さんの名前で出している、信玄餅をイメージしたアイスです。

桔梗屋さんのホームページのコピーをそのまま流用します。
『ミネラル豊富な黒蜜と宇治抹茶香る和のテイストのアイス。桔梗信玄餅アイスよりもお餅を増量しました。』


ふたを開けると、きな粉をまぶしたお餅が乗っています。

正直、お餅増量は気が付きません。

上に載っている信玄餅の下には、プレミアムと同じように黒蜜があります。


下のアイスは、甘みを抑えて抹茶本来の味が出た「抹茶」味でした。
ハーゲン何とかさんの抹茶よりも抹茶感が強く甘くない(苦みが強い)気がしました。
個人的な感想は、こちらの方が大人向けと感じ、本格的な風味を前に出したのでは、と感じました。

ハーゲン何とかさんの抹茶味を引き合いに出しましたが、どちらがいいというつもりではありません。
市販のカップアイスの抹茶味で一番おいしいと思っているのがハーゲンダッツさんなので比較しました。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謹賀新年 | トップ | 桔梗信玄餅アイスバー »

食べる!」カテゴリの最新記事