かながわ いーとこ

神奈川県にはいろいろな景色があり、魅力に溢れています。ぶらぶら散策して見た風景・いいところを少しずつ紹介します。

大黒海づり公園と海づり施設(横浜)

2015年11月04日 | 神奈川のいいところ
横浜の大黒海づり公園を訪問しました。
大黒海づり公園は、横浜港の大黒ふ頭にある公園で、公園に海釣り施設が隣接しています。
海釣り施設は、横浜港の赤色の灯台のある堤防を利用しているそうです。


まずは駐車場入口。

3時間まで250円、5時間まで350円です。

公園の案内図


公園の入口

公園内つり禁止という看板がありますが、釣りは海づり施設でのみ認められています。


海づり施設の入口。

ここから先有料です。
見学だけであれば100円
売店やレンタルなどもあります。

建物の中を通って堤防に向かいます。
堤防の付け根から。


右手にはベイブリッジやみなとみらいのビルが見えます。

ベイブリッジのアップ


薄っすらと富士山も見えます。


左手は東京湾で、たくさんの貨物船が見えます。


釣り場はこのような感じです。


一番奥の赤い灯台まで行ってみます。


正面に白い灯台、前方左手に横浜港シンボルタワーが見えます。

横浜港シンボルタワーを訪問した様子はこちらでご覧いただけます。

赤い灯台と先に見える白い灯台との間が、横浜港の出入り口になります。


タグボートが港内に入って行きます。


堤防先端から、富士山とキリン

キリンと言ってもコンテナ用巨大クレーンです。

正面の本牧ふ頭にもキリンさんがたくさんいます。


釣竿がたくさん並んでいました。


有料の海釣り施設を出て公園に行ってみました。
海釣り施設脇から

長細い公園です。大黒ふ頭の東側の岸壁です。

公園中央に、展望台代わりの丘があります。


とりあえず登ってみます。
西側


南側


北側

駐車場のような建物は、横浜港国際流通センターのようです。

東側

船の向こう側に、袖ヶ浦や木更津の工場群が見えます。

展望の丘を降りて、海の広場というウッドデッキのエリアにきました。
金網でできた柱があります。

柱の中は風鈴のようになっていて、カランカランと音がしていました。

ステンレス製のオブジェがありました。

中にはエビのようなものもありました。


釣りをしなくても横浜港の景色を堪能できました。


<広告>
この記事の写真は キヤノンPowerShot G7X で撮影しました。
Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X 光学4.2倍ズーム 1.0型センサー PSG7X
クリエーター情報なし
キヤノン